• 締切済み

3月17日(木)朝JR中央快速線で忘れ物をしました

JR中央(快速)線で忘れ物 3月17日(木)東京行きの(上り)中央快速に乗っていて、朝8時ごろ新宿で下車した時に網棚に載せていたリュックサックを忘れてきてしまいました。リュックの中には財布や証明書、パソコン等とても重要なものが入っていたのに、運行状況が混乱していた時分、初めて乗った中央線で、人がたくさんいて子供の世話をしていたらすっかり忘れてしまったのです。自分でもどうして忘れてしまったのか後悔ばかりです。 新宿で降りて30分後くらいに気づいて、JR落し物問合せ場所へ行き、探してもらったのですが見つかりませんでした。それから今日まで1週間のあいだ、何度も電話連絡で問い合わせもしていますが、未だに見つかっていません。警察にも届を出しました。 落し物問合せの係の人は、「現金がなくなるのは仕方ないとしても名前が分かるものは普通取られないんだけど」と言いましたが、やはりパソコンなど高価なものが入っていたのでリュックごと全部もっていかれてしまったのでしょうか。 今後も落し物の問い合わせは続けるつもりですが、それ以外にも私が他に何かすべきこと、問合せ場所、探す方法はどんな方法があるか、どなたか教えていただけませんか。 3月17日(木)7時半ごろ 武蔵境駅 →8時ごろ新宿 後ろから2両目くらいの進行方向左側の網棚の上 グレーと黒のリュック(メーカー The North Face)

みんなの回答

回答No.6

補足しにきました。 忘れるあなたがわるいってことで。 それとこれは個人的な意見ですが。 駅員も一人、個人の忘れ物ぐらいでかまうのもどうかと思うんですけどねぇ。  ほったからかしにしてればいいんですよ。 自分で忘れたんだから人に頼るのもお門ちがいですねぇ。というかそのおかげで車内点検とかで電車が遅れるときがあるんですけど。そっちのほうが問題ですよねぇ? 何人の人様に迷惑かけてるんでしょうか? そんなの、いちいち、かまわないで自己責任でいいと思います。 子供じゃないんだからねぇ。 電車の遅延とかでとばっちりくうこっちの身になってくださいなぁ!!!   辛口表現でわるいんだけど。  こんなとこで、奇麗事言ってもしゃーないんで。

回答No.5

間違いなく、でてこないでしょう。 世の中、悪人もいるので。 現金、はいってたならなお更ですねぇ。 後の不要な物はゴミ箱にポイじゃないですかねぇ。 予断ですが、一度も、お礼の返事はしていないですねぇ。 回答の締め切りもしていないし。ホッタラカシですよねぇ。 言っちゃわるいけど忘れるあなたがマヌケなだけです。 世間ってそんなもんでしょう。よく、ご存知だと思いますが。 これらのことは反面教師として気をつけるしかないんじゃないでしょうか。 その前に相談をしている立場なんだからちゃんと返事はして回答の締め切りはしましょうねぇ。 これだと、あなたの人間性、疑うし、誰も同情はしませんよ。 少なくとも、私はですねぇ。 自業自得です!!! 

回答No.4

警察には届を出したと書いてありますが、一応書いておきます。 一週間して届け出が駅に無い場合警察に落とし物は届きます。 もしかしたら、確率はかなり低いですが、落とし物が折り返しをし、誰かが高尾方面に行く電車で拾ったとします。その人は乗り換えがあり私鉄乗り換えです。もしかしたら、京王、西武、小田急等に届いているかも知れません。聞く価値はあると思います。 しかし、いずれ警察には届くので、時間があれば待っててもいいと思います。 見つかる様願っています。

noname#130561
noname#130561
回答No.3

駅の拾得物に届けがなければ、困 難 ですね。ムリ! (全く答えになっていないので、削除依頼してください)

• yamato1957
回答No.2

残念ながら一週間も出てこないなら・・・そのまま家に持って帰られた可能性大ですね。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

質問者に出来ること→出てくることを祈りましょう それ以外出来ることなんてありません