• 締切済み

携帯電話をなくしました⇒見つけたいです

2007/2/9 JR中央線に荻窪発:8:55過ぎに乗車。 東中野で事故だか人身だかあり、ものすごく電車が込んでいた。 いつものようにショルダーの外ポケットにケータイを入れていて自分の前にかばんを持っていこうにも動けずそのまま新宿まで。。。 新宿に着く前、9時にはメルマガ着信のブルブルを感じた。 しかし、ひとの流れにのって新宿駅に着いたときには携帯の姿がない! しかも、落ちたら音がするはずだがそんな音も聞いてないし・・・ で、すぐに自分の携帯に電話してみる。 すると、コールが2,3してから切れた。であわてて、もう一度かけたら同じように切れた。3回目はすぐに留守電になっていた・・・ すぐに利用停止にしたんだけど。ずっと、電源を切られている模様。 ドコモの機種はP701iDの白でジャンポールゴルチェのストラップと折鶴のストラップ(銀色)がついている。 警察に届けをだし、JRにも何度10,11,12と電話をかけたが見つからず。 あと探す方法としては、どんな方法が?なんとしても見つけたい!

みんなの回答

• 39ch
回答No.6

回答ではありませんけど・・・ 新しい携帯、ダイアルロック設定してます? ダイアルロックがかかってたら、拾ってもただの箱ですから。 ダイアルロックは、公衆telからでもセットできますし。

• momoro_
回答No.5

私も中央線沿線で同じ目(すられた?)に遭った事があります。 しかもケイタイの機種と色まで全く同じで、我が事のようでビックリです。 「すられた」と想定した上での話をします。 手元に戻ってくる可能性は非常に低いです。 既に利用停止にされているということですので、もうこちらからは何の アクション(ケータイ宛に電話云々)も起せない状態ですから。 何処かで破棄し、それを誰かが拾ってくれれば戻る可能性はあります。 私の場合はJRの駅でまず見つかりました。 三日間JRに電話をされたそうですが、無いということはすでに別の場所 に移動しています。 もうそうなると手の施し様が無いです・・・ 私のケイタイ、結果として「戻って」きました。 JRの男子トイレのゴミ箱に捨てられていたそうです(私は女です)。 でもどうやら水に浸けられたようで全然使い物にならない状態でした。 ストラップはキレイに盗られていました。 戻ってきた経緯をお話ししますと、 ゴミ箱内のケイタイを拾った方が交番へ ↓ 警察がドコモへ届ける ↓ ドコモから封書で連絡が来る(あなたのケイタイ拾われましたと。) ↓ その封書に書かれた「落とし物センター」らしき場所へ引き取りに行く。 ちなみに場所は飯田橋でした。 私の場合は警察に届けて下さった方がいたので無事見つかったような ものです。 tsukky003さんのケイタイも誰かが拾って届けてくれれば良いですね。 捨てられていたら、の話ですが。 あまり参考になってなくてすみません。 早く見つかる事を祈ります。

tsukky003
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰かが拾ってくれるのをしばらく待ってみます。

• namu-namu
回答No.4

他の路線にも連絡しました? 荻窪~終点までで経由している別路線なども調べてみたほうがいいですよ。 私も以前携帯を電車でなくしたんですが(メトロ)、JRの窓口にありました。 途中でJRに乗り換えた人が、そのまま窓口に持って行ってくれたみたいです。 私がなくしたときも同様に2・3回は繋がったけど、保管中は電源切られてました。

tsukky003
質問者

お礼

なるほど、そうですね。でも、JR以外としたら東京メトロだとみつかって3,4日したら警察に届けるとホームページに書いてあったのであきらめてました。あとは京王線、小田急線でしょうか。。。

• Willyt
回答No.3

一刻も早く電話の使用をとめる事。これはもう済ませてますか? あと説明の経緯から判断しては殆ど諦めるしかないでしょう。  以後の教訓としては、貴方はここにアクセスできる位ですからコンピュ-タを扱えることは明らかなので、携帯ソフトを購入し、アドレスを初めとするデータをコンピュ-タに残しておき、いつでもそれをリストアできるようにしておくことです。後は型が古ければタダで機械が手に入るので殆ど何の問題もないでしょう。

tsukky003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。はい。こちらは、もうすでに機種変しました。ドコモショップで一番安いN702iDを1万円くらいで購入しました。しかしその携帯にしかないデータがあり戻ってきてほしいのです。 以後、1ヶ月に1回はドコモショップでバックアップを取ろうかと。

回答No.2

諦めずに携帯にメールを送り続けて、持ち主に携帯が戻ってきた事例があります。 参考URL 21通の携帯メールに心打たれた泥棒 http://news.ameba.jp/2007/01/3030.php

参考URL:
http://news.ameba.jp/2007/01/3030.php
tsukky003
質問者

補足

残念。実はおそらく電源を切られているのです。ですので、メールは着信してません。。。電源さえ入っていればと、思うのですが。

• sirowan777
回答No.1

たぶん悪い奴に拾われた(すられた?)ので戻らないでしょう。