• 締切済み

就職試験の作文について(高卒)

chickdevの回答

• chickdev
回答No.2

今をさかのぼること14-5年前ですが、大学受験のとき、僕も小論文(作文)が必要になったことがありました。それまで、国語も作文も大の苦手だったのですが、樋口裕一のぶっちゃけ小論文という本を一冊よんだら、とたんに文章を書くのが楽しくなりました。試験でも簡単にいい点数を取れるようになりました。ほんと、魔法にかかったような体験でした。今もその本が売っているかどうかはしりませんが、同類の書籍をたくさん執筆されていますので、下記HPを参照してみたらどうでしょう。 質問と直接関係ありませんが、参考までにお伝えしました。

参考URL:
http://www.higuchi-book.com/
alrhgur
質問者

お礼

まず参考URLにあるお話をじっくり読んでみたいと思います。 ありがとうございました。