• 締切済み

就職試験の作文(「20年後の私」)

大学三年生で現在就職活動をしています。 ある会社の就職試験のひとつとして作文の提出を求められました。 テーマは「20年後の私」です。 過去の質問で同じようなのがあって、見たんですけど、それでもぜんぜん書き方がわからなくて…。 色々調べで見ましたが、書き方がよくわかりません。。。 さらに時間がなくて、質問するしかありませんでした。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Ama430
回答No.1

正解はないと思うので気楽に考えましょう。 就職試験なので、20年間でどのような仕事の積み重ね方をしたいかと、その見込みを書いてはどうですか。 例えば、最初の10年間で、様々な部署の経験を積み、自分が一番やりたい仕事(仮でも良い)のために勉強する期間とする。 次の5年間で、勉強したことを生かして第一希望の部署で実績を積む。 それが周囲に認められるようになったら、その次の5年間で、自分のアイディアを実現させる。 ...というような計画を詳しく書いてみると面白いかもしれません。

hirame2007
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 段階を追って書いてみて無事一次試験に通りました。 ありがとうございました!