chickdevのプロフィール

@chickdev chickdev
ありがとう数69
質問数30
回答数37
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
30%
お礼率
83%

  • 登録日2002/02/21
  • 従兄弟の神経を疑います。

    50代の男性です。 従兄弟のことでご相談したいのですが。 従兄弟は、現在58才です。 約1年前に公務員を退職して、現在無職です。 42才で結婚したものの1年3ヶ月で離婚し、それ以来ずっと独身です。本人は再婚する気はあるのですが、条件が悪くなかなか相手が見つかりませんでした(両親と同居しないといけない。母親が脚が悪くほとんど寝ている状態。その母親が易に凝っていて、相手の女性の星がどうの相性がどうのと言ってケチをつける) で、何故私が従兄弟の神経を疑うかというと。 1.退職してから精神保健福祉士の資格を取るための学校へ入学するの   に200万円要るから、そのお金を出してくれないかと私に言った 2.いちど海外旅行へ連れて行ってくれないか、と私に言った。   もちろんその費用を出してくれということです。 私は、会社を経営していて経済的には裕福と言えます。 海外旅行にも約3年前から妻と二人で年に2~3回は出かけています。 そういう私の贅沢な生活を見ているものだから(多分そうだと思います)少しくらいならお金をくれてもいいだろう、とその従兄弟は思っているのでしょう。 しかし、いくら私が裕福だと言っても、それとこれとは別問題でしょう。なんで私が従兄弟にお金をやらないといけないのですか。ふざけています。まったく何を考えているのか分かりません。そういう従兄弟の神経がまったく理解出来ません。 私なら、いくら相手が裕福であってもそんな厚かましいことは言えませんよ。言ってはいけないことだと自分を自制しますよ。 そんなことも分からないのか、と腹が立ちます。 従兄弟だって退職金を2000万円余りもらっているのだし、これまでの貯えだってあるはずです。私の推測ですが、4000~5000万円くらいのお金は持っていると思います。 それだけのお金を持っていながら、私にお金をくれだなどと言うその気持ちが卑しいとしか言えません。 私は、約1年前から従兄弟にメールで自分の愚痴を書いて送っていました。他に愚痴を言える相手もいなかったからです。 そしたら、つい1週間ほど前に従兄弟は「俺に200万くらいくれるんやったらなんぼでも愚痴くらい聞いたるわ」と言っていたそうです。 それを母から聞いて私はいっぺんに嫌になりました。 もう今後一切従兄弟に愚痴を書いてメールを送るまいと決めました。 愚痴を聞いてやっているんだから少しくらいお金をくれてもいいだろうなんて思われるのは真っ平御免だからです。 この従兄弟の神経は、普通じゃないと思います。 世間の常識から外れているのではないですか。 まったく理解出来ません。 皆さんはどう思われたでしょうか。 よろしければご感想をお聞かせください。

  • セーフコ球場の「ブオー」という音

    マリナーズの本拠地、セーフコ球場での試合を見ていると、時々、汽車の汽笛のような「ブオー」という音が流れます。あれは、球場が故意に流しているのですか(もし、そうなら理由も教えて頂けましたら幸いです。)。それとも、球場外の電車等の音が聞こえるのですか?ご存じでしたら教えて下さい。

  • 大型自動二輪

    こんにちは。 現在、大型バイクの購入を考えています。 20代後半ぐらいまでは中型のバイクに乗っていたのですが、結婚を機に泣く泣くバイクを手放しました。 「いつかはもう一度」と思いながらも、子供の誕生などもあり気がつけば10年近くの歳月が流れていました。 子供もある程度手が離れ、昨年はマイホームも建て、自分の半生を振り返ったときに、やはりどうしてももう一度走りたいと思う気持ちでいっぱいになりました。 そこで、自分への褒美の意味も含めて、バイクを購入しようと考えています。 そこで、現在、大型バイクに乗っていらっしゃる方、もしくは大型バイクに携わる職業に就いていらっしゃる方にに質問です。 お奨めのバイクは何ですか? 「このバイクのここが良い」や「このバイクはここが良くない」等の意見を聞かせていただければ幸いです。 条件としては、 価格は100~150万ぐらい。 タンデムしやすい。 なるべく手がかからない。 今のところ、候補としては、ハーレーのスポーツスターかDUCATIのGT1000あたりです。 宜しくお願いします。

  • 離婚しているといいながら妻子と暮らしている彼の子を妊娠しました。認知させ慰謝料を請求することは可能でしょうか?

    バツイチだという11歳年上の彼と付き合い1か月くらいしてから「離婚はしているが一緒に住んでいる」と言われました。 私も彼のことが好きだったのでそのまま付き合っていました。 付き合っている時はほぼ毎日のように一緒におり、「籍を入れよう」とか「子供を産んでね」とか言われていて私も彼が好きだったし子供がほしいと思いました。 そして付き合って半年くらい経って妊娠が発覚。 彼に妊娠のことを話すと彼は、「俺の子かもわからないのに認知はしない」との一点張り。 しまいには、「産むのならどんな手使ってでも下ろさせてみせるから事故とかには気をつけとけよ」など脅してくるしまつ。 私が彼に何か意見をしようとしただけで、「喧嘩か?やんねんやったらやったるしやくざでも何でも出してこいや」と言うだけ言って電話を切ってしまわれ、会うにも常にお酒を飲んでいるため、まともに話もできません。 彼が本当に離婚しているかも定かではないと友人などは言うし、こんな彼に子供を認知させ慰謝料をもらうことはできるのでしょうか?

  • 仕事をやめたいです…

    私は現在29歳の既婚の男です。子供は1人です。就職して5年、昨年9月に別の部署に異動したのですが、まったくやりがいを感じらません。しかも上下関係が厳しくて、いじめにも似た扱いをされて今すぐにでもやめたくて仕方ありません。やめたいと思ったことは今までに何度もあり、こんな自分に嫌気が差してきました。果たしてこの会社に居続けてても、何も得られないんじゃないかと思うようになってきました。どんな厳しいお言葉でも結構ですので、こんな私にアドバイスをください。