• ベストアンサー

アドワーズの検索ワード

すみません、詳しい方、教えてください。新規ITソリューション(SFA)をアドワーズを使って広告したいと考えています。 (そもそもソリューションを検索連動で?という疑問はさておき) Q1.検索ワードとして、例えば SFA ソリューション 営業支援、の3つを使うとしたら、検索ワード SAF(スペース)ソリューション の組み合わせで1登録ワード扱いでしょうか?それとも1つの単語で1つでしょうか? Q2.上記1ワードであれば、例えばスタート時点で、いくらくらいの入札額をセットすればいいか、基準を教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marco100
回答No.1

業種は全然違いますが、知り合いが80円くらいで入札しているそうです。 でも、全然検索にヒットして表示されないんで、広告料がずっと発生していないようです。 つまり、、やらないのと同じ状態だそうです。 もっと大手が高い額で入札してるみたいですね。 あまり参考になりませんが。