• 締切済み

来年から真剣な心配事です・・・。

来年から不動産の会社に就職する大学4年です。 メーカーに就職する同い年の彼女がいるんですが、不動産業界は水曜休みが通常で、メーカーは土日です。 なので、就職したら会う回数が減ってしまうのではと心配しています。ちなみに、お互いの勤務地は歩いても大丈夫な距離になりそうです。 そんなもん就活のときに考えて置けよというツッコミが来そうですが、就職が決まってから付き合ったので・・・。 このような状況だと会うことは厳しいでしょうか? 同棲するとか、早い目に結婚するとかそういう手段しかないんでしょうか・・・?

みんなの回答

noname#30924
noname#30924
回答No.6

社会人になったら、 会社の付き合いもあるでしょうし、 残業も増えますし、 会社によっては休日出勤も当たり前・・・ サービス業の人なんて、不定休という人も少なくありません。 たとえ休みが一緒でも、いつもいつも会えるとは限りません。 なので、社会人になってから悩んだらいいんじゃないんでしょうか。 社会人のデートは、二人が時間を作る努力が必要になる場合も多いですからね。 たとえば昼休みが同じ時間に取れるなら、 週1、2回は一緒にランチをするとか(毎日だと、会社の同僚から白い目で見られる場合もあります)、 仕事が終わった後映画を見に行くとか、 工夫次第でいくらでもできるとおもうのですが・・・ 彼女と会える時間が少なくなるから同棲する、結婚する、 それはちょっと早すぎます。 それこそ学生感覚って感じがします。 社会人になると環境も激変します。 その環境に慣れてから、 ゆっくり将来のことを考えたらいいんじゃないんですか?

• maho-maho
回答No.5

会いたければいくらでも会えますよ。 平日なら睡眠時間を削ればいいだけです。 仕事が11時に終わっても終電までは会えます。(彼女の門限があったら厳しいですけど) 忙しい人はそうやって会ってます。 早く家を出て早朝デートしている人もいましたよ。 職場が近くて方向が一緒なら、通勤の電車で落ち合うこともできますし、昼食を一緒にとることも可能ですし、有給もあります。 不動産業界といえども、土日は隔週で休みが取れたりしませんか? 時間の隙間は必ずあります。 会えるかどうかは会う気があるかどうか次第ですよ! 頑張ってください。

• near_ogi
回答No.4

社会人になったら、大学生みたいに毎日会って毎日イチャイチャなんてありえません。 それどころか、「仕事が忙しくて今度のデートにいけなくなっちゃった、ごめん」 なんて言う状況だっていくらだってあります。 ちょっと会えないぐらいで疎遠になるようだとこの先が心配です。 とりあえず、会社が近いのですから、一緒に帰るとかするといいと思います。 仕事で会えないこともあるかもしれませんが、短気にならずに おおらかな気持ちでいた方が付き合いもうまくいきますよ。

• bari_saku
回答No.3

就職してすぐはお互いくたくたでしょうから、同棲や結婚のメリットはないと思います。 たとえ休みが同じでも、休日出勤だったり疲れていたりで、デートをする気力がおきないかもしれません。 「そんなんは半年働いて、会社に慣れてから考えましょう」とつっこませて下さい。

• flyaway
回答No.2

遠距離でも平気なカップルもいるのに、ずいぶん弱気ですね(笑)。 仕事の後に会うとか、職場が近いならお昼に会うとか、なんとでもなりますよ。休みがあるだけマシです!激務で休みが全く無いような人だって恋愛してますから。頑張ってくださいね。

• yousa
回答No.1

会う回数が減るからといって、同棲、結婚というのはちょっと気が早いという気が するのですが…。 遠距離でも結婚しているカップルは少なくないですし、会う回数は問題ではないと 思います。 まずはメールや電話で、お互いの心をつなげていきましょう。 あとは、ちょっと大変ですが、仕事が終わってから少しの間だけでも会うとか。 なかなか難しいですが、頑張ってください。