• ベストアンサー

八つ橋について

八つ橋について、知っていることがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitu01
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.3

京都の代表的なおみやげです。 おそらく回答が沢山くると思いますが、ご自分で検索エンジンを使って「京都 おみやげ 八橋」で検索すればいろいろでてきますので、その上で知りたいことを再度、質問されたら如何でしょうか。 ただ、「知っていることがあったら」ではご自身で検索されたほうがよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.8284.co.jp/
2001yoko
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございました。 ホームページも参考にして見ます。

その他の回答 (5)

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.6

最近通販で「おたべ」の八橋を買いました。 私が小さい頃にはアンコしか なかったのに今では季節限定の物がたっくさん。 この時期には「いも」「栗」 春には「さくら」夏には「わらびもち風」秋には「紫芋」と多種多様。 これ から色々試すののが楽しみです。 しかも10個パック500円という価格も魅力 ですね。

2001yoko
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございました。

noname#15071
noname#15071
回答No.5

生八つ橋では聖護院のものが有名。個人的にはあんこの入ってない方が好き。他にはおたべや夕子などの商品がある。焼いたもの(瓦せんべいみたいなもの)もある。最近「おたべ」では小豆餡だけでなく、紫芋や栗、桜などの季節の餡のものが出てる。

2001yoko
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございました。

  • know
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.4

伝統的な和菓子、種類も色々あって、生八つ橋、焼き八つ橋、イチゴ入り八つ橋・・・・・とにかく色々あるみたいです。京都のお土産=八つ橋みたいな・・・・私の八つ橋についてでした。

2001yoko
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございました。

  • depper
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.2

平らな餅でアンをつつんだ三角形のお菓子で、京都みやげに最適。

参考URL:
http://www.otabe.co.jp/index_.html
2001yoko
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございました。 ホームページも参考にして見ます。

  • hikobae
  • ベストアンサー率9% (8/81)
回答No.1

焼いたのと、生なのがある。 焼いた物(煎餅みたい)はまずいが、あんこ入り生八つ橋はおいしい。

2001yoko
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございました。 あんこ入り生八つ橋を今度食べてみます。

関連するQ&A

  • 八つ橋と生八つ橋

    八つ橋って生八つ橋を焼いたものなんですか? 私は全く別の物と思っていました。 友達と問題になってます。 お願いします☆

  • 生八つ橋と八つ橋、どっちが好き?

    私は生八つ橋より八つ橋(固い焼き菓子)の方が好きなんですが、周りの意見を聞くとどうもマイナーなようです。 あの、カリカリとした歯ごたえがおいしいのに。 生八つ橋はいろいろなバリエーション(イチゴ・抹茶・チョコ等々)があるのに、八つ橋はあまりなくて残念です。 それだけ完成されたものってことなのかな?? そこで質問です。 生八つ橋と八つ橋、どちらが好きですか? 八つ橋派がどれくらいの割合なのか気になります・・・。

  • 八つ橋について

    八つ橋はなぜ 生八つ橋と普通の硬い(焼き)八つ橋があるのですか? それと それぞれの八つ橋はなぜそのようになったのか とゆうのを教えてください! 意味がわからない内容かもしれませんが 回答よろしくお願いします!<(_ _)>

  • 好きな橋ありますか?

    日本中いろんな所にいろんな橋がありますね。 あなたの好きな橋を教えて下さい。 橋自体が無くなって、地名として残っているものでも結構です。 複数回答される場合は3つ以内でお願いします。 因みに私は、水道橋や面影橋が好きでした。

  • この橋って、ラーメン橋ですか?

    http://www.harusato.com/river/tenryugawa_sw.html このページに載っている、岡谷高架橋って、橋の種類としてはラーメン橋という橋ですか? ラーメンというのは橋の専門用語らしく、この質問をどのカテゴリーで質問すれば良いのか悩んだので、他のカテゴリーで質問した方が良いなどのアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 流れ橋

    京都府八幡市に流れ橋と言う時代劇の撮影に使っていた橋がありますが、その流れ橋を使った時代劇の番組を教えてもらえませんか‥? その時の出演俳優さんなどわかれば嬉しいです。

  • 八つ橋

    今日で有名な八つ橋というのは、あんこが入ってないものを言うのですよね? あんこやいろんなアレンジがある八つ橋は、何て言うのですか? ニッキですか?

  • 呪われた橋

    社会問題ではないかもしれませんが、該当するカテゴリーがなかったのでここで質問させてもらいます。 東京の板橋区か江戸川区にある橋なんですが、その橋では頻繁にしかも同じ場所に車が欄干に衝突したり、ひどい時は欄干を突き破って下の川に転落した例もあったそうです。なぜか車が欄干に衝突する場所は決まって同じ場所だといいます。 ドライバーの証言によると無意識のうちに欄干に吸い寄せられて行くようだったと言います。 この事を知ってる方、本当にこの橋では頻繁に事故が起きているんですか。この橋はどこ何という橋ですか。

  • 橋の長さを求める

    ・長さ120mのA列車は32秒で橋を渡れる ・長さ150mのB列車は17秒で橋を渡れる ・B列車の速さはA列車の2倍 この3つの条件から方程式をつくり、橋の長さを求めたいのですが考え方でかまいませんので御願いします。

  • どこの橋・・・?

    素敵な橋なのですが、どこの橋でしょうか・・・? ※画像は下記から引用させていただきました。 http://www.ashinari.com/2014/08/31-390261.php

専門家に質問してみよう