mitu01のプロフィール

@mitu01 mitu01
ありがとう数218
質問数49
回答数112
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
25%
お礼率
80%

  • 登録日2002/03/07
  • EXCEL2003で日付をソートしたい

    エクセル2003で出納帳を作成しています。 日付をソート(若い順)するにはどうしたらよいでしょうか?? A列 6/1 6/2 6/3 6/1 6/2 これを A列 6/1 6/1 6/2 6/2 6/3 という感じにしたいです。 B列以降C,D,E~には、文字列、関数、数値等が入力されており、それも同時に動かしたいのですが… よろしくお願いします。

  • 会社に申告しないと二重取りされる危険がありますか? 

    6月半ばから働き始めました。 昨日給料の締めの日で、10日後に給料がもらえるはずです。 1ヶ月前に入ったパートの先輩に聞いてみたら、 「給料は6・7月分まとめて支払われるので、給料明細はまだ貰っていない」との回答が出ました。 パート(1日4~5時間、週4~5日勤務)で、(早くシフト決めろ) 給料明細で引かれるものって、どんな項目がありますか?  また国民年金保険料は今年の分は年払で4月にまとめて払いましたが、これは会社に申告しないと二重取りされる危険がありますか? 

  • 家庭でのゴミ焼却

    首都圏郊外の戸建の住宅街です。 ダイオキシン発生が騒がれだしてから家庭でゴミを燃やす人はずいぶん減ったとは思いますが、それでもこっそり夜中に裏庭などであたりに見えないように燃やす人もいるようで、ときどき夜中に嫌なゴミ焼きの臭いが漂ってきます。ひどいときには目や喉が痛くなるくらい臭います。 法律では家庭での焼却までは禁止していないようですが、これは行政に言えばなんとかしてくれるものなのでしょうか?

  • 健康保険任意継続と国民健康保険どっちがお得?

    妻が出産退社をする場合、健康保険を任意継続するべきか、私(夫)の扶養に入れるべきか迷っています。 選択するためのアドバイスをいただけないでしょうか? 10月退社、12月出産として以下のどちらのケースが有利か判断方法をご存知の方、コメントをお願いします。 ■ケース1 10月   退社(翌3月まで失業保険受給延長)   健康保険任意継続、国民年金1号に入る 12月出産 3月失業保険受給申請 7月頃   失業保険受給完了   健康保険扶養に入る、国民年金3号に入る ■ケース2 10月   退社(子供が1歳になるまで失業保険受給延長)   健康保険扶養に入る、国民年金3号に入る 12月出産 1年経った後の1月   失業保険受給申請   国民健康保険に入る、国民年金1号に入る 4月頃   失業保険受給完了   健康保険扶養に入る、国民年金3号に入る ポイントは、 前年が失業保険受給延長で無給の場合の国民健康保険料の金額だと思っています。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 部活の先輩に殴られたのですが・・・

    21歳・女です。大学の部活の男の先輩に顔を殴られました。部活関係のことで私のことが気に入らなかったようです。骨が折れたりはしなかったのですが、あざができました。顔と言うこともあり、他人から見てもわかるケガでした。病院には行ってませんが。 顔殴られたこと、そのことによって私が肉体的・精神的に傷ついたことを親は訴えると言っています。しかし私としてはそれは感情的過ぎるのではと考えています。訴えれるのかもわからないのに・・・。でも渡し的にも大きなショックを受けたのは事実ですし、もし訴えることが出来るのならそうしてもいいかなとも思います。どうなのでしょうか?たかが部活のことでそんなことしてもムリなのでしょうか? ちなみに殴られたことは今回が初めてではなく、今までも何回かあります。男女だからと言っても恋愛関係のもつれとかでは全然ありません。