hikobaeのプロフィール

@hikobae hikobae
ありがとう数312
質問数83
回答数116
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
9%
お礼率
96%

  • 登録日2001/07/03
  • 口臭が耐えられない・・・

    最近知り合った人で、すごく素敵な人なので今後もお付き合いをしていきたいと思っているのですが・・・。 口臭が強くて我慢が出来ません。 自分は匂い・臭いに対して敏感な方で、口臭やワキガはもとより、香水もきついのは苦手です。 ただ、普通のレベルがどれ位だか分からないし、私が過敏なだけで他の人はそんなに気にもしていないかも知れませんが・・・・。私は耐えられません。 ワキガ、体臭とかであれば「汗臭いよ~」っていって遠まわしに言えるのですが、口臭はあまりにもダイレクトすぎて・・・。遠まわしにも言えません。しかも、その方とはまだ親しい関係ではないので・・・。 出来れば我慢をしてまでお付き合いをしたくはありませんし、相手の方に何とかしていただきたいんです。 (いい人なんだから、それ位我慢できるのでは?なんて言われそうですが、生理的に受け付けられないんです。気持ち悪くなってきてしまうし、不快感でいっぱいになってしまうんです・・・) 「気づかせる」という方法で「私、においに敏感なんですよね~」なんて話をするとか、自分が口臭予防に気をつけている姿を見せて(食後歯を磨いたり、しょっちゅうガムやミントなどを食べるとか、自分が食べるついでにそれをあげるとか)アピールするとかで気づいてもらえるでしょうか? その方は結構はスモーカーで、見る限り歯もあまりちゃんと磨いてないようです・・・。(歯が汚い?!) それとも、私が過敏すぎるから、私が我慢した方がいいのでしょうか・・・。

  • 東北弁て・・・

    なぜだか東北弁を調べろと言われました 東北弁て? 青森・岩手など個々にはあるが 東北弁っていうのは無いんですか? 普通、東北弁って何を指すんですかね? たとえば、 「無理言うなよ、私も仕事で忙しいし、無理はできない。」 って言うのは、どのようになるのでしょうか?

  • 富田林(とんだばやし)の名所を教えてください。

    大阪府富田林の名所を教えてください。

  • 12月いっぱいまでに、7kg痩せたい

    12月までに、7kg減量しないと結婚できないばかりか、彼氏に別れるといわれてしまいました・・・。(涙)なんとか、7kg減量して来年結婚したいのですが、いろいろダイエットを試しては、リバウンドの繰り返し・・・それにへんにいろんなダイエットの本や情報をみすぎたり知りすぎたりして何をしていいのかついにわかんなくなってしまいました。どーしたら、減量できるかアドバイスお願いします。切実です・・・。現在、151cm、53kgです。(壁がいつも50kgです。)

  • 陥没したニキビ痕

    私は毛穴もおおきく、 笑うと、それが線になるほどです。 しかもニキビ痕が残ってしまってるし 松井選手のように、陥没もあります。 オバジCも使ってます。いいにはいいけど、 薄くなったありはしません。 どなたか、エステでもなんでも、ご存知のかた 教えてください。おねがいします。