• 締切済み

テレビキャプチャカードの不具合

最近テレビキャプチャカードをパソコンに増設しました。 製品名はBUFFALOのPC-MV1TV/PCIです。 つけてからアンテナケーブルが長いのも影響していると思っていたのですが、画面上に斜めのノイズが入り込んでいました。調べるとビート1というものでした。一応アルミホイルを巻いてどうにか抑制できたようです。 それから数時間するといきなりザーといって画像が乱れて青くなり、まるでアンテナケーブルを抜いた状態になりました。それで一回ソフトを終了して再起動すると直りました、そんなことが数時間以内に5回くらい起こりました。 そして今度は画面が特定のチャンネル(3個)だけぼやけるようにザラザラしています。そこでアンテナケーブルをぬいて再度挿すと普通に戻るんですが、しばらくするとまた同じようになってしまいます。そして時々音声が変になり変声器で声を変えたような音になってしまいます。そのときはウインドウを最小化したりすると直りました。 どれも一応直るんですが、どれも普通なら起こらないことです。特に今一番気になっているのは画面がザラザラしていることです、いちいちアンテナケーブルを抜き差しなどしていられません。 どうかよい解決法、対策方法などがありましたら教えてください。

みんなの回答

• mat39
回答No.2

BUFFALOのサポートページは参照したでしょうか? http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=b8f15745-3f83-4d97-a55e-ed5dc605b40c&resource=&number=16&isExternal=0 重大な不具合は出ていないようですが↓ http://kakaku.computer.msn.co.jp/msn/bbs/bbs.asp?PrdKey=05554010470 >アンテナケーブルが長いのも影響していると思っていたのですが… > 其の状態でTVを接続して、正常に映りますか?分配器やケーブル長で抵抗が掛かり画質が落ちたりします。 PCIスロットを変えてみるとか… 当方はPC-MV52DX/PCI/室内アンテナですが、問題無く視聴出来ます。初期不良ならば早めの対処が良いです。

• Deep__Blue
回答No.1

初期不良っぽいですね。チューナ部分が温度上昇で不安定になるとか、そんな気がします。