-PR-
解決済み

ビデオテープの送料

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233182
  • 閲覧数90
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 76% (605/792)

ビデオテープ6本を送るといくら掛かりますか?
関東から関東に送った場合、ビデオテープ6本でいくらかかりますか?
重さがわかれば、調べられるのですが・・。おおよそご存知の方教えてください。
宅配便だといくらとかわかれば助かります。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (32/153)

普通ビデオテープ1本で、220gです(多少誤差もあると思いますが)6本ですから、1320gです。関東から関東に送った場合、郵パックなら2キロまで、610円です。
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (28/66)

お礼コメント
mimidayo

お礼率 76% (605/792)

ありがとうございます。説明が悪かったようで、実際にどの重さに属するのかがわからないのです。手元に秤があればわかるのですが、ないもので・・。
すみません分かりましたら、お願いします。
投稿日時 - 2002-03-11 17:04:28

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

こんなサイトを見つけました。
ビデオテープというのが、VHSであるとすると 6本で1620gということになります。2kg弱ですね。クロネコヤマトでしたら、740円だと思います。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 47% (673/1425)

回答します。

ビデオテ-プの重量は120g位ですので6本で720g位ですね。

通常郵便送料料金 (定形外郵便物の場合)
50gまで 120円
75gまで 140円
100gまで 160円
150gまで 200円
200gまで 240円
250gまで 270円
500gまで 390円
750gまで 580円

750g以上の商品の場合は、宅配便扱いとなります。

通常郵便の場合送料は重量によって変動しますが距離には無関係ですので特に小さい商品で遠距離の場所は通常郵便で発送すれば得です。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 47% (673/1425)

すいません!間違いました(ーー;)
220gです。1320gが正解です。
お礼コメント
mimidayo

お礼率 76% (605/792)

ありがとうございます。
ポイントは皆さんに差し上げたいのですが、回答順にさせていただきます。
助かりました。この場を借りて皆さんにお礼とさせていただきます、
投稿日時 - 2002-03-11 18:55:10