-PR-
解決済み

ビデオテープを定型外郵便で送った場合の送料

  • すぐに回答を!
  • 質問No.36746
  • 閲覧数719
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (43/50)

毎度お世話になります。

ビデオテープを定型外郵便で送った場合の送料をご存知の方いませんか?
(テープは一本、普通のプラスチックケースに入ったテープのみで、
梱包材は使いません)

以上、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

今重さを計ってみたところ普通のプラスチックケースに入った120分ビデオは約235gでした。
定形外郵便ですと250gまでは普通郵便で270円、速達で540円です。
よほど厚い封筒でなければこの料金でOKでは。
お礼コメント
diromat

お礼率 86% (43/50)

御回答ありがとうございます。

こんなにも早く答えて頂けるとは思っていませんでした。
本当に助かりました。

早速切手を貼ってポストにいってきます。(急に出す必要に迫られましたので)
投稿日時 - 2001-02-05 16:33:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

郵便番号帳に記載されていると思いますが、大きさや重さ等で区分けされていると思います。
大きさによりますが、郵便で送るより、宅配の方が安いことがあるみたいなので、宅配料金もお調べになられては如何ですか。
お礼コメント
diromat

お礼率 86% (43/50)

御回答ありがとうございます。

どうもお手数を掛けてすみませんでした。

また何かありましたら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-05 16:37:00


  • 回答No.2

今、ビデオの重さがいくらかわかないので恐縮ですが、下記のページを案内しておきます。ここで料金表をご参照下さい。
お礼コメント
diromat

お礼率 86% (43/50)

御回答ありがとうございます。

どうもお手数を掛けてすみませんでした。
また何かありましたら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-05 16:36:12