• ベストアンサー

うきわにあなが・・

買ったばかりのうきわに穴があきました。輪の部分に、小さな穴と、かざりのキャラクターの耳の部分に1センチの破れができました。かざりは、無くても影響が無いのですが、穴を補修しようと、いろいろためしましたがうまくいきません。もちろん、足の届く小さなプールで 見ている所で使用させますが、付属の補修用シート以外で良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホームセンター等で浮き輪の修理キットが売ってませんか? 後はボンド等で当てビニール?を接着するかでしょうね。 ボンドは何でも良いというわけでなく、軟質塩化ビニル用が300円くらいで売ってます。

sutakazu
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょうど折り返しの境のギャザーの近くなので少し技術がいるのですが、がんばってみます。

その他の回答 (2)

• hede0516
回答No.3

私も経験あります子供の浮き輪、一言で言って完全な補修は無理ですねボンドや補修キット、つなぎ目などは無理ですが応急処置では表面が布でできているガムテープを浮き輪の空気を抜いてペッチャンコに貼ると少しはもちますよ。ただし大きめに貼らないと圧力で抜けてきます。補修した上に貼ればまた違うと思います。ガムテープはそのまま張らずに切り絵にしたりマジックが使えるので絵を描いたりできます。素材によってはつきの悪いのもあります。小さい穴は穴の周辺にボンドを付けて貼ってもいいです。

sutakazu
質問者

お礼

ありがとうございます。横着な私は、空気を抜かずに悪戦苦闘してました。参考にさせていただきます。

回答No.2

自転車のパンク修理セット。

sutakazu
質問者

お礼

そうですね。そういう手もありましたね。ありがとうございます。