• 締切済み

外壁の穴(直径3~4センチ)を塞ぎたい(新築中)。

新築工事中です。電気工事の際に電気メーターの位置を聞いていたのとはまったく違う場所につけられ、そこが駐車場横の壁で高さも140センチほどのところで、とてもじゃまで不便なので位置は変えられないということなので高いところに直してもらいました。が、元の位置にあいた3~4センチほどの穴が問題となっています。大工さんによると外壁の部分張替えはできない位置だそうで、ヤギリでも飾りにしてつけるか、とのことですが、なにかよい方法 アイデアをお持ちの方、おられませんか。 ,

みんなの回答

• nonbay39
回答No.2

外壁材の余りがまだその辺に落ちていないでしょうか。  サイディングであれば、3-4センチのあなの形にうまく切り出せば、後ははめて接着しておけば良いと思います。それほど目立たないと思います。柔らかいので適当な形に切り出せばペーパーで簡単に整形できます。    我が家はポーチのライトを間違った位置につけられてしまいました。  直系2センチぐらいの穴をあけられましたが、上記の手法で手作りし埋めました。やった本人でも、よほど近づかないとわかりませんし、他人にはわからないと思います。  サイディングの切れ端がなければ、まだ型落ちしていないと思うので、サービスで最小単位を入れてもらえば良いと思います。  サイディングでなければごめんなさいね。

noname#117786
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。外壁はサイディングで切れ端もあります。ただ、その場合雨じまいとか強度が気にかかります。が、もう一人の方の方法とあわせて大工さんと相談してみます。

• mukaiyama
回答No.1

外壁の素材は何ですか。 たとえば、ホームセンターなどで売っている穴埋めキットでどうかという点がひとつあります。 パテ状のもので、乾いたら塗装するような感じです。 http://www.asahipen.jp/merchandise/adhesives/adhesives5_2.html#06 あとは、その穴を四角く切り広げて、埋込式の防水コンセントにしてもらうかです。 これなら電気屋さんだけで対処できます。 メーターの太い電線を移動できたのですから、細いコンセントの配線ぐらい訳なくできるでしょう。 ほかには、やはり矢切か何かでカモフラージュするとか。

noname#117786
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 外壁はニチハのサイディングです。防水コンセントについてちょっと調べてみます。