• ベストアンサー

人間不信?

大学一年生の男です。最近自分ってひとりだなって感じることがよくあります。たまに一緒に遊んだりする友達は結構いると思うのですが、親しいと思える友達がいないんです。 普通の人なら、自分が友達だと思った相手には自分から連絡なりするでしょう。そうやって、互いの距離を縮めていくものだと思います。でも、僕は自分で連絡しようと思うことがまったくありません。そのせいで、中学、高校でできた友達とも卒業とともに疎遠になっていってしまいます。僕は高校のとき、ひどいコンプレックスをたくさん持っていて、自分にまったく自信がもてなくなり、そのせいかどうかはわかりませんが人を避けるようになってしまいました。大学生になってコンプレックスに関してはほとんど感じなくなりましたが、人を避けてしまう癖は直っていません。僕は他人を怖いと感じているのかもしれません。人と一緒にいるとき何か話さなきゃ、何か気の利いたこといわなきゃと、いつも感じて疲れます。回りの友達をたくさん作って人生を謳歌している人たちを見ているとうらやましく感じます。僕は何でこんなに他人に近づこうとできないのでしょうかそしてどうやったらこんな自分を治せるのでしょうか。誰でもいいので何かアドバイスあったらお願いします。わかりづらい文章で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roko-roko
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.8

No7です。 アルバイトをしてたんですね。 上司との相性が悪いと仕事もつまらないし 他の人との関係もギクシャクしますよね。 職種も合う合わないがあるから また違う種類のバイトもやってみたらどうか、と思います。 きっと居心地のいいところが見つかると思うし 自分に合った環境にいると、自然と人にも 心を開けるようになると思います。 きっといい友達が出来ると思います。 彼女だって出来るかもしれません。 恋愛することはすごく大事なことです。 で、いきなり失恋の話は良くないですけど。 失恋もお勧めです。 ほんとに辛い想いをすると その時は、とてつもなくこの世で一番不幸なんじゃないかって位 落ち込むけど、時間が経つうちに自分の成長を実感します。 あと今のうちに一杯恥をかいて下さい。 みじめな想いもたくさん経験して下さい。 そうすればいつの間にか、腹がすわり度胸もつきますよ。 きっと自分を見失いそうになる時があると思うけど 自分を信じて乗り越えていって下さいね。

saijun923
質問者

お礼

お返事遅れてすいません。 アルバイトは今探してるんですけど、なかなかいいのが無くて・・・。引き続き探してみます。  あと、恥をかきなさいって所、今の僕に一番足りないもののような気がしました。恥をかく勇気、なかなか簡単には身につきそうもありませんが、がんばってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • roko-roko
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.7

こんばんは。 どこかに気の会う人はいると思います。 ただ、まだ出会ってないだけだと思います。 今は大学の友達と打ち解けれない事が一番辛そうですけど バイトってしてますか? バイト先で気の会う人が出来るかもしれません。 人に心を開くのって結構勇気がいると思いますが、 それをしないといつまでたっても見せかけの友達で 自分が空しいだけです。 あと、もっと自分に自信を持った方がいいと思います。 今はもう以前よりはコンプレックスを感じなく なったんでしょ? それと今、こうやって悩んでる自分自身を、責めないで下さいね。 ありのままの自分を好きになって下さい。

saijun923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バイトは前少ししていましたが、店長と馬が合わなかったのでやめてしまいました。そうですね、何か探してみようかと思います。バイト先で彼女を作った人の話も聞いたことがありますし、親しい人も見つかるかもしれませんね。 >こうやって悩んでる自分自身を、責めないで下さいね。ありのままの自分を好きになって下さい。 これ、すごくうれしかったです。自分を認められない部分が少なからずあったので、これでもいいんだと思い、少し気が楽になりました。

  • LEIRA
  • ベストアンサー率14% (41/280)
回答No.6

まだまだ、これからです。 貴方の年齢の頃、遊びまくった人たちは後々、結構つまらない人生を送ってるものですよ。 今、一人だからって気にする必要なんてないと思う。 一人でなかったらできない事って、沢山あるはずですから、あまり気にせず、それこそ自分の好きなことを思いっきりやるべきだと思います。 時間が立つのは、案外早いものですよ。 頑張ってください。

saijun923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今遊びまくった人たちが後々つまらない人生を送っている、というのは以外な意見でした。今までまったく反対のことを言われてきたので、それを言われて少しほっとしました。一人を受け入れてその時間を楽しみたいと思います。

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.5

>自分ってひとりだなって感じることがよくあります。たまに一緒に遊んだりする友達は結構いると思うのですが、親しいと思える友達がいない あなたが一人なのは、あなたが誰にも心を開いてないから。 >人と一緒にいるとき何か話さなきゃ、何か気の利いたこといわなきゃと そうやって力むと余計に人は離れていきます。人はあなたの鏡のようなもの。あなたが嫌えば相手も嫌うし、あなたが緊張すれば相手も緊張する。そして、あなたが好きになれば相手もあなたに好意を持つんです。 >自分が友達だと思った相手には自分から連絡なりするでしょう。そうやって、互いの距離を縮めていくものだと 解決方法、知ってるじゃないですか。 誰だって、何もしないで友達などできません。あなたの行動しか方法はないと思うのです。一緒に遊ぶ友達くらい入るのでしょう?だったら遊び仲間からはじめて、じっくり近づいていけばいいとおもいます

saijun923
質問者

補足

回答ありがとうございました。心を開いていない・・ですか、思えばそういうことなのかもしれません。そのせいで他人との距離を感じる。すべて自分に原因があるんですよね。解決方法を知っているとはいっても、そうしようと思うと、遊び友達と一緒にいるときに感じる取り残されているような気持ちを思い出して怖くなってしまいます。こんな気持ちで一緒にいたら相手にも失礼だし、自分も楽しめないし。結局しりごみしてしまいます。距離を縮めたいと思う自分と、それを怖がって逃げる自分とがいるわけです。kn6660さんはそんな気持ちになったことはありませんか。もしなったことがあるのでしたら、何か対処法など教えていただけると幸いです。

  • renakko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私も同じ考え方の人間なのでよく気持ちが分かります。 常に自分は一人で誰からも必要とされてないんじゃないかとか たまに遊ぶ友達はいるけど、この子は他に仲のいい友達がいっぱいいて たまたま予定がなかったから誘ってきただけなんだろうなとか。 自分からはホントに連絡も取らないし、来れば返すけど 誘うことはめったにないんです。 多分、saijun923さんも私も人に気を使いすぎるんだと思います。 必要以上に相手の気持ちばかり考えて、自分の気持ちを出せないんだと思います。 人に嫌われたくないとか、みんなに好かれてたいと 私の場合はどこかで思ってて、そういう風になっちゃったんだと思ってます。 周りの子が楽しそうに見えて苦しくなることもあるけど、 それだけ回りを気遣えるsaijun923さんを嫌いな人はそうそういないと思います。 そういう小さな自信を積み重ねて、もっと自分を出せるようにがんばってみてください。

saijun923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まるで僕の考えていることをそのまま文章にしたかのようで驚きました。こういう気の使い方って、人はにわからないから辛いですね。回答を読んでいて自分と同じことを考えている人って意外に多いんだなと思い少し安心しました。自分をだすこと、言葉で言うのは簡単だけど実行するのは難しいですね。人と接するときの態度と本当の自分にギャップがありそうで、怖いですよ。少しずつでも、本当の自分を出せるようにしていきたいと思います。

回答No.3

私は社交的に見られますが、saijun923さんのように >人と一緒にいるとき何か話さなきゃ、何か気の利いたこといわなきゃと、いつも感じて疲れます。 と感じています。 もしご自分の性格が嫌なら積極的に話をするようにすればいいけど、 本当にそう思われますか? 誰かと群れていても、結局は一人です。 寂しさを感じる時は誰といたって孤独です。 無理をせず、そのままでいいのではないでしょうか? 今は人恋しい年頃なんだと思います。 たった一人の親友、恋人、そんな人が現れなければ大勢に囲まれても同じことです。 この人!と思う人がいれば、その時こそ勇気を出して声をかけましょう。 その人なら無理に話を合わせなくても一緒にいられるし、 疲れなんか感じないと思います。 外に出ていろんなことに触れてください。 出会いは、どこにあるかわかりませんから♪

saijun923
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >この人!と思う人がいれば、その時こそ勇気を出して声をかけましょう。 こういう人を見つけるには出会いの機会を増やさなければいけませんよね。僕は一対一ならばある程度は話せるんです。でも何人かで行動しているときは、場をしらけさせるのが怖くて、ほとんど話せません。そのせいでだんだんその場にいづらくなって・・。いろんな回答を読んでかんがえているうちに僕が人を避けるのはそのときの心労を味わうのが怖くて逃げているんじゃないかって感じました。bakeBAKEbakeさんは、こんな風に思ったことありませんか。もし思ってらっしゃったならどう対処してきたのか何か教えていただけるとうれしいです。

  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.2

一緒に遊ぶ友達がいるだけでも 「ひとり」ではありません。 誘ってくれる友達がいるから、遊べるのです。 自分が誘わなくても、連絡をくれる人がいるのです。 私が、学生時代に寂しかったときに何を思ったかって 「何かあるときに誘ってもらえる人になりたい」です。それが何でもいいのです。 合コンでも、 飲み会でも、 単なる相談でも愚痴の聞き役でも。 あの子が来てくれたらいいなと思ってもらえる人に なりたいと切に思っていました。 私も人が怖いです。 第一印象を気にするあまり、自分を演出することも あります。 人に気に入られる自分でいたいと思ってしまいます。 でも、みんなそうなのですよ。 誰もが、自信をもって生きているわけではありません。疲れることも当然あります。 人とに会いたくないこともあります。 でも、人に救われることもあります。 みんな、悩みながら、毎日を生きています。 自分だけじゃないと思えたら、楽になります。 友達が多いのが、豊かな人生に見えるかもしれないけれど、浅い「知り合い」だけが多い人もいるしね。 携帯のアドレス帳の登録件数を自慢する人は 意味のない人です。 自分が疲れないでいられる友達ができるといいね。 それこそ、話さなくても一緒にいて苦痛じゃない人も きっといますよ。

saijun923
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。同じような思いを持っている人がいるって良いですね。世間話じゃなく、こういう内面の話って、普段なかなかできないものですが、顔をあわせたこともないひとがこんなに親身になってくれて、ネットの外でもこんなに親身になってくれる友達を作りたいと心底思いました。

  • mari_1987
  • ベストアンサー率36% (76/210)
回答No.1

話すことが苦手だったら、聞き手に回りましょう。 みんな喋りたがりなのに、人の話を聞くことは苦手な人が増えているようです。 なので、聞くことが上手な人は自然と人が寄ってきます。 喋られたことに対して、うまく返事ができなくてもいいのです。ただ相手の話を「聞く」ことだけに徹底しましょう。 また、あなたは話しかけなければいけないと、強く思い込んでいませんか?? 無理に考えすぎると余計に喋れなくなります。 自分が思ったことを、思ったように言えばいいのです。 会話はほんとに何回も人と重ねてみなければ上達しません。 最初は相手を傷つけてしまうこともありますが、そうやって何を話したらいいのか、何を話してはいけないのかが分かってきます。 まずは挨拶を自分からしてみるなど、身近なところから始めてみてはいかがですか?? いつまでも「待ち」の姿勢でいると、誰からも話しかけられないですよ。 自分からどんどん行く気持ちが大切です。

saijun923
質問者

補足

親切な助言ありがとうございました。聞き手に回るということは、前から意識してきたことですし、人の話を聞くのは割と好きなので、一対一なら話すことができるのですが、昔何人かのグループでいるときに、僕が話したことがきっかけで空気が冷めてしまったことがありまして、そういう場がすごく苦手になってしまったんです。人と親しくなればそういう機会も増えてくると思います。それがいやで避けているのかもしれません。こんなことありませんでしたか。そういう時mari1987さんはどう対処してこられたのでしょうか。回答を読んでいたら、自分の中で整理できてきて新しい質問が出てきてしまいました。

関連するQ&A

  • 人間不信の直し方を教えてください。

     よろしくお願いします。僕は19歳の男です。僕は、小学校、中学校でいじめられたりしたのが原因か、(自覚症状ですが)人間不信です。今まで誰にも話せなかったのですが、今日、ちょっとショッキングな出来事がありましたのでお話しさせていただきます。  僕は、「友達なんか要らない!!生涯一人でやっていく!!」と自分に言い聞かせ、高校時代には勉強ばかりして良い大学を目指していましたが、大学はやめちゃいましたので、いまじゃ全てを失った感じです。  高校時代にした話といえば、得意科目のひけらかし合い、大学、偏差値、点数の事ばかりで、表面的な付き合いしかしていませんでした。  その“友達”とも、こいつは何か言い触らしたりしないか、自分をおちょくったりしているのではないかと疑い、自分に不利になる事がないよう、言葉を選び選び話していて、とっても疲れたものでした。結局、小中高と、個人的にどこかに遊びに行ったり、自分の事を話した事はありません。考えてみると、この人生の中で本当の友達なんかいませんでした。  そして、しばらくひきこもって社会と関わりを絶っていたせいか、つい、最近にいたっては、自分をコントロールできなくなり、バイト先なんかでよくけんかするようになってしまいました。いまは、表面的はおろか、まったく、友達もいないし、それどころか、世界中の人間全てが敵のように見えてなりません。  こんな事を皆さんにお尋ねするのは情けなくて申し訳ないですが、よろしかったら教えてくださいお願いします。      (長々となりすみませんでした)

  • 人間不信になりそうで怖いです。

    学校に行く度にソワソワしてます。学校へ向かう電車に乗ってるだけでも、憂鬱な気持ちになってしまい、引き返したくなります。 現在大学2年生なのですが、1年の頃からそこまで学校にも行ってなく、 唯一大学にいる友達は高校からの友達ばかりなので、狭い仲でやりくりしてます。 元々は人に何言われても、他人は他人、自分は自分、 言いたいことは勝手に言わせとけば、きっといつか噂も陰口もなくなるものだと思ってました。 最近は異常に気にすることが多くなり、 友達の誰を信用して良いのかも良く分かっていません。 たまに学校に行かなくなると、知らない間に友達同士で私の情報を勝手に交換してるのも怖くなります。 私自体はすごく正直だと言われてますので、 元々は人を信頼しやすく、気楽に自分のことを話すことも多いです。 特に後から何を言われるかも心配せずに、楽しく友達と話すことが好きだったのですが、 自分の話を一人に言えば、知らない間にその情報が色んな人に回っていたり、 話がひどくなったりしていることが多く、 一々気にすることでもないのですが、 精神状態も強い訳でもなく、気にし始めたら止まりません。 頼りがいのない、無責任な性格のせいなのかもしれません。 マイペースなので、嫌なことを嫌だと正直にも言ったりもします。 それが原因なのでしょうか。 性格がもともと悪いからなのでしょうか。 周りには気を使っているつもりです。 友達に嫌われることが一番の心配なので、出来るだけ普段は明るく元気にふるまってますが、 正直疲れました。 人と交流するのもめんどくさくなってしまい、 学校から帰ってくれば、勝手に悩んで号泣してしまうこともよくあります。 前までは月に一回か二回程くる、プチ鬱なのかと思っていましたが、 最近は二日~三日に一回程はどん底に落ちてしまい、 一回落ちてしまうと立ち直るのにも時間がかかってしまいます。 明日がくれば、学校に行かなきゃいけないんだな…。 と思うと、余計に夜は寝れなくなり、朝の4時~5時位まで暗い部屋の中で起きてることが多いです。 彼氏には心配して欲しくなく、親友にも相談すれば暗い気持ちが移ってしまうのかが心配なので、この変な暗い気持ちは自分の中だけにしまっておいてます。 いつも元気なふりをしている自分も嫌いになってしまい、 本当に思ってることをさらけ出すことも出来ず、 この気持ちを誰にもぶつけられずに どんどんストレスがたまってってます。 これって、私のわがままな自分勝手な性格のせいでこうなってしまったのでしょうか。 周りの気持ちを理解するのが下手なせいで、 こうなってしまったのでしょうか。 いつかこのソワソワ感はなくなるのでしょうか。

  • 人間不信をなおしたい!!

    私はハタチの学生♀です。 私は性格が男勝りなところがあって、小学生の頃から男子とも仲が良く、結構クラスの中心的存在でした(自分で言うのもなんですが・・・;)。 でも中学に入り、一部の女子たちに“男好き”と囁かれ、段々と人間不信になってしまいました。 別に仲間外れにされてたとか、無視されてたとかそうゆうことはなかったのですが・・・。 高校に入り、やはり最初は人が怖かったのですが、良い友だちに恵まれ、彼氏もできました。 友だちの優しさや彼の愛のおかげで、人間不信から立ち直ることができたのです。 しかし短大に入学し、仲良くなった友だち2人に裏切られ、またもや人間不信に陥ってしまいました。 今は短大を卒業し、専攻科(大学でいう大学院のようなところ)に進学しました。 その友だち2人は就職し、今はもう連絡をとっていません。 専攻科でも、短大で一緒に勉強してきた顔馴染みの友だちがたくさんいます。 その友だちと友好関係を築きたいのですが、怖くてうまく関われません。 ちなみに、高校のときに付き合っていた彼とは今も付き合っています。 なにか良いアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 人間不信

    家族のように信頼していた恋人から、裏切られました。 まるきり違うことを言い 人の気持ちが判らなくなりました。 期待していた私がバカなのでしょうが、 他人に期待する(信用しよう)と言う気持ちは、無い方が良いのでしょうか? どうしたら 他人に期待するのをやめることが出来ますか? 自分だけを信じる自信が有りません。辛いんです。

  • 人間不信????

    4月半ばくらいに会社が部署の縮小になってしまい、やむなく転職をすることになりました。MCPなんかを取らされたので、どうしてもサポートセンタなどへ行きたくて、ずっと活動をしているのですが見つからず、友人なんかからの「資格持ってるんだし、仕事見つかるよ」みたいな言葉も「現実を知らないくせに言うな!」というように感じられ、もう誰も信じられません。友人でも転職活動をしてる人がいますが、もっとのんびりしてるみたいで、それを見てもいらいらします。また、勤めている友人を見ると引け目を感じてしまいます。いつも他人と自分を比べて、自分が優位でないといられないのです。最近メールや手紙も怖いです。不採用の連絡かもしれないと思えてしまって。 悪いことに外へ出ても自分の身分を考えるとプレッシャーを感じたり、気分転換に遠出をしようにも「そんなことしてる場合じゃない!」という気持ちが先行してしまい、連休以来ろくに出かけてもいません。とにかく周りの支線も怖いのです。 前の会社は家族の紹介で入ったのでいじめもひどく、同僚と顔をあわせるのが怖いくらいでした。最近では面接にさえ行く気がしません。その親からもバカにされ、自信を失いかけています。もう死にたい・・・・・生まれてこなければよかった・・・・とばかり考えてしまいます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 人間不信

    人が信じられません。 警戒していても、騙されてしまいます。(詐欺とかではなく、気持ちを弄ばれるという意味で) いつも衝動的に行動した後で後悔してしまいます。 私は思い込みが激しく幼稚な性格で、外見も冴えないです。 そのくせ自信過剰で自己陶酔的だから、他人から見たら滑稽なのでしょう。 自覚していてもこの性格は治らないのでしょうか? 私の行動も気持ちも読まれているようで怖いです。 人間不信に陥ったとき、どうすればよいのでしょう? 冷静になれるよう、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 強い人間

    弱い自分が嫌だから強くなりたい。誰でも一度は考えることだと思いますがそもそも強い人間ってなんですかね? 中学生の時、私は身長が175センチで猫背、体重もいくつか忘れましたが重い方でした。それなのに握力は30キロもいかず……… それがものすごいコンプレックスで自分に自信がなかったです。 イジメられたわけではないですが、愛嬌がいい方だったのもあってかいじられキャラでした。べつにそれはそれで楽しくやっていたと思います。 高校二年生になってから状況が変わり身長がさらに伸びて182センチになりました。猫背を改善してたのもあってかなり自分に自信を持てるようになりました。自分に自信を持ってからはなぜかいじられなくなり、就職して筋力がかなりついてからはさらに自信が付き職場の人にいじられキャラだったなんて嘘だろと言われます。 弱かった時の中学生とはさよならしたはずなのに、自信は付いたが、自分のことを好きになれません。 自分のことを好きになれなければ強い人間になれないと思ってます。 言い訳と言われるかもしれませんが自分を好きにならなければ異性が自分を好きになってくれるはずがないと思ってます。そんな考え方のせいにするのも卑怯かもしれませんが人生で彼女が出来たことがありません。 どうしたら強い人間=自分を好きになれるのでしょうか?自分はコンプレックスに勝てば強くなれると思っていたのに、コンプレックスを解消して自信が付いても強くなった気がしません。 それとも自分を好きになることと強い人間ってのは別のことなんですかね? 皆さんの意見を聞かせて下さい。まとまりのない文章になってしまいましたが自分なりに解釈してもらってけっこうです。 文章のまとまりのなさを指摘する回答はスルーします。 回答よろしくお願いします。

  • 人間不信についての相談

    自分は人間不信だと思います。 また、それを自分は本当に直したいのか直したくないのか分かりません。 昔仲良くしていた友人がいました。 一緒に遊び、一緒に勉強をし、一緒の高校に行こうとしていました。 受験の結果は私は合格、友人は不合格でした。 正直私はなんて声をかければいいかわからず、 結局そんな調子のまま卒業。 私が合格した高校は遠く、寮に入ることになり、 メールも最初はしていたものの1カ月、2か月と経つと送らないようになりました。 ある月、私も長期休みに入り地元に帰るとちょうど祭りをやっている時期でした。 私は遊びに行くとその友人含め同級生が多くいました。 しかし雰囲気はよくなくどこか馬鹿にした感じでした。 お前誰だっけ(笑)という空気があり、気分も悪いためそれ以上は話しませんでした。 それからというもの、他人が自分をどんな目で見ているか分からなくなりました。 隣で話している同級生は俺のことをうざいと思っているかもしれない、 自分の話なんか聞きたくないかもしれない、 すれ違った人は振り返って笑っているかもしれない、 そんなことばかり考えるようになりました。 もちろん大半はただの被害妄想、自意識過剰でしょう。 すれ違った人間すべてが自分を疎ましく思うほど注目なんかされていないでしょう。 でもどこか心の奥で考えてしまうのです。 高校に入ってよく話す人は増えました。 別段びくびくしながら誰とも話さないという性格でもないので、 クラスの人とも普通に話してはいます。 ここからが本題です。 先日クラスでは一番話すし遊ぶ人が留学してしまいました。 以前から外国が好きと聞いていたため納得はできました。 多くの人に話さず数人だけに留学の話をしていました。 今思うと友達であったのでしょうか。 ただ自分はがんばれとは口では言いましたが、 留学しますとメールをみんなに送った時は何も言えませんでした。 自分がメールを送ることを疎ましく思わないか心配だったのです。 なんで友達気取りなんだ?うざい そんな風に思われないか心配でした。 今更になってメールを送ってみようかと少し考えるようになりました。 調子はどうですか、こちらはこうですよ、ああですよ そんなメールを送ろうかと考えてはいるのですが、 やはりどこか心の奥でストップがかかってしまいます。 自分のメールなんかもらってうれしいのか? 友達気取りでそんなもの送っていいのか? どうしても決断しきれません。 こんな自分に何かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 人間不信なんでしょうか・・・?

    こんばんは。20歳の女子大生です。 以前からなんですが、自分は人と一線を引いて付き合っているような気がします。友達というか知り合い、会えば話をする人は人並みにいると思います。けれど、どこか心を開いて話をできない部分があるんです。弱みを見せたくないとかこんなことを話したら軽蔑されるのではないかと思ってしまいます。何故なんだろうと考えていて、「私は相手を信頼していないんじゃないか?」と思いました。けれど、どうやったら信頼して、心を開けるようになれるのか分からないのです。家族のことも信頼してないと思います。どうすればいいか良い考えがあったら教えてください。 生活環境としては、4人家族(父、母、兄)。特に何があったということはないのですが、会話は少ないです。ご飯もバラバラです。あと、太っていて内気だったからか小学校のころはバカにされたり陰口を叩かれることもありましたが、遊んでくれる子はいたので学校はきちんと通えました。中学・高校は私立の女子校に通いました。中2になったくらいで自分がとても太っていると恥ずかしく感じ、自己流ですがダイエットをして、中2から高2で65キロ→46キロくらいまでやせました。やせたら友達と対等に付き合えるという思いが強かった気がします。周りの子がアイドルが好きなら自分も付いていき、異性と遊びはじめると自分もアプローチしてくれた人と付き合うなどしてきました。けれど、そんな風に付き合った人とは長続きせず、最近では今まで男の人を好きになったことがないような気さえしてきました。 私は人を好きになって、幸せと思える人生を送りたいです。助けてください。

  • 恋愛で人間不信

    私は高校時代からお付き合いをしていた人がいます。 その人とは3年弱付き合い、大学入学して早々、少し遠距離になってしまったので別れてしまいました。別れの理由はケンカでもなく、もっといろんな人と出会って、視野を広げていこうとのことでした。 そして、いつかもう一度付き合うと言われました。しかし、彼に彼女がすぐにでき、もう戻ることはない。と言われてしまい、なかなか未練があったのでかなり落ち込みました。 しかし、私にも最近仲良くなった男友達ができました。 その人はとても優しくて、遊びにも誘ってくれます。 でも、その人の唯一の問題は、彼女持ちということ。 その人は彼女ともうまくいっていなくて、私といるほうが楽しいと言います。 いわゆる私は浮気相手。 しかし、私は彼に惹かれていきました。 友達に相談すると半分くらいの人には反対されます。 確かに私も第三者の立場で自分をみると、やめとくべきだと思います。 しかし、彼がもし彼女がいないという条件であれば、本当にいい人で、 彼女がいるというだけで悪者に思ってしまいます。 彼も彼女に罪悪感は感じているようで、けじめをつけると言いました。 散々思わせぶりな態度をとって優しくしてくれた彼は最終的に彼女を選びました。 やっぱり辛かったけど、彼の彼女さんのことはよく知らないので、憎いわけではありません。 でも、元カレといい今回の彼といいとことん裏切られ、だんだん人を信用するのが怖くなりました。 二人とも私が1度は好きになった人です。だから、幸せにはぜひなってもらいたいとは思っています。 話は前後しますが、彼女を最終的に選んだ彼は、選んだにも関わらずまた彼女とケンカをして私への連絡は続いています。 いわゆるキープでしょうか? それなのにまだどこかで彼のことが好きな自分がいるってことが悔しくて悩んでいます。 やっぱり連絡はやめたほうがいいのでしょうか? 同じような経験をされた方はお話を聞かせてください。( ;∀;)