• ベストアンサー

韓国製造業はいつ頃日本の製造業を凌駕したの?

pluto002の回答

• pluto002
回答No.5

韓国は国家を上げてエレクトロニクス分野に肩入れをしています。サムスンなど、世界企業として成長の見込める企業に巨額注入がされています。また今では将来のロボット技術育成のために、それを公共事業と位置づけ予算を注入して、思索段階ではあれどロボットを一部の家庭に配って実用実験し将来どの様な可能性があるかの思案なども行っているほど熱心です。また、比較的小さな国であるため都市国家的な小回りの効いた事が可能な点も韓国がここ数十年で延びた理由の一つでしょう。