• ベストアンサー

老犬の介護施設付の動物病院を教えてください

私の実家と親戚の家でともに老犬(18歳)を飼っているのですが 飼い主たちも高齢できちんと面倒をみれず困っております。 きちんとした老犬介護の施設がある動物病院があったら 預かってもらうことも検討したいのですが 東京、大阪でそんな動物病院をご存知でしたら 教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

ご心情お察しします。どんな環境でもワンコは飼い主と一緒にいたいものですが、入院などの事情があったら仕方はないとおもいます。 うちも以前、親類に頼まれていくつか検索したので貼っておきますね。ただし、こちらを実際に利用したわけではないので(検討中に老犬が……)保証はできません。いい感じだなと、いくつかみた中で思ったもので、サイトを残しておいたものです。 実際にどうなさるかは、ご自分の目でお確かめ下さい。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~asawa/toten.html
amazon555
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく確かめさせていただきます!!

その他の回答 (1)

noname#22222
noname#22222
回答No.2

私の近くのドッグスクールでは、高齢者の方の犬の世話(デイサービス)をしています。 デイサービスの可否に関して最寄りのドッグスクールに確認されるのも手です。

amazon555
質問者

お礼

なるほど、そういう手もありますね! ありがとうございます。