• 締切済み

前職場の大好きな女性について

InIslandの回答

  • InIsland
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.6

以前、あなたの質問を何度か拝見させてもらったことがあります。 確か、以前にも告白して振られているのですよね。 今回で、少なくとも2回は断られているのですよね。 あきらめましょう。 2回拒絶されていること、年の差、残念ながらもう脈無しとしか思えません。 いくらあなたが好きでも、相手がそうでなければどうしようも無いのです。ご縁がなかったのですよ。 まして20歳の年の差、芸能人ならとにかく一般的な女性がそんな年下と付き合うなんて考えられません。。 いい加減にしないと下手すればストーカーです。 携帯番号教えそびれたのはある意味良かったと思います。 もし教えたら、質問者さんのことだから、 「ぼくの携帯番号知ってるんやから連絡ぐらいくれればええのにとか思ってしまいます。」 とかまた手前勝手な希望を抱きそうです。 あきらめましょう。 1週間ぐらい旅行するとか、体を壊さない程度に自棄酒、やけ食いするとか、気晴らしなさってください。 去るものは日々に疎し、どんなに好きでもいずれ立ち直れますよ。 > 手紙でもし一年後人間的に成長してたら、会ってほしいみたいな格好つけた事書いたけど、絶対そんなに待てないです 彼女のためなら死に物狂いでいい男になってやる、という気概も根性もないみたいですしね。 それでは20歳年の差恋愛はまず無理です。 がんばって立ち直ってください。 それと老婆心ながらひとこと。 先にも書きましたが、今度女性を好きになったら、 「相手に自分の気持ちを押し付ける」ばかりでなく、 「自分が相手に愛されるよう努力する」ことをなさってください。 >絶対そんなに待てないです 「お金ないけど車欲しい、でもこつこつ働くなんて嫌、今すぐ欲しい」 そんなのは恋愛でも通じません。 美輪明宏さんの比喩ですが、「『そのままの自分を愛してくれ』なんていうのは、泥だらけの大根押し付けて『食え食え』て押し付けるようなものだ。 食べてほしいならきれいに料理して、盛り付けて『はいどうぞ』っていわなきゃ食べてくれるわけはない」 そう思いませんか? 「我慢できません」て大人なんだから我慢しなきゃ。 大人はみんな「堪えがたきを堪え」ていきてるんですから。 今回の失恋を機会に忍耐と努力を身につける努力をしませんか?

関連するQ&A

  • 年上の大好きな女性へのこのアドバイスって・・・・

    27歳男性で前職場に好きな独身女性48歳がいて以下の様な質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2325672 で、今勤めてる職場の人に「僕は前職場に好きな人が居て、2年以上ずっと好きで今も好きで、最後に日に手紙も渡して」とまあ、その女性の事に対していろいろ相談しました。 するとその職場の人に「携帯の電話番号聞いてなかったのと教えてなかったのが手落ちやなア。けど、一年も待ってたら相手の記憶も薄れるで。そない好きやったら、もう今いかんと一年後とかゆうてたら絶対遅すぎるで。好きと言う気持は伝えてる訳やから、まず職場に電話して食事に誘うべきや。絶対今行くべきや」と全員に言われました。  そこで、質問ですが、一年後会って下さい。と手紙に書いておきながら食事に誘って(来るかどうかは、分りませんが。)辞めて3週間後位に会う事に対してどう思いますか。  情けないですか。  宜しくお願いします。

  • やるべきか?やらざるべきか?

     27歳男性独身です。前職場に48歳の大好きな独身女性がいて今もずっと大好きで、2年半ぐらいずっと思い続けてます。 彼女は、僕の気持知ってます。  今年の8月僕が違う職場に移るに当たり、「1年後もし人間的に成長してたら会ってほしい」と言う手紙を渡し、別れました。  そして、現職場で初任給が出たので、食事に誘ったのですが、彼女から電話がかかって来て食事の誘い断られ、さらに手紙で書いた「一年後会ってほしい」と言うのもその気持には、応えれないと言って両方とも断られました。  これで3回振られました。  その後、8月から勤めてた現在の会社をわずか一ヶ月半で解雇され、今失業状態です。  失業保険の手続きのため前職場に電話したら、そこの社長が「やめたんやったら、こっちの仕事少し手伝ってくれへん。」言われました。  で、この仕事をもし受けてしまうと彼女と又会う事になります。  「1年後成長してたら会って下さい。」と手紙で書いたのにたった一ヶ月半で解雇されただけでも恥かしいのに、彼女も多分僕には、二度と会いたくないと思うのです。  やっぱりこの社長の申し出は断った方が得策でしょうか宜しくお願いします。

  • 40歳以上で結婚された女性の方お願いします。

     27歳男性です。  昨日も同じ事書いたのですがカテゴリーが間違って おりましたので、改めてこちらで。    職場に40代後半の大好きな独身女性がいて 今の職場に来てから(1年5ヶ月ぐらい)ずっ と思い続けていて、先日思いを伝えたのですが 年齢差の事など言われお断りされました。  今ももの凄く好きで、彼女の全てが気になって しょうがありません。  彼女今まで悩んで来て(恋愛以外でも)今も多分 悩みがあって、本当は、そんな悩みを一緒に考えられ る余裕を持ち彼女に求めてもらえる存在にならなくて はなりません。   けど嫉妬心なども沸いてきて精神的に辛く最後には 悲しくなってきて涙が出てきます。と彼女に求めてし まってる状態です。  中途半端な好きでは絶対無いですし、いい方向に 進めれたとしても「世間体」「年齢差」多くの事で 彼女に肩身の狭い思いをさせて凄く悩ませてしまう かも知れません。  自分の気持にストップ掛けることが大人なのかもしれ ませんが、望みは無いとわかってても言葉に出来ないぐ らい好きです。(だから先日初めて女性に気持を伝えま したし、このコーナーでも相談させて頂いてます。)     大変失礼な事を申しますが、40以上でご結婚 されたと言うのは、早いほうでは無いし、独身で も多分生活していけると思います。 (1)結婚を決意させた(しようと)ものは、何ですか。 (2)どっかに結婚願望はずっともち続けて ましたか  (3)相手の方は、何歳ですか。 (4)40以上になると子供を産む事が20代 と比べると難しくなって来ると思います。  僕は、それだけが結婚生活やないから産む事が 出来なくてもそれは仕方ないと考えますが、女性にとっ て好きな男性の子供を出産する事は非常に重要な事ですか。  お答え頂ける範囲でお願い致します。

  • 職場女性に酔って誘われたら

    パートです。 職場の飲み会で帰り道に酔いすぎてフラフラになって記憶が曖昧ですが、職場男性独身に、絡みあげたようです。 介抱してくれていた男性です。 話によるともたれかかりキスしてしまったようです。 その男性が次の日さっそく職場の上司(昔からの友達同士です)に 私から誘われたと言いふらし、問題になっているようです。 反省すべき点がたくさんある為、私も何も言えず、酔っていたのでなんとも言えません。 夫にも正直に話、謝りました。 その男性は、私に誘われた(酔っていただけですが)ことが、そんなに不快だったということですかね? もし嬉しかったら上司に言わないですよね?

  • 気持ち悪いお願い。

    職場の既婚男性と1度飲みに行きました。前からさんざん口説かれていたけど、 お断りしていました。でも彼が職場を去ることになったので、1度飲みに行くだけなら…と。 この男性自体は、40代で見た目もかっこよくモテそうなタイプでしょうか(ただ私は不倫は絶対無理) そしたら飲んでるうちに涙まで流して『ここで働いて4年、こんな嬉しい日はなかった』と泣かれました…。 その後、帰り道にお願いがひとつ叶うなら『私と一緒にお風呂に入りたい』と言われました。 なんか笑ってしまいました。もちろんさらさら入る気なんてありません。 でも何で急に『お風呂』なんでしょう?『抱きたい』とかなら解るんですけど(笑) お風呂に一緒に入る…ってH以上に男性にとって楽しいのでしょうか?

  • 職場で好きな女性がいます。

    ラインでのやり取りで私が好意がある事が知られて 女性があまり喋ってくれなくなりました。 そこで私は距離を置くつもりで言葉も敬語に変えて接してきました。 ある日、女性から話掛けられました。(職場と職場の帰り道で) その方は彼氏います。 突然の変化でどう接していけば良いのか全然分かりません。 期待して良いのかさっぱりわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 職場の女性の言葉(女性の方に聞きたいです)

    職場で33歳の年下の独身女性で、部署は違うのですが、 よく話しかけてくる人がいます。 同じ会社で3年ほど仕事をしています。 最近、女性のデスクで仕事の話をしていると周りにだれもいなかった こともあったと思いますが、「今日は生理だから、休みたい」とか おそらく他の人にはあまり普通話さないようなことを話してきます。 他には、「かっこいい人とデートしたい」とか言っていました。 (僕は自分はかっこいいとは思っていないので、 かっこいい人はいっぱいいるよって言っておきましたが・・・) これって女性はどんな気持ちで話しているのでしょうか? よくわからないので教えていただきたいと思います。

  • 脈なしやけど忘れられない好きな人

     28歳男性去年の8月まで2年4ヶ月勤めてた会社に好きな独身女性(49歳)がいます。  去年の8月に上司から解雇を促された事などもあり、退職せざる得なくなり退職しました。と言う事は、これで彼女に会えなくなるとのでどないしたらええのか分りませんでした。勤め初めて1年半後初めて想い伝え断られ、辞める時に想いを伝えたのですが、断られました。   彼女が他の男性と話してたら嫉妬して冷たい態度とり嫌な思いをさせ自分の想いばかり伝え彼女の立場に立ち幸せを思う気持がなかった事物凄く後悔しました。  名誉挽回の意味を込め辞める時に1年後人間的に成長してたら会って下さい。と手紙に書き渡しました。    次の職場で初任給が出たので彼女を食事に誘ったのですが、そのまま私の事は忘れてくれたらええと言わその2週間後にその会社クビになりました。    去年の10月頃車乗ってる時、偶然彼女が横断歩道渡ってるの見掛けたのですが、声を掛ける事は出来ませんでした。(無職の状況やから) 彼女は、僕が勤めてた時よりごっつい綺麗になってますます女に磨きがかかり、どんどん遠い存在になってました。  若しかしたら結婚してたら、若しかしたら好きな人ができたのかもとか考えてどうにかなりそうで、最後には涙が出ます。  それから彼女を一目見たいと思いその見掛けた道を毎日意味も無く通っているのですが、彼女には一度も会ってません。  去年の11月からちょっと働き始め数人の別の女性と接する事は、ありますが、心臓がドキドキしたり顔見たり、話出来ただけで嬉しくなったりする女性には出会ってません。  僕は、彼女に相応しい男になりたいと思い今の職場でガムシャラニ働いてるのですが、去年の終わり頃からその態度が気に食わないのか職場のある男性のイジメにあうようになりボロボロです。  彼女に会ってもらえるええ方法はないでしょうか。

  • 職場

    30代女です 仕事の昼休憩や 帰り道に職場または地元で 昔告白された男性を見かけます 初めて再会した日はにたにたと 難破的なことをされました 15年も会っていなかったのですが 好意をもってくれてるのでしょうか 既婚ではなく独身、バツイチ含む から見にくるのでしょうか 意見お願いします

  • 職場の女性の好意に困っています

    同じ職場の年上の女性(独身)に気に入られたみたいで、 いろいろと気を使ってもらったり、便宜を図ってもらってるんですが、 それがだんだんエスカレートしてきてて困っています。 職場の飲み会の帰り道で冗談っぽく「(私を)狙ってます」みたいなことを言われたこともあるのですが、 それっきりで、ただ明らかに周りの同僚とは違う特別扱いをされています。 これって、やっぱり相手に恋愛対象として見られているのでしょうか? いい人だとは思うのですが、年が十数歳離れているのでお付き合いするという気にはなれません。 それに純粋に好意でしてもらっているのであれば、変に断って関係が悪くなるのもイヤですし…。 恥ずかしながら今まで女性の方とお付き合いどころか、あまり話す機会もなかったので、 今どういう状況に置かれていて、どのように対処したらいいのかさっぱりわかりません。 ただ、このままだと職場での私の立場もよくない方向にすすみそうな気がするので、何らかの対策を講じたほうがいいと思うのですが。 ほっておいていいものなのでしょうか? よい解決策があればご教授願います。