• 締切済み

前職場の大好きな女性について

InIslandの回答

• InIsland
回答No.6

以前、あなたの質問を何度か拝見させてもらったことがあります。 確か、以前にも告白して振られているのですよね。 今回で、少なくとも2回は断られているのですよね。 あきらめましょう。 2回拒絶されていること、年の差、残念ながらもう脈無しとしか思えません。 いくらあなたが好きでも、相手がそうでなければどうしようも無いのです。ご縁がなかったのですよ。 まして20歳の年の差、芸能人ならとにかく一般的な女性がそんな年下と付き合うなんて考えられません。。 いい加減にしないと下手すればストーカーです。 携帯番号教えそびれたのはある意味良かったと思います。 もし教えたら、質問者さんのことだから、 「ぼくの携帯番号知ってるんやから連絡ぐらいくれればええのにとか思ってしまいます。」 とかまた手前勝手な希望を抱きそうです。 あきらめましょう。 1週間ぐらい旅行するとか、体を壊さない程度に自棄酒、やけ食いするとか、気晴らしなさってください。 去るものは日々に疎し、どんなに好きでもいずれ立ち直れますよ。 > 手紙でもし一年後人間的に成長してたら、会ってほしいみたいな格好つけた事書いたけど、絶対そんなに待てないです 彼女のためなら死に物狂いでいい男になってやる、という気概も根性もないみたいですしね。 それでは20歳年の差恋愛はまず無理です。 がんばって立ち直ってください。 それと老婆心ながらひとこと。 先にも書きましたが、今度女性を好きになったら、 「相手に自分の気持ちを押し付ける」ばかりでなく、 「自分が相手に愛されるよう努力する」ことをなさってください。 >絶対そんなに待てないです 「お金ないけど車欲しい、でもこつこつ働くなんて嫌、今すぐ欲しい」 そんなのは恋愛でも通じません。 美輪明宏さんの比喩ですが、「『そのままの自分を愛してくれ』なんていうのは、泥だらけの大根押し付けて『食え食え』て押し付けるようなものだ。 食べてほしいならきれいに料理して、盛り付けて『はいどうぞ』っていわなきゃ食べてくれるわけはない」 そう思いませんか? 「我慢できません」て大人なんだから我慢しなきゃ。 大人はみんな「堪えがたきを堪え」ていきてるんですから。 今回の失恋を機会に忍耐と努力を身につける努力をしませんか?