• 締切済み

職場女性に酔って誘われたら

パートです。 職場の飲み会で帰り道に酔いすぎてフラフラになって記憶が曖昧ですが、職場男性独身に、絡みあげたようです。 介抱してくれていた男性です。 話によるともたれかかりキスしてしまったようです。 その男性が次の日さっそく職場の上司(昔からの友達同士です)に 私から誘われたと言いふらし、問題になっているようです。 反省すべき点がたくさんある為、私も何も言えず、酔っていたのでなんとも言えません。 夫にも正直に話、謝りました。 その男性は、私に誘われた(酔っていただけですが)ことが、そんなに不快だったということですかね? もし嬉しかったら上司に言わないですよね?

みんなの回答

• lennylove
回答No.5

アラサー既婚、OLです。 >その男性は、私に誘われた(酔っていただけですが)ことが、そんなに不快だったということですかね? 気にするとこそこですか!? そりゃ酔っ払い女の介抱した挙句にキスされたなんて(しかも人妻)誰だって嫌でしょう。 災難だと思いますよ。 言いふらされたとか彼を非難してる場合じゃないですよ。 今までも酔うとそんな経験あるなら、飲み方改めないと。 >もし嬉しかったら上司に言わないですよね? 貴女、その男性の事日頃からちょっと気になってたんじゃないですか? 酔っ払って覚えてないとか大人の最低な言い訳です。 社内でそんな事すると【酒癖の悪い女】ってずっと付いてまわります。 下手したら職場にも居られなくなりますよ。 とにかくその方に迷惑かけた事、ちゃんと謝罪しましょう。

• akameg
回答No.4

勘違いがあるかわかりませんが、貴女のしたことは間違いなくセクハラです。 上司が報告すれば、懲戒免職になる可能性も有ります。 逆で考えてみてください。 貴女は未婚女性だったとして、好きでもない男性からキスをされて嬉しいですか? 記憶を無くすような飲み方しか出来ないなら、酒はやめましょう。

• borg121
回答No.3

その男性は、職場でモテ自慢をしたんですよ。

• hiroki033
回答No.2

おはようございます。 既婚者男性です。 相手は独身ですが、質問者さんは配偶者のある身です。 事実はどうかわかりませんが、もし、質問者さんに「誘われた」って騒がれたら責任問題になります。誰かに見られていた事も考えられます。 嬉しさよりも怖さが優先して、先手を打ったのではないでしょうか。

回答No.1

例え異性でも、酔っ払いに絡まれて、嬉しいと思う人は少ないと思いますけど・・ 上司に伝えたのは、業務報告としてですか ? そうでなければ、「飲み会も考えないとイケませんよねぇ」程度の話だと、私は思いたいのですが・・ 友人ならば、自分が、昨夜、どんな醜態さらして、それを彼がどう思っているのかなど、そっと聞いてみるべきですよね~。 家庭も大事ですけど、職場もね、 早々に誤ってお詫びと御礼しとかないと