• 締切済み

職場女性に酔って誘われたら

パートです。 職場の飲み会で帰り道に酔いすぎてフラフラになって記憶が曖昧ですが、職場男性独身に、絡みあげたようです。 介抱してくれていた男性です。 話によるともたれかかりキスしてしまったようです。 その男性が次の日さっそく職場の上司(昔からの友達同士です)に 私から誘われたと言いふらし、問題になっているようです。 反省すべき点がたくさんある為、私も何も言えず、酔っていたのでなんとも言えません。 夫にも正直に話、謝りました。 その男性は、私に誘われた(酔っていただけですが)ことが、そんなに不快だったということですかね? もし嬉しかったら上司に言わないですよね?

みんなの回答

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.5

アラサー既婚、OLです。 >その男性は、私に誘われた(酔っていただけですが)ことが、そんなに不快だったということですかね? 気にするとこそこですか!? そりゃ酔っ払い女の介抱した挙句にキスされたなんて(しかも人妻)誰だって嫌でしょう。 災難だと思いますよ。 言いふらされたとか彼を非難してる場合じゃないですよ。 今までも酔うとそんな経験あるなら、飲み方改めないと。 >もし嬉しかったら上司に言わないですよね? 貴女、その男性の事日頃からちょっと気になってたんじゃないですか? 酔っ払って覚えてないとか大人の最低な言い訳です。 社内でそんな事すると【酒癖の悪い女】ってずっと付いてまわります。 下手したら職場にも居られなくなりますよ。 とにかくその方に迷惑かけた事、ちゃんと謝罪しましょう。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.4

勘違いがあるかわかりませんが、貴女のしたことは間違いなくセクハラです。 上司が報告すれば、懲戒免職になる可能性も有ります。 逆で考えてみてください。 貴女は未婚女性だったとして、好きでもない男性からキスをされて嬉しいですか? 記憶を無くすような飲み方しか出来ないなら、酒はやめましょう。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 その男性は、職場でモテ自慢をしたんですよ。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.2

おはようございます。 既婚者男性です。 相手は独身ですが、質問者さんは配偶者のある身です。 事実はどうかわかりませんが、もし、質問者さんに「誘われた」って騒がれたら責任問題になります。誰かに見られていた事も考えられます。 嬉しさよりも怖さが優先して、先手を打ったのではないでしょうか。

回答No.1

例え異性でも、酔っ払いに絡まれて、嬉しいと思う人は少ないと思いますけど・・ 上司に伝えたのは、業務報告としてですか ? そうでなければ、「飲み会も考えないとイケませんよねぇ」程度の話だと、私は思いたいのですが・・ 友人ならば、自分が、昨夜、どんな醜態さらして、それを彼がどう思っているのかなど、そっと聞いてみるべきですよね~。 家庭も大事ですけど、職場もね、 早々に誤ってお詫びと御礼しとかないと

関連するQ&A

  • 主人が職場の女性から飲みに誘われています。

    主人が職場の女性から飲みに誘われています。相手は20代半ばの独身です。 男女2対2のようですが、快く許せないのは心が狭いですか? そう感じる訳ですが、 ・主人は同じ女性から10人ほどの飲み会に誘われても 行きたくないからと断ったが、4人での飲み会は行きたいと言っている。 ・職場の別の男性との飲みには私も誘われて参加したことがあったので、冗談で私も行こっかな~と言ったら、ムキになって反対した。 ・職場で話せないような事を話したりしたいから…と言うので、事務の女の子と何話すことがあるの?と聞くと、職場の愚痴とか…と。私が家で主人の愚痴を聞いてるだけでは足りず、わざわざ職場の女の子に聞いてもらいたいって… ・その女性とは、今までから飲みに行ったりしていた訳ではない。最近になって突然行きたいと言い出した。 ・結婚前に私が自分の職場の人からご飯に誘われたとき(男性も含まれていましたが、とてもお世話になった人で しかも70前くらいの人)、すごくネチネチと主人から言われ 結局断りました。それ以来男性込みの会は 全て断ってきたため、誘いもほぼなくなって疎遠になってしまいました。 何もなければ、私はこんなこと何とも思わない性格でした。 ですが私はダメで、自分は行きたいから行くと言う。 私は主人のことで周りから気を使われ、誘われることもなくなりました。 こう言うと、主人は昔私に言ったことは反省してるし 言い過ぎたと言いますが、もう離れていった人たちはそう簡単に戻ってきません。 主人ともう少し話をしてみるべきでしょうか? それとも行きたいなら行かせて、私は私で自由にご飯や飲みに行ってもいいんでしょうか? 自分でもこんなことで悩んで心が狭いと思いますが、納得いきません。 回答お願いします。

  • 職場の既婚者男性について。

    つい最近いいなと思っていた同じ部署の30代男性既婚者と会社の飲み会でお近づきになれました。(このとき既婚だと初めて知りました) 飲み会後、こっそり合流し朝までカラオケですごしました。 何度もキスをし、H未満のことをしました。体の関係は持ちませんでしたが、始発が近いということもありホテルへ行かなかっただけで時間さえあればあちらは行く気満々でした。 酔いもさめ、冷静に考えたら酔った勢いだしましてやあちらは奥さんがいる身ですからこのことは忘れようと思っていました。 しかしふとしたキッカケで彼が上司に一連の出来事を話していたのを知りました。(というか上司から直接聞きました。) そのあとにあった飲み会に途中で上司も合流したのですが、そのときこっそり彼が上司に同じ職場の子に手を出してしまった、どうしようなどと相談?していたらしいのです。 飲み会で色々あってから既婚の彼とは全く口をきいていません。元々仕事上、接点はないので問題はないのですが。 でも突然ラインに今度謝罪をかねて飲もうとの連絡がありました。一応私もすみませんと謝った上で飲みいきましょうと返事しましたが既読スルーされて数日経ちます。 上司も知っているしこのことが職場でどれほど広まっているかもわかりません。とても会社に行きづらくつらいです。 私としては反省しているし、酔った勢いということでさらっと流してほしかったのですが…。既婚の彼はなにを考えているのでしょうか?

  • こんな女性職場にいますか?

    会社の男性が何人か狙っている(彼氏がいるのは知っている) そのうちの一人とはキス済み。別の男性とは食事に行ったりあだ名で呼ぶ。また別の男性とはお互い彼氏彼女がいるのに付き合って修羅場になる。プライベートでも二股がばれてどっちを選ぶか迫られる。 飲み会では「顔がエロい」といわれる。 常に彼氏がいて、浮気もよくする。 講習会では講師に「アシスタントにならないか」と誘われる。 セクハラをよくされる。 他にも色々ありますが、こんな女性って職場にいますか? この女性は友人の会社にいるのですが職場の女性からかなり嫌われているそうです。 私は話には聞いたことがありますが、実際見たこと無いのでそんな人いるの?って感じですがどうなんでしょう。 アンケートカテの方が良かったかな・・・

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。

  • 職場の女性に個人的に差し入れをすることについて

    同じ会社の別の部署の男性から差し入れをいただきました。 顔見知りではあるのですが、 広い職場で、仕事で関わることもありませんでした。 以前、社内の飲み会で、はじめてお話することができた男性です。 ただ、他の人に聞く話によると私のことを前から可愛いと言っていたようなのです。 その後、個人的にお菓子の差し入れをいただいてしまいました。 好意を持ってくださっているのかなと思うのですが、 どの程度のものなのでしょうか。 ちなみに彼は真面目で周りに可愛がられる優しい独身男性です。

  • 好きになれない職場の男性

    こんばんは。 私はある職場の男性に好かれています。 その人は友達としては楽しいのですが、どうも男としては見れません。 しかし私のことは好きだ好きだとマメに連絡してきます。 1、職場では皆からあまり好かれていない。   (上司からの評価が低い) 2、職場での仕事の評価が低い。全く昇進できませんでした。 3、その人とキス等したいとは全く思えない 4、結構内面的に細かいところがある 5、くだらないカケヒキをしてくる 等です。話はとてもおもしろい、ので、 友達なら楽しくていいのですが。 他の女社員と飲み会で親しげに話しておきながら、私に電話をしてきて 「この子と一晩過ごすことになったらどうする?」 などといってわざと電話してきたりしました。 別にその男性が誰と過ごそうと全く気にならないので 「好きにしたらいいんじゃないの?」 と返事してしまいました。 そういうカケヒキをしてくるところもどうも好きになれません。 また、会った後、「キス忘れてた・・」 とかメールしてくるのも なんかイヤです。もうこういうことで引いてること自体、ダメなんだと思いますが。 職場での評価が低いところも非常に気になります。 無責任だ、と、いろんな社員にいわれていたりするのが・・ やっぱり職場での皆の見る目はある程度正しい、と客観的に 見て思うのですが・・ 私の見方は間違っているでしょうか。 いろいろ誘ってくるのですが面倒くさいしご飯を食べるのも 苦痛です。 同じ職場だけに、気まずくならないよう断り方に悩みます。 ご意見等なんでもいいですので、どうかご教授お願いします。

  • 職場の飲み会でのこと・・・切ないです

    今夜職場の飲み会がありました。私は小さい町の役場で臨時職員として働いています。 そこで、課は違いますが好きな人の話が出て、とてもショックでした。 (以前この彼のことで、質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1305842) 何人かの上司と、「私と同じくらいの人で独身の人は誰だろう~」という話をしていて最後まで、好きな人の名前が出てこなかったので、私が「Aさん(好きな人とします)は独身でしたよね~?」と言ったら一人の上司が、独身だけど彼女いるよ~と言い、他の上司はあいつはいないわー、と言いました。 私が前メールで好きな人に聞いたときは、彼女はいないと言っていたので、上司に「前聞いたときいないって言ってましたよ~」と軽く聞いたら「そりゃいないって言うよ~」と言われました。  職場で聞いたら嘘でもいないって言うかもしれませんが、個人的に聞かれても嘘を言うものなんでしょうか?人によるとは思いますが・・・ とりあえず、彼と親しい上司が、彼は彼女いないと言っていたので、私は「じゃあ頑張っちゃおうかな~」など言ってしまいました 上司は協力するような話をしてくれましたが、彼にバレたり噂が流れたらどうしようと今になってとても後悔しています お酒での席なので、誰も覚えていないかもしれないし 自分から彼の話をした私が悪いのですが、なんだかとても悲しくて切なくて何とも言えない気持ちです 仕事のことで悩んでいるということもありますが 明日も仕事があるので早く寝なければいけないのですが、寝れません 本当に分かりづらい文章ですみません・・・

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ人目のつくランチに誘うことは避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。 同世代の女性の意見、同じ職場でそのような男女が二人っきりでランチに行っている場面に見た男性の意見をよろしくお願いします。 ちなみに、Aさんとわたしは、たまに晩御飯を食べに行くような仲にはなっています。

  • 職場の女性の好意に困っています

    同じ職場の年上の女性(独身)に気に入られたみたいで、 いろいろと気を使ってもらったり、便宜を図ってもらってるんですが、 それがだんだんエスカレートしてきてて困っています。 職場の飲み会の帰り道で冗談っぽく「(私を)狙ってます」みたいなことを言われたこともあるのですが、 それっきりで、ただ明らかに周りの同僚とは違う特別扱いをされています。 これって、やっぱり相手に恋愛対象として見られているのでしょうか? いい人だとは思うのですが、年が十数歳離れているのでお付き合いするという気にはなれません。 それに純粋に好意でしてもらっているのであれば、変に断って関係が悪くなるのもイヤですし…。 恥ずかしながら今まで女性の方とお付き合いどころか、あまり話す機会もなかったので、 今どういう状況に置かれていて、どのように対処したらいいのかさっぱりわかりません。 ただ、このままだと職場での私の立場もよくない方向にすすみそうな気がするので、何らかの対策を講じたほうがいいと思うのですが。 ほっておいていいものなのでしょうか? よい解決策があればご教授願います。

  • (長文)夫の職場の飲み会での後輩の女性とのやりとり

    夫の職場の飲み会に参加しました。そこで、夫の後輩女性と、夫自身にも不快感を抱いてしまいました…考えすぎでしょうか? 長い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 夫と私は30代中頃、女性は20代です。 新婚です。私自信は正直、アウェイな状況の飲み会は苦手なので参加を躊躇ったのですが、皆さまから是非とお声をかけてくださったこと、他にも数名、奥さんが呼ばれていると聞いたこと、せっかくなので会社の仲間にも会ってみたいと思ったことで、夫の顔を立てるためにも頑張って参加しました。 先週の金曜日に参加したのですが、未だにモヤモヤが取れません… 基本は男性の職場ですが、女性が1名参加していました。他にも奥さんを連れた同僚、先輩、後輩や独身の男性も参加していました。 女性は独身で主人から見て後輩です。 女性は基本的にみんなと話をしていたのですが、結構主人と仲が良いようで、席が離れていても何かと絡んできます… そして、主人が何か私に優しくすると、「○さん、普段はそんな優しくないのに、奥さんには優しいんですね~」「私にはこんな言い方するのに、奥さんにはそんなんなんですね~」等々… これらの言い方、何だか、「私の知らない夫を私は知ってる」と言ってるように感じてしまい…「私にはこんな言い方するのに~」とか、彼女と私を比べる理由もよく分かりません。 夫はそれに対しては「いや、優しいとか優しくないとかではなくて、おかしいと思ったことをツッこんでるだけだろーが!」みたいに、彼女は特別ではないとフォローしてる感じはしました。 ちなみに、主人は後輩や親しい先輩はいじることが多く、今回の飲み会でも、その子だけでなく、他の男の後輩や私も同じようにいじってたので、その子が特別…という感じではありません。 奥さんのどこが好きか…というお決まりの質問に対して主人が答えてる時も、「私は○○できないし~」「○○もできませんよ~」と、いちいち相槌を…だから、何故そこで比べるの?! お店を出てからも、他の独身男性もいるのだから、そちらと話をすればいいのに、何かと主人に絡み、そして、主人もそれに満更でもない感じで、その子の肩を叩いたり、じゃれあっていて…そして、彼女は私に、「ほら~奥さん、こんなことするんですよ!酷くないですか?」と…もうどう反応すれば良いか分かりませんでした… 私も職場に仲の良い男の先輩もいますし、からかわれたりして、肩を叩かれたり、ちょっとしたボディタッチもあるので、二人のやりとりも分からなくはないんです。そういう関係って結構多いとは思います。(ちなみに主人と違う会社に勤めてます) ですが、もし、夫が私の職場の飲み会に参加するとしても、いつもみたいに絡んだりはしないし、逆に先輩の奥さんが飲み会に参加されたこともありましたが、必要以上に絡んだりはしませんでした。 それをすると、嫌な気持ちになるかもしれないと思うからです。 それが分からない後輩の女性にも、主人にも嫌な気持ちが込み上げてきて… 考えすぎだとは思いますし、気にしないのが一番だと思います。 普段会社では厳しい(らしい)主人ですが、家で私には子供みたいに甘えてくるし、ダメな時は叱ってくれるし、私の意見も尊重してくれるし、家事も積極的にしてくれて、普段から感謝の気持ちもちゃんと伝えてくれる良い夫だと思います。 後輩の女性も、今回のことがなく、純粋に見たら、素直そうであまり裏表も無さそうな良い子に見えます。 主人は私を「しっかりしてる」「仕事にプライドを持ってる」ところが良いと言ってくれます。しかし、女性としての部分ではほとんど誉められたことはありません…ちなみに、わたしは顔もスタイルも、正直、中の下…くらいだと思います。 対してその子は、可愛くて、ちょっと抜けてそうなところもあって、でも、仕事はちゃんとしていて、明るく、モテそうな感じです。 嫉妬してる自分、醜いなと思います。 直接主人に言おうかとも思いましたが、いい年した30の女が20代の女性に嫉妬して抗議なんて、あまりにも情けないなぁ…と思ってしまいます。 それでも思ったことは伝えた方がいいですか?伝えるなら何て言うのが良いでしょう?それとも、何も言わないでいることがちいですか? 早く気持ちをスッキリさせたいです。 アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう