• 締切済み

学校でお漏らしした思い出

昔の話ですが僕は中学生の授業中に おしっこを漏らした事が あっあのですが保健室に換え の下着も置いてなくそのままの 姿で早退しました。 それぐらいの年代だと漏らす人も あまりいないだろうけど万が一、 粗相してしまった時にどう対応 なさっているのでしょうか?

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

こんにちは。 別回答。。。という感じですけど失礼します。 >>万が一、粗相してしまった時にどう対応なさっているのでしょうか? 万が一、粗相をしてしまいそうになった人は、「先生。すいません。トイレ行かせてください。」と言ってました。 自分も言ってましたし、自分のいたクラスはみんな言ってましたね。(まぁ、言い方に個人差はありますが。 少なくとも、周りの友達には、ちょっと笑われるかもしれないとは思いますが、先生は大人です。 ホント、いい加減な先生じゃない限り理解してくれるので、「トイレ行かせてください」と言ったほうがマシですよ。 さすがに、高校にもなると「おまえは小学生か?」と言ってくる教師はいますけどね-w- >>世間一般的には 漏らす~前に、「トイレに行きたい」と思うまで我慢している状況だと思うので、トイレに行きたい。という考えが多いのではないでしょうかね? ただ、周りの目があるから恥ずかしくて言えないとかそういう意見も多いのだとは思いますが。。。 まぁ。。。自分じゃ買いにいけないから、教師に代えの下着を買ってきてもらうぐらいしかないですかね。 コンビニに行けば売ってるものですしね。最近は。 。。。粗相とは別ですけど、学校の池に落ちた子とかは、全部体操着に着替えてたりしましたけどね(汗

tuiteru2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「トイレに行きたい」と言えなかったんです。 休み時間迄の辛抱だと自分に言いかきかせていました。 今はコンビニで買ってきて貰えるのカナ?・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chomoco
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.3

小学生の時の話なのですが、私の仲の良い友達が授業中にお漏らしをしちゃいまして。 友達は先生に連れられて保健室へ行き、下着とズボンを洗ってノーパンで体操ズボンに着替えてその日をすごしていました。 そのような場合は体操服に着替えるのが一番なのではないでしょうか?

tuiteru2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体操服ですか..。中学だと 体育でもないのに体操服を着ていると 他の生徒におもらししたと思われない でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.2

高校3年生の男です! 僕も中学のとき休み時間にトイレに行きそこなったせいで、授業中に我慢出来ずに漏らしてしまった事があります。その時は早退はしませんでしたが、濡れたままで過ごしていました(^^;) やっぱバレると大恥をかくので、誰にも気付かれないようにしていた経験があります!

tuiteru2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 漏らしても周りにバレなかったら よかったですネ。 僕の時は床に広がってしまっていたので...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.1

小学校なら、いちよう、そういう子供。 結構、いるので、買い置き・・・してますね。(^^; 洗濯機もあるしね・・・ 中学校は、どうでしょうね。 保健の先生にもよるかも・・・ 気のきたい先生なら、コンビニとかに買出しに行ってくれるかも。 先生の性格・・・にもよるよね。この辺の対応は (^^

tuiteru2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世間一般的には中学で漏らす方が おかしいと思われても仕方がないの ですが、全くそう言う粗相をする人が いないわけでもないので、換えぐらいは 置いといて貰いたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校でお漏らし

    昔、凄く好きだった女の子が 授業中におしっこを漏らして しまったのですが皆が騒ぎだし 泣き出してしまい優しい言葉も かけてやれず、ただ見てるだけで その子は登校拒否になって しばらく会わなくなったのですが 何年か後に度々、会うようになった のですが、その話題には触れない ようにしていますが、あの時、 何もしてやれなかった事を 謝りたい気持ちもあるのですが 思い出させたりするのも悪いし 言うべきか、このまま言わないで おくべきか迷っているのですが 昔のことだからストレートに言って もいいのかなと思うのですが女心と してどうなのでしょう??

  • 保健室に用意してあるもの

    恥ずかしい話ですが僕は 中学生の時に授業中に おしっこを漏らした事があります。 ズボンやパンツもかなり濡らして しまい先生に保健室に連れていかれた のですが保健室に替えはおいてなく... 学校にもよるのでしょうが僕が行って いた学校は山奥で冬場はかなり冷え込む せいもあり僕の他にも女の子が漏らした 事もありました。可愛そうなことに、 女の子の下着の替えの用意もなかったそうです。 中学の保健室では下着やズボン・スカートの 替えを用意してある学校はないのでしょうか??

  • 中学校の保健室について

    先日、体調が悪く保健室に行きました。 1回目は様子見だと言われ湯たんぽを渡されて、授業を受けました。それでも治らず再度行ったところ、次の授業は体育と言う話をしたら、じゃあ見学かなと言われました。私は頭も痛いしちょっときついです。っと言ったのですが、保健室の先生はしばらく何も言わず見学しようね。みたいな圧が凄くて、結局見学をしました。体育が終わり保健室に行ったところ、同じクラスの子も保健室いてその子は保健室で休んでいました。私は保健室で休ませて貰えず何度も授業に出ていました。保健室は何らかの条件みたいなものはあるのですか?(こうだったら保健室で休ませたり早退させたりなど)ちなみに、私は食欲も無かったためその日は早退させてもらいました。

  • 小学6年生の娘のおもらしについて

    今年の6月の事なのですが、娘が授業中におもらしをしてしまいました。 娘の話では、おしっこをかなり我慢してしまったそうなのですが、先生に トイレへ行きたいと言い出すことが出来ず、教室でおもらしをしてしまい ました。 だた、誰でも失敗をする事もあるし、大勢の人の前でトイレへ行くのも 少し勇気がいる事なので、次から同じ失敗をしないように気をつけようと 娘に優しく注意をして、その時は終わりにしました。 ところが先日、体育館で演劇鑑賞会があったのですが、その最中にも娘が おもらしをしてしまったのです。 今回も前回同様、先生にトイレへ行きたいと言い出せぬまま、体育館で おしっこを漏らしてしまったそうです。 今のところ、学校には嫌がらず行ってくれているのですが、授業中にまた おしっこがしたくなったら、先生にトイレへ行きたいと言う勇気が出せるか 少し不安だと娘は言っています。 ただ、学校の先生からは、あまり強くトイレの事を注意すると、意識し 過ぎて逆効果になる場合もあると言われたため、休み時間ごとにトイレへ 行く事と、授業中もちょっとだけ勇気を出してトイレへ行く事を、改めて 約束するだけにしました。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、この他に何かしてあげた方が良い アドバイスやおもらし対策はありますか? 過剰になり過ぎない範囲で対応してあげたいと思います。

  • 授業中のおねしょ(恥)

    私は中学1年でおねしょをしてしまいました。 2時間授業でおしっこが我慢できなくてスカートと下に穿いていたハーフパンツと下着がびしょ濡れになってしまい、先生には言って保健室に行きましたが、ジャージ、スカートは無いと言われ、家に帰るまで濡れたスカートと濡れたハーフパンツのままで過ごしましたが、後日いじめられるか心配です。、大丈夫でしょうか? 今思うと、ジャージの長ズボンを持ってくればよかったと後悔しています。

  • 学校のトイレ

    私(男子)が中学3年生の時、学校で便意を催してしまったときです。その時、トイレで大きいほうをするのは恥ずかしくて用を足せませんでした。そして授業中に我慢できずにお漏らしをしてしまいました。他にも小学校のときオシッコが我慢できず粗相をしてしまった子を見たことがあります。 今現在でも小学校や中学校のトイレで大きい方ができないという問題を聞きます。学校で大きいほうもしくは小さいほうでお漏らしをしてしまった人・それを見た人がいれば教えてください。

  • 中学生でおもらししてしまいました。病気ですか?

    はじめまして。中学2年の女子です。 今日体育の授業中におもらししてしまいました。でも、おもらしする前、おしっこは我慢していませんでした。近くにあったトイレから流す音が聞こえたとき、思わずしゃがんでしまうほどの強い尿意を感じて、そのままもらしてしまったのです。 じつは、このようなことは前にもありました。小学生のころは水の音を聞いたり、トイレのことを考えたりするとトイレに行きたくなり、我慢できずにおもらしすることもありました。中学生になってはもらすことはなかったのですが・・・。 中学生で我慢できず、全部おもらししてしまうなんてショックだし、つらいです。それに、またおもらししてしまうのじゃないかと思うと不安で・・・。何か病気なのですか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 小学生のおもらし 学校の対応

    小学三年生の女の子がいます。 月曜日の三時間目が移動教室で、あと数分で授業が終わるというところでお腹が痛くなったようです。三時間目が終わり、教室へ戻って荷物を置き、トイレに向かったようですが、間に合わず漏らしてしまったようです。ですが、恥ずかしくて先生にはすぐに言えず、四時間目をその状態で受け、給食前に先生のところへ行き、トイレに行ってもいいですか?と聞いたようです。その時に先生はトイレに行ってもいい時間なのに何故聞くのだろうと疑問に思ったと同時に臭いに気付いたので、娘にどうしたの?と聞いたけれど、娘はしばらく大丈夫と答えていたようなのですが、最後はもう一度トイレに行って洗って来ますと言って、再びトイレに行き、水で洗ったみたいです。その後の給食や五、六時間目をそのままの格好で受けさせたらしく、先生からはそのままの格好で帰って家で着替えなさいと言ったようです。娘はその日、学童に行く予定でしたが、恥ずかしくて行けなかったようで、真っ直ぐ家に帰って来てしまいました。たまたま私も予定より早く帰宅していた為、酷い状態の娘を見ました。 お腹を下してしまった為、パンツはもう使えないような状態、履いていたスパッツにも便が付き、お尻の辺りはびしょびしょに濡れていました。臭いもかなり酷いもので、すぐにシャワーを浴びさせたくらいです。こんな酷い状態なのにも関わらず、着替えすらさせて貰えず、何時間も耐えていた娘を思うと、娘を抱きしめながら泣いてしまいました。 もちろん学校にはすぐに電話をして、何故このまま帰宅させたのかを聞きました。 先生は、怪我をした子がいて対応が遅れた。配慮が足りず申し訳ありませんでした。としか言いませんでした。 漏らしてしまった事は確かに娘も悪いと思ってはいます。 ですが、学校の対応が腑に落ちないのです。 先生にも確認はしましたが、保健室に着替えはあるんです。 この事が引き金となり、娘が馬鹿にされてしまう可能性だってあるだろうに。 ただ、幸いにも娘は火曜日も普通に学校へ行き、お友達と今まで通り遊んだりして来たのです。昨日の連絡張には先生から、昨日は申し訳ありませんでした。今日もいつもと変わらずお友達と遊んでいました。とありました。娘にも確認しましたが、誰からも昨日の事は言われなかったと言っていたので、ひとまずは安心したのですが、日に日に学校の対応が許せなくなってきました。 明日にでも時間を作り、学校へ行こうと思っていますが、これは校長先生にも話すべき事でしょうか?またどこか違うところへ話しに行った方が良いのでしょうか? 娘がもう大丈夫と言っているのでこのまま見守るべき事でしょうか? すみませんが、よろしくお願い致します。

  • もし、何をしても叱らない、怒らない学校があったら

    ちょっと前に、生徒がピアスをしてそれに対して教師が殴った云々で問題となった事案がありました。 そういう学校の規則やルールを守るのは、集団生活をする上でも、また年代相応の成長過程としても大事かと思いますが、もし何をしても叱らない、怒らない、校則も何もない学校があったら・・・ 私服OK、茶髪やピアスOK、遅刻や早退も自由、授業中の居眠りOK・・・ もっぱら生徒の自主性に任せるという中学や高校があったら、行きたいと思いますか? もちろん、犯罪に関することはNOという前提です。

  • 学校

    わたしは、中学3年生です。 中学1年の頃友人関係で不登校していました。中学2年になってからは、クラス替えもあり、一からスタートしほとんど休まずに頑張ってきました。 中学3年になって、大きな友人関係のトラブルもないのですが最近になってわたし自身の体調が悪くなってきました。 詳しく言うと、腹痛で授業も聞いてられないぐらい痛むため保健室にちょくちょく行ったりしてたのですが、学校を休むぐらいになってしまって。病院へ行ったら特に大きな病気ではなく考えられる原因は便秘ぐらいでした。なんともなかったし少し安心したので学校へ行けるかなと思ったのですがやっぱりすごく痛くて朝起きれないんです。受験生なのに休んだままだと内申に響くし、授業も遅れてしまうし、不安でいっぱいです。家族にも心配かけてしまってきて…どうしたら良いのでしょうか。

専門家に質問してみよう