• 締切済み

学校でお漏らしした思い出

昔の話ですが僕は中学生の授業中に おしっこを漏らした事が あっあのですが保健室に換え の下着も置いてなくそのままの 姿で早退しました。 それぐらいの年代だと漏らす人も あまりいないだろうけど万が一、 粗相してしまった時にどう対応 なさっているのでしょうか?

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.4

こんにちは。 別回答。。。という感じですけど失礼します。 >>万が一、粗相してしまった時にどう対応なさっているのでしょうか? 万が一、粗相をしてしまいそうになった人は、「先生。すいません。トイレ行かせてください。」と言ってました。 自分も言ってましたし、自分のいたクラスはみんな言ってましたね。(まぁ、言い方に個人差はありますが。 少なくとも、周りの友達には、ちょっと笑われるかもしれないとは思いますが、先生は大人です。 ホント、いい加減な先生じゃない限り理解してくれるので、「トイレ行かせてください」と言ったほうがマシですよ。 さすがに、高校にもなると「おまえは小学生か?」と言ってくる教師はいますけどね-w- >>世間一般的には 漏らす~前に、「トイレに行きたい」と思うまで我慢している状況だと思うので、トイレに行きたい。という考えが多いのではないでしょうかね? ただ、周りの目があるから恥ずかしくて言えないとかそういう意見も多いのだとは思いますが。。。 まぁ。。。自分じゃ買いにいけないから、教師に代えの下着を買ってきてもらうぐらいしかないですかね。 コンビニに行けば売ってるものですしね。最近は。 。。。粗相とは別ですけど、学校の池に落ちた子とかは、全部体操着に着替えてたりしましたけどね(汗

tuiteru2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「トイレに行きたい」と言えなかったんです。 休み時間迄の辛抱だと自分に言いかきかせていました。 今はコンビニで買ってきて貰えるのカナ?・

• chomoco
回答No.3

小学生の時の話なのですが、私の仲の良い友達が授業中にお漏らしをしちゃいまして。 友達は先生に連れられて保健室へ行き、下着とズボンを洗ってノーパンで体操ズボンに着替えてその日をすごしていました。 そのような場合は体操服に着替えるのが一番なのではないでしょうか?

tuiteru2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体操服ですか..。中学だと 体育でもないのに体操服を着ていると 他の生徒におもらししたと思われない でしょうか?

• masa1426
回答No.2

高校3年生の男です! 僕も中学のとき休み時間にトイレに行きそこなったせいで、授業中に我慢出来ずに漏らしてしまった事があります。その時は早退はしませんでしたが、濡れたままで過ごしていました(^^;) やっぱバレると大恥をかくので、誰にも気付かれないようにしていた経験があります!

tuiteru2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 漏らしても周りにバレなかったら よかったですネ。 僕の時は床に広がってしまっていたので...

• tom0120
回答No.1

小学校なら、いちよう、そういう子供。 結構、いるので、買い置き・・・してますね。(^^; 洗濯機もあるしね・・・ 中学校は、どうでしょうね。 保健の先生にもよるかも・・・ 気のきたい先生なら、コンビニとかに買出しに行ってくれるかも。 先生の性格・・・にもよるよね。この辺の対応は (^^

tuiteru2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世間一般的には中学で漏らす方が おかしいと思われても仕方がないの ですが、全くそう言う粗相をする人が いないわけでもないので、換えぐらいは 置いといて貰いたいです