• 締切済み

保健室に用意してあるもの

恥ずかしい話ですが僕は 中学生の時に授業中に おしっこを漏らした事があります。 ズボンやパンツもかなり濡らして しまい先生に保健室に連れていかれた のですが保健室に替えはおいてなく... 学校にもよるのでしょうが僕が行って いた学校は山奥で冬場はかなり冷え込む せいもあり僕の他にも女の子が漏らした 事もありました。可愛そうなことに、 女の子の下着の替えの用意もなかったそうです。 中学の保健室では下着やズボン・スカートの 替えを用意してある学校はないのでしょうか??

みんなの回答

回答No.5

中学校の保健室に勤めています。地区にもより異なりますが、保健室に替え着は用意していません。また、用意するように義務図けられてもいません。替え着はむしろ、生徒指導上(たとえば、異常に短いスカートやダボダボのズボン)必要な場合に着替えさせるために職員室に用意してある方が多いと思います。本校も生徒指導の教師が替え着を管理しています。学校だからといって何でも用意してくれるとはかぎりませんが・・・

回答No.4

学校によって違います。 中学生なら自己管理くらいは自分でして欲しいということではないでしょうか。 さすがに小学生ですと授業中恥ずかしくてトイレに行けなくなり漏らしてしまうということもあるでしょう。 あと、中学生だと成長期なので服のサイズが人によって違うのでそろえるのが大変なのでしょうね。 頻繁にそういうことが起きるなら用意してあってもいいとは思いますが。

回答No.3

僕の中学校では下着だけありましたよ 100均の物で色シャツなどで注意された時に 強制的に着替えさせられて次の日に100円を先生に渡さなければいけなかったけど・

回答No.2

私の学校では、一通りの服はありました。プールにはまった人などいろんなひとがお世話になってましたw システム的にはよくわからないのですが、自分が保健室の服を使ったら、極力同じものを買いに行って、保健室にお返しするっていうかんじでした。

  • kotya
  • ベストアンサー率26% (56/212)
回答No.1

多分学校にもよるのだとは思いますが・・ 私が小学校の時でしたが、 パンツなど下着は、学校に用意してありました (借りた事があります) 中学だと自分で替えを持ってると先生も思っているのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 授業中のおねしょ(恥)

    私は中学1年でおねしょをしてしまいました。 2時間授業でおしっこが我慢できなくてスカートと下に穿いていたハーフパンツと下着がびしょ濡れになってしまい、先生には言って保健室に行きましたが、ジャージ、スカートは無いと言われ、家に帰るまで濡れたスカートと濡れたハーフパンツのままで過ごしましたが、後日いじめられるか心配です。、大丈夫でしょうか? 今思うと、ジャージの長ズボンを持ってくればよかったと後悔しています。

  • パンツ(ズボン)の呼び方について

    1.あなたは普段パンツ(ズボン)どっちの言葉を使いますか? 2.あなたはスカート派?ワンピース派?パンツ派(ズボン派)?パンツ派(下着)どれですか? 3.2の理由は何? 4.スカートの下にパンツ(ズボン)を穿く女性をどう思いますか?

  • 女子高生と女子中学生に質問(制服のスカートについて)

    女子高生と女子中学生の多くの方は、学校の制服でスカートをはいていると思います。そしてそれは、夏であっても冬であっても同じでしょう。 中学時代からずっと思っていたのですが、冬場にスカートをはくと、やっぱり寒いですか?冬場は男子のようなズボンタイプの制服を望みますか? 夏場だったら涼しそうでいいと思いますが、冬にスカートをはいているのを見るととても寒そうに見えます(雪国育ちなのでなおさら)。「冬場くらい、ズボンタイプの制服を導入してくれればいいのに…。学校側はどうして導入してくれないんだろう?」と思います。 P.S インフルエンザも流行り始めているので、なるべく温かい格好で出かけてくださいね。

  • 4歳の女の子 外出時のトイレについて

    こんにちは。 4歳の女の子の外出時のトレイについて質問なんですが、 現在ほぼ失敗なしでオシッコを教えてくれます。 外出したときにトイレに行くときは、ズボン、パンツを全部脱がせて 洋式の便座に反対向きに座らせてオシッコさせてるんですが、 冬場はタイツをはいてたり、ブーツ履いてたりで狭いトイレで 服を脱がせてさせるのも大変です。 そこで先日初めて、ズボンとパンツをおろして、大人がするように洋式便座に普通に座らせて オシッコさせたんですが、 便座と便器の間?すき間からオシッコが出てきたみたいでパンツがびしょ濡れになりました (説明がわかりにくくてすみません・・・) もう少し成長するまで今まで通りズボンやパンツを全部脱がせてから オシッコさせる方法しかありませんか? 皆さんどのようにさせていますか?

  • 男女で「パンツ」のイメージは違う?

    以前、女の子から「新しいパンツ買ったから見て」と言われて「はぁっ!?」と驚いたことがあります。 持ってきたのはちょっと細めのズボン。 どうやら彼女の言う「パンツ」とはズボンのことだったようです。 僕の中では「パンツ」は下着を意味してまして、トランクスやブリーフのようなものを子供のころからパンツと読んでいました。ズボンはズボン。 でもよくよく考えたら、確かにGパンだってジーンズパンツですもんね。パンツは下半身に履く物と言う広い定義があるかもしれません。 ただ、どうなんでしょう? 「パンツ」って下着のイメージがありませんか? 男の子だけなのかな? 漫画の中では女の子のものは「パンティ」と読んだりしますが、現実じゃあんまり聞きませんよね。 ズボンがパンツなら、女の子は下着をなんて呼ぶんでしょうか。 「パンツ買いに行かなきゃ」とは言わないのかな? というか、もしかしてウチだけ? 他の人は男性でも下着をパンツとは言わないんでしょうか? 僕としてはズボンはあくまでズボン。せいぜいボトムなんですけど・・・。 格好良いズボンを履いてる女性に、「良いパンツ履いてるね」なんて言ったらぶっ飛ばされそうなイメージなんですが・・・(^_^; 「良いズボンを履いてるね」と受け止めてもらえるものなのかな? ずっとモヤモヤしています。

  • どちらの男子のほうが多いか

    同じ女子のスカートの中のパンツ(下着)が何回も見えたら、下記の、どちらを思う男子のほうが多いですか? (1)「俺にわざとスカートの中のパンツ(下着)を見せているのか」 (2)「スカートの中のパンツ(下着)が見えるのを気にしないのかな」 ※中学生の男子の場合

  • 女性の服装で

    (下着の)パンツがズボンやスカートから透けて見えているというのは、そんなことは承知の上であえてやっているのか、そんな状態だとは思ってもおらず、気が付いていないだけなのか、どちらなのでしょうか。

  • 女子のスカートの中のパンツ(下着)が3回見えたら

    中学生の男子は、ある女子のスカートの中のパンツ(下着)が3回見えたら、その女子を見たらその女子のスカートの中のパンツ(下着)を想像する人が多いですか?

  • スカートをはかない女の子

    男子大学2年生。 仲良くなった女の子がいます。 服装が、スカートは履かないみたいで、いつもジーパンとかズボンで、たまにショートパンツとかスカートっぽいのでも、必ずまたの部分がズボンみたいになっているのばかり履いています。 スカートをなぜ履かないの、とか履いて欲しいってお願いするのは変でしょうか? 彼氏彼女の関係ではないけど、そういうお願いされたら女の子はどう思いますか?

  • パンツ(下着の)をズボン代わりに履いる子がいました。

    この前、公民館に遊びに行きました。 そこでは、おもちゃがたくさん置いてあり自由に子供たちが遊べます。 その中で1歳半ぐらいの男の子が下着のパンツをズボンとして履いている子がいました。 私は初め気が付かなかったのですが、その子のママが他のママにズボンの話をしているのが聞こえて気が付きました。 なにやら、 ・3枚千円で安い。 ・他の子が履いていてカッコよかった。 ・オムツが取れたら下着のパンツとして履ける。 だそうです…。 しま模様のボクサーパンツで股のところには、「窓」はありませんでしたが「窓」があるかのような縫い目(ステッチ)がありました。 女の子でスカートの下にオムツを隠すためにショーツをオーバーパンツとして履かせるのは分かるのですが、 この子は「ん!?ちょっと…」と思いました。(正直言ってかっこ悪かったです) これが今の流行なのですか? 皆さんどう思いますか?