• 締切済み

保健室に用意してあるもの

恥ずかしい話ですが僕は 中学生の時に授業中に おしっこを漏らした事があります。 ズボンやパンツもかなり濡らして しまい先生に保健室に連れていかれた のですが保健室に替えはおいてなく... 学校にもよるのでしょうが僕が行って いた学校は山奥で冬場はかなり冷え込む せいもあり僕の他にも女の子が漏らした 事もありました。可愛そうなことに、 女の子の下着の替えの用意もなかったそうです。 中学の保健室では下着やズボン・スカートの 替えを用意してある学校はないのでしょうか??

みんなの回答

回答No.5

中学校の保健室に勤めています。地区にもより異なりますが、保健室に替え着は用意していません。また、用意するように義務図けられてもいません。替え着はむしろ、生徒指導上(たとえば、異常に短いスカートやダボダボのズボン)必要な場合に着替えさせるために職員室に用意してある方が多いと思います。本校も生徒指導の教師が替え着を管理しています。学校だからといって何でも用意してくれるとはかぎりませんが・・・

回答No.4

学校によって違います。 中学生なら自己管理くらいは自分でして欲しいということではないでしょうか。 さすがに小学生ですと授業中恥ずかしくてトイレに行けなくなり漏らしてしまうということもあるでしょう。 あと、中学生だと成長期なので服のサイズが人によって違うのでそろえるのが大変なのでしょうね。 頻繁にそういうことが起きるなら用意してあってもいいとは思いますが。

回答No.3

僕の中学校では下着だけありましたよ 100均の物で色シャツなどで注意された時に 強制的に着替えさせられて次の日に100円を先生に渡さなければいけなかったけど・

回答No.2

私の学校では、一通りの服はありました。プールにはまった人などいろんなひとがお世話になってましたw システム的にはよくわからないのですが、自分が保健室の服を使ったら、極力同じものを買いに行って、保健室にお返しするっていうかんじでした。

• kotya
回答No.1

多分学校にもよるのだとは思いますが・・ 私が小学校の時でしたが、 パンツなど下着は、学校に用意してありました (借りた事があります) 中学だと自分で替えを持ってると先生も思っているのではないでしょうか?