• 締切済み

うなぎの蒲焼のたれの利用法

我が家はうなぎ丼が好きで、よくうなぎの蒲焼とそのたれを買ってきて、炊立てのご飯の上に乗せて食べるのですが、いつも気になっていることがあります。 このたれがどうしても余ってしまい、そう度々うなぎ丼ばかり食べるわけにもいかず、結局、賞味期限を越えてしまい半分以上余ったまま処分してしまう、という結果になってしまいます。 そこでお知恵を拝借したいのですが、このたれをうなぎ丼以外に活用する方法はないですか? ちなみに私が独身で一人住まいをしていた頃はうなぎを買うお金がなくって、たれだけを買ってきてそれをご飯にかけて「うなぎ丼もどき」を楽しんでおりました。 ぜひこれ以外の活用法のお知恵、お待ちいたしております。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

みんなの回答

• yoda
回答No.1

もしかしたら,私,味覚音痴かもと思う事があるのですが,こんな私の話は話し半分で聞いて下さい。 あのたれは,焼き鳥のたれに通じる物があると思うので,そんなに拘らなければ鶏肉のソテーのソースとしてみれば如何でしょうか? 取り敢えず,誤まっておきます。ごめんなさい。