• ベストアンサー

おでこにこぶができました

夜の仕事をして不規則な生活をしています。 今日も仕事のため朝寝ようとしたところ何気なくおでこを さわると右のこめかみの上の辺りに固いこぶのようなもの があるのに気付き不安で眠れなくなりました。 押さえてもでっぱりがあるなというほどで痛くもかゆくも ありません。なでると少し痛いような気もします。 病院へ行こうかと思ったのですが仕事を休まなくてはいけ ないので少し様子をみようと思っていますが、このような 場合どれぐらい様子を見た方がいいのでしょうか? とても不安です、どうかアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

家であるいは仕事中にどこかにぶつけた記憶はありませんか。 忙しくしているとぶつけたことも忘れてしまいますが、おでこはしっかり覚えています。 おそらくそういうものだと思います。 2~3日で引いていくと思います。 3日経っても引いていかない、あるいは他の症状(頭痛など)が出たら病院に行ったほうがいいでしょう。 お大事に。

nonnon201
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 知らない間に足にあざがあるのと同じ感覚ということで したらよくあるのでそうではないかと思えてきました。 土日は仕事は休みで1日家でいましたので記憶には ないのですが2,3日様子をみようかと思います。