• 締切済み

dバランスについて 健康食品 サプリメント

病気が治る、どのネットワークでもお決まりの歌い文句ですが、糖尿が治る(dバランス)というのを試してみました、糖尿だけではなくすべての病気が治るらしいです。僕は糖尿ではありませんので、肥満の人などに飲んでもらいましたが、(胃の調子がよくなった)とかその程度です、dバランスを熱く薦めてるその人は (この薬はすべてを治すから大手製薬会社すべてが、抗がん剤の開発をすべて辞めたそうです、イギリスやアメリカなどではかなりの知名度らしいです、裏事情だからどこにも載ってないらしいです。 どうもうさんくさいので、誰かご存知の方は教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#22222
noname#22222
回答No.2

「病気が治る、どのネットワークでもお決まりの歌い文句」 まあ、ここから間違っています。 今、発売元は、薬事法違反を回避するために必死になっています。 「治療薬という宣伝には弊社は一切関わりはありません!単なる健康補助食品です!」 と、まあ、色々と苦労しているようです。

suisu1
質問者

お礼

やはりそんなものはないということですね

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

>この薬はすべてを治すから大手製薬会社すべてが、抗がん剤の開発をすべて辞めたそうです 何故抗がん剤だけを止めたのでしょうか。 すべてを治すことができるのであれば、ほかのすべての薬も必要なくなるのでは? そもそもサプリで病気が治るなんて薬事法違反です。

suisu1
質問者

お礼

普通に考えるとおかしいですよね

関連するQ&A

  • 健康食品の差異について

    こんにちは。身内が病気で、いろいろな民間療法の情報を集めています。お決まりのように、キノコを筆頭にいろいろな健康食品(サプリメント)の比較検討を見て、メシマコブやアガリクスなどのがいいということで、試しにメシマコブのドリンクを購入しました。1本¥1600でした。しかし、これを何ヶ月、何年も飲めというのはいくらなんでもお金が続きません。一方で先日、低価格で出しているD社のチラシでは、1ヶ月分で千数百円でした。 この違いは一体なんでしょう。このコーナーでも結構質問があり読ませてもらいましたが、原料が本来の効能があるものとは違っていたり、量が少ないということなのでしょうか。あるいは、本来の値段はそんなもので、高いのは人の弱みに付け込み暴利を得ているということなのでしょうか。この辺の事情をご存知の方お教えください。

  • サプリメントや健康食品に関して。

    私はセサミンやナチュラルBBやシジミエキス等のサプリメントを毎日飲んでいますがドクターシーラボみたいなオールインワン的なある程度の栄養素が含まれるサプリメントはありませんか? オススメなどございましたら教えてください。 野菜が嫌いであまり食べないので何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 健康食品やサプリメントについて

    規則正しい食生活の中にバランスの取れた食生活がありますが、 今一人暮らしで自炊する時間もないため、青汁やサプリメントで 栄養を補おうと思っているのですが、足りない栄養素をこういった 健康食品などに頼るのは癖になって効かなくなったり、思わぬ健康障害がおこったりすることはあるのでしょうか? またもしそうでないのならばお勧めの健康食品等あれば教えて下さい。

  • なぜ健康食品にはサプリメントが多いのか?

    私は今、学校の論文で「健康食品」について調べています。 「健康食品」とネットで調べたら、サプリメントが多い事を知りました。 でもなぜ、「健康食品」にはサプリメントが多いのですか? すごく気になっていて、困ってます。 分かる方、教えてください。お願いします。

  • サプリメントや健康食品の選び方

    タイトルのとおり、皆さんは、サプリメントや健康食品はどうやって選びますか? 私は、気がついたらその類に結構お金がかかっています。さすがに整理しようかと思って、改めてどうやって選ぼうかヒントを欲しくて、質問します。 私が今飲んでいるのは、、、 ダイエット補助系サプリ;3種+ダイエット茶 ビタミン・ミネラル系サプリ;2種 パワーの源として、ノニジュースとローヤルゼリー これで、月に8000円程度。でも、ダイエットは、サプリに頼らずに地道に食生活で立て直すことにしました。でも健康茶は飲むつもり。なので、今後は、微量栄養素補給と体力維持を目的にしぼる予定。 ところで、皆さんはサプリや健康食品を ・どうやって探しますか?(ネットの情報はピンきりだし、探すのに疲れたりしませんか?)また、どのような目的で飲みますか(食べますか)? ・いくら位?かけていますか? ・何種類くらい飲んでいますか? ・どんなこだわり(目的)がありますか? などなど、、、 自分への刺激の意味をこめて、しばらく締め切らないつもりなので、どしどし回答待ちたいです。よろしくお願いします。

  • 糖尿病について

    高校の時、保険の先生に「ジュースばかり飲んでると糖尿病になるぞ」と言われました。 今調べたら、糖尿病とは高血糖状態が長く続いて網膜や神経に障害が起きる病気とあります。 原因として(1)遺伝、病気(2)肥満があるらしく、(2)肥満でそうなるなら分かるんですが、甘いもの好きで、ろくにご飯も食べずにジュースとかチョコとか取ってる人がいます。総カロリーが少ないのか太っていません。 そこで思ったんですが、ずっと甘いものを取ってると患者さんと同じ高血糖状態なので、長く続けていると糖尿病とおなじ症状がでるよ、という意味で保険の先生は言われたんでしょうか? 一度そういう症状がでると直りにくいというイメージがあるんですが、もとは健康なので症状が現れた場合止めれば、前の健康な状態に戻るんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうか? そんな生活を続けていると痩せてても、インスリン機能はやられるんでしょうか? どうかお願いします。。

  • 健康診断の事前記入の健康調査票について

    金曜日に生まれて初めての本格的な健康診断を受けます。 事前調査票を書いていて疑問に思ったことがあるので、分かる方教えてください。 既往歴・現在症についてなのですが、その他の欄に書く必要がある病気とはどんなものなんでしょう。 選択肢にあるものは、高血圧、狭心症、心筋梗塞、高脂血、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃炎、急性肝炎、慢性肝炎・肝硬変、肝血管腫、前立腺肥大症、緑内障、甲状腺疾患、腎炎、尿路結石、肺結核、ぜんそく、糖尿病、痛風、貧血症、B型肝炎、その他(  )です。 といっても病気らしい病気といえば再発するかもって言われた多型滲出紅斑にかかったぐらいなんですが。。。 また、人生初バリウムです。。。 周りの人から聞いた話が怖くて、考えただけで胃が痛いです。。。 なにか前向きになるアドバイスがあれば、ぜひ、、、お願いします。。。

  • 小児性糖尿病について

    私は18年前に小児性糖尿病にかかったものです。ふと、自分の病気についてネットで調べものをしようとパソコンをひらいて、こちらを見つけたのですが、回答の情報に不足した内容が書き込まれていたので、書かれた人にきちんと理解してもらいたいと思い書き込ませていただきました。 小児糖尿病は肥満気味の子や家族に糖尿病がいる子がなりやすく食生活を見直さなくてはいけないとだけ書いてありましたが、小児糖尿病は別名1型糖尿病とも言われ、自己免疫を起こしやすい体質の子供が科学物質の影響を受けると、すい臓でインスリンを作るβ細胞を攻撃する免疫細胞が作られて、β細胞を破壊し、インスリンが作れなくなるのです。 肥満気味で食生活を見直さなくてはいけない糖尿病は2型糖尿病といわれ、1型とは区別されています。 私は中学1年生のときに発病したのですが、決して太っていたわけでもなく、どちらかというと細く、食生活が悪かったわけでもありません。尿検査にひっかかり、病院にいくと10万人に1人か2人しかならない小児性糖尿病だといわれました。 この病気にかかってから、昔は太ってたのかとか、暴飲暴食をしたからだとか、ほかにも様々な偏見を受けて、笑いものにされたり、色々なことで悩んできました。 知らずに回答されたとは思いますが、知らなかったということであればこれを機会に覚えていただければと思います。お願いします。

  • 手足がチクチク・痒い

    一昨日辺りから、手足がチクチクしたり 痒みが出ています。 症状が出るのは、手の甲や手の指、腕あたり・・・ 足の指や足の甲、たまに太ももなどです。 ネットで調べると、癌や脳腫瘍・糖尿病などになると 出る症状でもあるらしく不安になっています。 今のところかゆみで眠れなかったり、チクチクするのが痛くてどうしょうもないということはありません。 素人が勝手にこれだろうと思うのは良くないのですが 思い当たるのは、糖尿病とか首の歪みです。 一昨年に胃の病気になり、172cmで75kgあった体重が 63kgくらいまで落ちました。ほぼ食べられずに病的に落ちたやつです。 その後病気が治った途端、リバウンドで85kgにまで増えてしまいました。 肥満状態で、運動もしないので糖尿病になってしまったのかと・・・ 首の歪みは、チクチク痒みと同時に現れた首の裏の張りです。 前かがみでPCなどをやるので、以前医者にゆがんでいると言われました。 寝て首のハリはなくなったのですが、それも気になっています。 病院が空いたら行こうと思うのですが、こういうのはどういった病気の可能性がありますか? またこうすれば改善するというのがあれがお願いします。 よろしくお願いします。

  • 元気になる健康食品・サプリメント

    こんにちは。 70歳近くになる両親に、健康食品を贈りたいと考えています。 両親共に現役で働いています(疲れがとれにくくなったそう・・) 手軽に摂取できるものがいいのですが、 にんにく系・黒酢系・ローヤルゼリー等 それぞれ種類やメーカーも色々ありすぎて どれがいいのかよくわかりません。 皆さんおすすめの健康食品・サプリメント等ございましたら アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう