• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女はどう思っているのか II)

彼女の気持ちを知りたい!恋愛は今は面倒くさい?

linus1974の回答

  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.1

こればっかりは本人にしか本当のところは わからないと思いますが、可能性は あると思います。 あとは勇気を出してアタックするしか ないと思われます。

zuzuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勇気だしてがんばります。

関連するQ&A

  • 恋愛の始め方を忘れてしまいました…

    26歳女性です。 今まで恋愛は人並みにしてきたと思うのですが、世間の人々がたくさん恋愛経験を積むであろう10代後半~20代前半の時期に同じ人と付き合っていたため、恋愛の経験が乏しいことに最近気がつきました。 付き合った人数は少ないのですが、中学生の頃から彼氏がいなかったことがないので、ここ最近は恋愛ってどうやって始めるんだっけ?状態に陥っています。 出会いががないわけでなく、度々遊ぶようになったりするのですが…誘ってもらってもどうやって進展させたらいいかわかりません…! 体の関係だけになってしまったり、一方的にガツガツこられて引いてしまったり、彼女がいる人に告白されてしまったり。 私ってもしかして真剣に付き合うに値しない存在なのでしょうか…。 これから結婚もできず彼氏もできなかったらどうしようかと真剣に悩んでいます。 進展しないのは私に原因があるんでしょうか?

  • 進展したいです

    こんにちわ 大学生です。いまサークルないに好きな女の子がいます。 しかし、今の自分は2ヶ月ぐらいまえに失恋をして恋愛に関して臆病になってしまっていて、何も自ら進んで進展させようとトライすることはできませんでした。 (多少サークル内のメンバーの目を気にしているということもありますが) 臆病になるゆえ、もう自分は傷つきたくないし、その子が好きゆえ、傷つけたくないために逆にその子と接することをさけていました。 そしたら先日、その子から 「最近さけられてる気がするんだけど、私のこと嫌いなの?」 と聞かれ、自分は 「そうゆう訳じゃないんだけど・・・」 としか答えられませんでした。 やっぱ好きな気持ちはかわりません。 ゆっくりでいいので進展させたいとおもっているのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 20代後半の恋愛

    27歳女性です。 最近自分に対しても、周りに対しても思うのですが、 20代後半にもなると、やっぱり 恋愛に対して保守的になってしまうんですかね? 絶対いけるという自信がないと 自分からアプローチしない、向こうからも来ない、 そんな気がしています。 気になる人はいっぱいいるけど、進展しない。 そんなことってありませんか? 私が臆病(打算的?)になっているだけでしょうか??

  • 恋愛はある種の「博打」なのか?

    相手に彼氏がいるのかどうか、自分に気があるのかどうかとか、脈があるかどうかだとか、あーだこーだ四の五の考えているよりも、「とにかく俺は、君のことが好きなんだ」という態度の方が恋愛は成功するのでしょうか? 20年以上前、まだ10代で怖いもの知らず・世間知らずな若造だったころ、はじめて好きになったあの子には彼氏がいました。 僕が初恋の人と付き合うことができたのはバカだけど怖いもの知らずで「好きだ」という感情のみを信じることができたからかもしれない、と最近思います。 でも今は恋愛が怖い。 40という年齢は傷つくことを回避するテクニックばかり覚えた代わりにリスクを冒しても行動する勇気を失くしてしまった気がします。 http://okwave.jp/qa/q7305813.html 「博打」という表現が適切かどうかわかりません。でも自分には今、本当に勇気が足りないような気がする。10代の頃の無鉄砲さが足りないような気がしてる。 とりとめのない文章ですみません。「恋愛は博打」でしょうか?「リスクをとらないのは最大のリスク」という考えは恋愛にもあてはまるのでしょうか?

  • 進展させたい

    友達の紹介で知り合った男性がいます。 私はその男性に好意を持っています。 彼も好意を持ってくれてるであろう行動をしてくれます。 しかし、今まで5回ほど一緒に出かけましたが、まったく進展しないんです。 友達いわく、彼は恋愛に臆病で慎重なタイプです。 私は今まで引っ張っていってくれるタイプの人としか付き合ったことがなく、受け身な恋愛しかしてきませんでした。 なので、どう進めていったらよいのかがよく分かりません。 また、私は自分の感情を表現するのが苦手で、どうやら彼には私の好意がほとんど伝わっていないようです。 彼との仲を進展させるのは、やはり恋愛について話をするべきなのでしょうか? また、彼とのデートはどうしても友達同士みたいになってしまいます。 どうやって恋愛の流れに持っていたらいいのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(--)m

  • 好きな人との関係を進展するには…

    現在20歳ですが… 未だに中学の同級生のことが好きです。 中学時代、 3年間同じクラスで仲良くしていて ほんとくだらない争いや話をしたり 毎日くだらないメールばっかりしていたり まあくだらないことをし合う関係だったんですけど… やっぱずっと好きでした。 中学の時は付き合ってるんじゃないかと噂がたつほどでした。 お互い好意はあったため、付き合うかという 話になったときもあったんですが中学生でしたし、 付き合うということがまだ恥ずかしいと思ってしまいそのままでした。 高校時代は 違う高校に通っていたので連絡も途絶えました。 また、お互い違う人とお付き合いもしました。 彼に彼女ができたのは風の噂で聞きました。 高校時代は遊ぶことも連絡をすることもありませんでした。 社会人になり 中学の同窓会的な集まりのときに再会し やっぱりまだ好きなのかも…と気づいてしまいました。 中学のときと変わらずくだらない話をしてますが… 社会人3年目になった今も たまに中学の時のイツメンと遊びます。 彼ももちろんいます。 毎回、私と彼に付き合ってもいないのに お前ら結婚しちゃえば??とかまわりに言われます。 しかし、進展なしです。 好きな芸能人や歌などほとんど被ります。 やっぱ運命のひとなんじゃないかと。 でもくだらないことばっかをしあっているので 私から素直な気持ちを言うのはだいぶ勇気がいります。 彼から言ってくれればうれしいんですけど。 私達、これから恋愛関係のほうに進展はできますか?? 勇気をだして私から言えばいいのかもしれませんが ほんと勇気がでません。 断られたら、いまのくだらないこと言いあえる仲じゃ なくなっちゃうかもしれないし。 長くなりましたが、 彼との関係を進展させるためにはどうしたらいいでしょうか。 やはりこのまま友達のほうがいいのですか。 彼から好意を伝えてもらうにはどうしたらいいでしょうか。 解答おねがいします。

  • 話しかけたい・・・ 皆さんのアドバイス、経験聞かせてください(>_<)

    こんばんわ、いつも回答ありがとうございます。 しかし、未だ進展がありません。 その理由は、自分がいざ彼を目の前にすると全然話しかけられない臆病者だからです。 頭の中では、こうゆうこと喋って、こうゆうこと聞いて… って考えてるんですけどなかなかできないんです(T_T) それじゃメールの話題もできないし、進展もないし、 叶うものも叶わないと分かっているんですが、 よく携帯いじってたり、本読んでたり、 自分の世界があるみたいでそこに入っていくのは、結構勇気がいり、 しかも、彼単体でいることがあまりなく、タイミング計りかねます。 そして、自分の性格が邪魔します。 そこで質問なんですけど、 皆さん、好きな人に話しかける勇気をどうやって出してますか? また、どんな話をすると好印象なんでしょう? 本当に意気地無しですいません。一喝お願いします(>_<)

  • 告白する勇気をくださいm(_ _;)m

    おはようございます。 今年24の男です。 今好きな人がいるのですが、その人に今日告白しようかと思ってます。 しかし、恋愛にものすごく奥手でそしてものすごくネガティブなので自信がありません。(覚悟はきめてるのですが) っていうのも彼女は同じ職場で、昨日で退職しました。 その女性とは仲が良いのですが、たぶん友達としか見られてません。 でも自分がその子に気があるのは知ってる思います。 そして今その女性は元彼から最近連絡があったらしく、復縁をするかしないかで悩んでいます。 (因みにその元彼とは2回付き合って別れてます。) 悩みは元彼の心の病と借金の事です。 前、別れた理由もそれでした。 昨日その話を聞いてしまったので、このまま指をくわえたまま って言うのは正直嫌なので告白しようと思います。 しかし覚悟はしてるのですが超ネガティブで不安です。 こんな臆病な自分に勇気をください。 後、みなさんはどうなると思いますか? 長々とすいませんでした。真剣なのでよろしくお願いします。

  • 恋愛の仕方とは??(ちょっと長いですがすみません)

    20歳代♂です 唐突ですが、正直恋愛とはいかなるプロセスを経て行われるものなのでしょうか? 自分はいままで誰一人として好きになったことはないし(外見がましかなぁとかそういう程度ならありますが)、もちろん好きになられたこともありません。 正直な話、「告白する」なんてイメージが沸きません。 そこで質問なんですが、みなさんはある人と知り合ってどれくらいの時期、あるいは関係で「告白」されましたか? 加えて、「今まで誰も好きになったことがない」というのはおかしいことでしょうか?もちろん自分も恋愛をしたくないことは無いのですが、付き合うまでのコスト(告白する勇気や様々なハードル)を払ってまでどうしても付き合いたいと思うような人に出会ったためしがありません。単に臆病なだけでしょうか?

  • 恋愛に免疫のない私を助けてくれそうな小説

    28歳女です。恥ずかしいのですが、こんな歳になってやっと初恋を経験しました。 恋愛にあまりに免疫がなさすぎて、異性を好きな自分の事を認めるのも難しい状況です。恐らく恋に破れてしまうのが怖いのだと思います。 好きな気持ちをできるだけ閉じ込め、誤魔化すことしかできず、このままではいけないと思っています。 そんな私がせめて、好きな人は好き!と腹を括れるような、恋愛に挑む主人公の話が読みたいと思っています。 例えば、 ・私のように歳を取ってから初恋を経験した主人公 ・恋愛に臆病な主人公が勇気をもって、恋愛をしていく話 (最初から恋愛にポジティブな主人公だと、あまりに自分とかけ離れていて共感できない気がします・・・) ・小説・詩・ドラマ・映画などジャンルは問いません 他、上の条件以外にも、こんなのを見たら勇気が出るよ!オススメだよ!! というのがあれば、是非是非教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。