• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:話しかけたい・・・ 皆さんのアドバイス、経験聞かせてください(>_<))

好きな人に話しかける勇気を出す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に話しかける勇気を出す方法や、好印象な話題についてアドバイスをください。
  • 自分が好きな人に話しかけるのが苦手で、進展がない状況に悩んでいます。
  • 好きな人とのコミュニケーションを上手に取る方法やタイミングを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maoking
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.1

お気持ち察します。自分も今好きな子がいますが、目の前に行くとカチコチでまったく話せません・・・・自分も解決方が解りませんが、勇気を出すしか無いと思います。お互い頑張りましょう^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勇気と意気地

    このままだと、逆に相手が離れていっちゃう可能性あるし あきらめるのいやなのに 好きな人のとの事 進展させてないし 両思いってわかってるのに 彼のもとに行けないって・・ 自分の性格的に恥ずかしがりやだけど、 ここは頑張んないと進展しないのに、出来ないって… 意気地ないよね…彼の事 本当に好きなの?って疑われても仕方ないよね…(-_-) 好きなら勇気ださないと…って頭ではわかるけど、、、、、、

  • こんな時、皆様ならどう対処しますか?未熟な私にアドバイス下さい。

    私は、29歳。女性で、付き合って4年になる彼がいます。 彼の仕事が、今年、海外赴任になることが決定し(ニューヨーク)、彼に一緒についてきてほしいと、言われ、私はずっと続けていたアクセサリー販売の仕事を、辞めました。 しかし、不景気の影響で、彼の海外赴任が先行き不透明になってしまい、私は一大決心をし、仕事を辞めたにも関わらず、ニューヨークにいつ行けるかもわかりません。彼には、やっぱり行けない可能性が高いと言われました。 周りの家族や友達にも、ニューヨークに行く事は話してしまい、もともと真面目でプライドの高い性格の私は、周りに、「やっぱり、行かなくなったの!」 と言えずに悩んでいます。 彼とは、婚約はしていますが、彼の家庭の事情で、お金がなく、まだ結婚には、至れません。 私は、元の職場に復帰する勇気もなく、このままどこかへ行ってしまいたい気分です。 こんな時、サラッと周りにあっけらかんと言えたら楽なのに、親をやっとの思いで、説得したので、なかなか言えません。 予定では、今年3月にニューヨークへ行く予定でしたので、もし、近所で友達に会ったりしたら、なんて言おう… なんて弱気で意気地無しな自分がいます。 こんな私に、アドバイス下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • 僕は真面目でおおらかに見えますが、たまにキレることがある性格に悩んでいます。経験豊富な方アドバイス宜しくお願いします

    30歳の男性ですが、僕は仕事も真面目にして友達も少ないですがいますし、一見どこにでもいそうな普通の人に見られます。 僕は口には出しませんが、誰にでも分けへだてなく親切にするようにしています。そのせいか他人からは、怒るイメージのない温厚な人という印象を与えるようです。 ところが昨今ニュースになっている高校生のいじめのような事を、もし仮に自分が受けたとしたら、相手に対してここには書けないような攻撃にでるかもしれません。 大人の世界でも、何も悪いことをしていない人間に対して嫌がらせをする人がいますが、僕は自分がそういう事をされたらどれほど怒り狂うか想像するのも怖いほどです。こういう性格は自分でも嫌です。 顔には出しませんが、心の中で怒りを感じることが結構あります。 どなたか小さなことで怒りを感じないような、広い心を少しでも持てるようなアドバイスをお願いします。短い文章ですが僕の性格を分析してもらえる方もどうか宜しくお願いします。

  • ライブ

    ボーカリストの 和田光司さんと 声優の前田愛さんが やってるユニット、 「KALEIDO☆SCOPE」 がついに新潟にライブ 来るようです! 来年4月の話ですが← 行きたいのですが、臆病なため私一人では行けません ライブを行う場所もライブスタジオだそうで、こういう所には行ったことが無いため余計行きにくいです。 私の周りにカレイドを知ってる方もいないかと・・・ 絶対行きたいのに、行く勇気が無い意気地無しな自分に嫌気がさします。 どうかアドバイスをくださいm(__)m

  • 恋愛について アドバイス下さい!

    大学2年女です。 去年から同じ学部に好きな人がいます。 私自身人見知りで自分から話しかけに行くのはどうも恥ずかしくて結局今の今まで全く話したことがありません…(目があったりする事はたまにありましたがそれからは進展らしきものはなにもないです) そこでLINEを使って話し掛けてみようかなと思うのですが、いきなり話したことのない女からLINEが来ると引かれますかね…? どのような話題で話かければ自然な感じになるのかなどアドバイス頂きたいです…! 最初の第一歩が踏み出せたら後は自分から進んで話しかけにいけそうなのですがその一歩が怖くて踏み出せません(泣) どうか、勇気をください!

  • 皆さんに質問です。

    閲覧ありがとうございます。 最近、顔の見方や印象、美醜について考えているのですが、正直もうそんなことばかり気にしているのも嫌なので、最後に自分の中で考えに結論をつけたく質問させていただきます。 皆様は人の顔についてどうお考えでしょうか? 色んな顔の人がいて、それを見る人によってまた見え方は変わると思われます。 それを踏まえて色々お聞きします。 1.そのときかっこいい、かわいいと思った人が状況が変わったり、性格を知った事で急に別人に見えることはありますか?(メイクなどは無しで) 2,自分の容姿を客観視し、評価することはできますか? 3.自分は顔を見るとき、顔のパーツ、髪型を一つの視点から同時に見ようとするとどちらかがぼやけてしまうように思うのですが、皆さんもありますでしょうか? 4.自分の顔を受け入れたタイミングはありましたか? よければ、そう思えたきっかけや、考え方など教えていただきたいです。 長くなってしまいすみませんが、誰かに聞きたいと思っていた事なので本当によろしくお願いします。

  • 先生のことが好きです。

    高校三年生女子です。先生を好きになってしまいました。 その先生には、授業を持ってもらっていませんが、月に1回ほどあるクラブ活動のようなもので好きになりました。かっこいい訳では無いし、最初は少し変わっているなという印象でした。それでも何故か、突然好きになってしまいました。話しかける勇気がないので年齢も誕生日も何も知りません。 恐らく、先生は私のことを認識してくれてはいないと思うので、覚えてもらいたいと思っていますがどうしたら良いか分かりません。とにかく大きな学校で、1日に1度でも会えれば良いほうです。会いに行こうと思えば、会いには行けますが、授業を受けていないので用事もないし勇気もなかなか出ないので行けません。 自分が意気地無しなのはわかっています。でも、何もできません。この気持ちをどうしたらいいか分からないし、どうしたら先生に気づいてもらえるかなんて全く分かりません。もしかしたらこれが初恋かもしれなくて、それが先生となると何も分かりません。本当に分からないことだらけで、辛いです。 長くてまとまりがない文章で申し訳ございません。アドバイスを頂けますと幸いです。

  • 通りすがりなのかな?!男性の皆さんアドバイスください。

    今気になる男性は顔見知り程度で話をしたこともありません。 最初の頃は良く見かける男性という程度でした。けれど、出勤時、お昼休み、帰宅時近くを見れば彼がいて、最初、彼に対して第一印象が悪く、嫌で視線を感じても目を合わせず知らぬふりしていました。ある日、彼の現場を通りかかった時、その男性が仕事に一生懸命励む姿を見て惹かれてしまいました。 以来私も好意を感じています。 次の日の朝、すれ違いざま素知らぬ振りをしていた私は、目を合わせてみると・・・、瞬き一つせず目がテン!!になって・・・。その日以来私と目が合えば恥ずかしそうに顔を赤らめてそっぽうを向いてしまう日々が・・・。彼は私に気づくと顔を背けては、こちらを振り返り見つめ、目を反らす・・・。お互いにチラチラ見てすれ違い。 これでは進展がないと思って、目が合うチャンスを待って勇気を持って彼に笑顔で会釈してみました。すると、最初は固まった表情で会釈を返してくれる事はなくすれ違うだけ。けれど次の日から会釈を返してくれるようになりました。 私ははずかしがりな性格なので、緊張でどっきどきでしたが、それでも彼と「話がしてみたい」という気持ちで優しい表情と笑顔で会釈し続けてみました。私が会釈をすれば笑顔で会釈してくれます。私から会釈するばかりでは相手の気持ちがわからない!!と思って、彼を見かけると優しい顔をしてみたのですが、彼から会釈してくれる事はまったくなく・・・硬い表情で見つめていくだけです。 その男性は、今月いっぱいでその現場が終わるようで、来月からは会えなくなってしまいます。 この男性の気持ちがわかりません。通りすがりの人で全く脈はないのでしょうか?こちらから会釈する方がやはりいいのかどうなのか・・・?男性の皆さんからみてどうなのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。

  • 仕事を辞めたい

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 現在26でソフトウェア開発の仕事をしています。 2、3年前からあまり仕事は出来ないダメ社員で辞めよう辞めようと考えていましたが 言い出すタイミングや割と臆病な性格なのふぇ中々いいだせずずるずる引きずってきました。 昔から胃腸が弱くかなり痛む日もあります。 今関わっている仕事はほとんど自分がやることになり(人がいないため)仕事の出来ない自分ではなかなか進まず首が回らない状況です。 毎日が憂鬱でこんな仕事なんで選んじゃったんだろうと後悔しています。 このプロジェクトのことを考えただけで胃が痛み、今すぐ逃げ出したいくらいです。 ここで退社を上司に伝えたとしてもおそらくこのプロジェクトが終わるまではやめさせてくれないですよね? 人がいないので他にやる人がいないので。 また、いい退職の伝え方(先ほども言いましたがこんな性格なのであんまりおおっぴらにされたくない)などや伝えるタイミングなどありましたらご教授願います。 あと、辞める勇気をください。

  • 皆さんどう思いますか?

    初めて質問します 私には今気になっている人がいて年下で学生です。メールしだしたのが約二ヶ月前 ほぼ毎日メールをやり取りしていましたが 元々友達ともあまりメールしない方なので自分からメールする話題もないし、ありきたりな内容ばかりで進展も無いので億劫になりメールするのをやめました… 彼も自分からメールするタイプじゃ無いし滅多に彼からメールして来る事はなく。私が入れれば返してくれている感じで。 向こうも好意を持っている様子の時もあったのですが最近は面倒臭そうに感じるので諦めようと思いますが周りの友達は 相手も忙しい人だし結果を出すのが早いと言います… 前起き長いですが 皆さんは付き合っていない相手からどの位の期間連絡がないと諦めるのかな?と基準が判らないので意見を参考にしたいので経験談とかあれば教えて下さい(>_<) ちなみに一週間音沙汰無しなので諦めるつもりな現状です(´Д`)