• ベストアンサー

ライブ

ボーカリストの 和田光司さんと 声優の前田愛さんが やってるユニット、 「KALEIDO☆SCOPE」 がついに新潟にライブ 来るようです! 来年4月の話ですが← 行きたいのですが、臆病なため私一人では行けません ライブを行う場所もライブスタジオだそうで、こういう所には行ったことが無いため余計行きにくいです。 私の周りにカレイドを知ってる方もいないかと・・・ 絶対行きたいのに、行く勇気が無い意気地無しな自分に嫌気がさします。 どうかアドバイスをくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adb1990
回答No.1

私もライブなどのイベント事に一人で行けないタイプなので、お気持ちとてもよくわかります。 私はとりあえず、友達がそのアーティストを知らなくても、誘ってしまいます。 全く興味がなさそうな人だったり、完全に付き合わせる形になりそうで引け目を感じる時は、 「チケット代は出すから・・・」的なことも言います^^; あとCDを渡して聴いてみてもらったりもします。それで興味を持って「行きたい!」と言ってもらえる場合もあるので。 断られたら次の人・・・と、行ってもらえそうな人から声を掛けてなんとか探します。。。 それでも、都合が合わなかったりでどうしても一緒に行く人がいない・・・となることもあります。 そんな時は、私は諦めてしまうことが多いですが・・・ どうしても行きたい!というライブには、勇気を振り絞って行くと思います。 結局ライブが始まってしまえば、お互い周りのことなんて眼中になくなるので、自分も気にせずライブを楽しめると思います。 なので難関は始まる前の待ち時間ですね^^; 座席が決まっているコンサートだったり、後ろでもいいや、という場合はギリギリに行くのもアリだと思いますが、 スタンディングで、前の方で見たい場合はそうも言っていられないので・・・ 受付でもらったフライヤーをひたすら見るとか・・・^^; 同じく一人で来てる人に思い切って話しかけてみる、とか・・・!案外仲良くなって、次から一緒に行くライブ仲間に、なんてこともあるかもしれませんヨ。 ライブスペースは、それぞれ特色があると思いますが、だいたい 入り口のところに受付があるのでそこで指示通りにやりとりをします(チケット等)。 それと中に大概はドリンクカウンターがあるので、ドリンクチケット(だいたいライブのチケットに付いてたりします。受付で説明があります。)と引き換えに飲み物を頼みます。(タイミングは自由ですが演奏中は避けた方が良いので始まる前が無難です。) あとは自由にライブを楽しんでください☆ 長々と書きましたが、ご参考になれば幸いです。