• 締切済み

ライブ・ア・ライブ

ライブ・ア・ライブという昔のゲームを今またやっているのですが、幕末編で竜馬を地下牢から助けることができません。天草四郎も倒せません。御出の処まで行ってから自分で抜け出してきた竜馬と合流することになってしまいます。そのままでもクリアはできますが釈然としません。どうしたら竜馬を仲間にして天草四郎を倒せるのでしょうか?教えてください。あとカラクリ丸とかいうのも確か出てくるはずなのに出てきませんでした。どうしてか教えてください。

みんなの回答

noname#155412
noname#155412
回答No.1

攻略サイトがありました。参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.genzuxi.net/game/live/
saradaboy
質問者

お礼

ありがとうございました。ばっちり分かりました。今からゲームやることにします。

関連するQ&A

  • 正義から悪に染まってしまう

     お聞きしたいのですが、物語の主人公が、力などに溺れる、人類に絶望する、世界に復讐をすることになる、などといった理由から、守るヒーローから復讐するダークヒーローになってしまい、かつての仲間たちと戦うことになる、といった物語はご存じないでしょうか?  ゲームでもアニメでも特撮でも小説でも、どんなジャンルでもかまいません。あれば教えてください。  続編モノでも、主人公が悪になってしまい、主人公が入れ替わるとかでもいいです。(ガンダムSEED DESTINYは抜いてください)  また、なぜ闇に、悪に染まってしまうのか理由も教えてください。  物語の最終的にもう一度正義になるのか、そのまま悪に染まっていくのかも教えてください。  よくは知りませんが、昔のゲームなんですが、ライブ・ア・ライブの中世編の主人公がそうだと聞きました。

  • デート・ア・ライブ

    デート・ア・ライブの4巻っていつ発売されるんですか

  • ア‐ティストのライブに

    一人で行くのって変ですか?

  • 彼にライブに誘われるのですが、断る度に揉めてしまいます。良い断り方のア

    彼にライブに誘われるのですが、断る度に揉めてしまいます。良い断り方のアドバイスいただけないでしょうか? 彼はバンドマンなんですが、自分のバンドのライブだけでなくサポートしているバンドや共通の知り合いのみが出演しているライブにも誘ってきます。彼の音楽活動を応援しているし知り合いのライブも見に行きたい気持ちはあるのですが、そうなると最低でも月に5、6回ライブに行くことになります。私は今求職中で金銭的、体力的にキツいです。 今日も共通の知り合いがライブするからと誘われ行きたかったんですが、昨日彼のライブに行ったため金銭的にキツいし急だからと断りました。やはりかなり揉めました。 原因は私の断り方にあるみたいなんですが、私にはどこがいけないのかわかりません。 どうすれば揉めずに断ることができるでしょうか?

  • ♪ア~ア~ア ア~ア~~~始まる曲です。。。

     確かTVで何かの映画か、CMの音楽として聞いた記憶があるのですが、アーティスト・曲名ともにまったくわからないので、困っています(;◇;) ●曲の始めの音楽がインドの音楽?のような感じの始まり ●♪ア~ア~ア ア~ア~~~が曲の歌い出し  ●歌詞で聞き取れたのが  『~don't you know baby,   ~everybady grow up way in to you, today everybody~』だと思います。。。   このあたりが、サビ部分だと思います! ●男性ボーカルおそらくバンド ●明るい曲   手がかりはこれだけなのですが、わかった・もしくは、これかな?というものでもいいので、解答お願いします!

  • 手軽にできるRPG

    RPGが好きなのですが、最近は長いゲームが多いみたいです。 平均プレイ時間は50時間で100時間かかるゲームもめずらしくないとか。 FFシリーズも普通にプレイすれば50時間はかかるみたいです。 以前プレイしたFF-Xも6、70時間くらいかかりました。 そこで、20~30時間くらいで終るゲームを探しています。 なにかおすすめはないでしょうか。 好みはシナリオ重視型で、X-BOXとゲームキューブは持っていません。 難しいかと思いますが、みなさんのお勧めを教えてください。 いままでプレイした、この条件に当てはまりそうなもの。 ・悪魔城ドラキュラX(PS) ARPGになって、ゲームが下手な私でもクリアできた。 ・幻想水滸伝1&2(PS) テンポよく進み、2作合わせて50時間くらい。 ・サガフロンティア(PS) レッド編のみなんとかクリア。 システムが理解できずに、断念。 ・テイルズオブディスティニー(PS) これも、30時間くらいで終ったと思います。 でも、後発のファンタジア(PS版)の方がよくできていると感じました。 ・マリーのアトリエ(PS) 続編のエリーは、もう少し難易度を低くしてほしかったです。 ・ワイルドアームズ1&2(PS) 謎解きに時間がかかるけれど、その点は攻略本を使ったので問題なし。 勧善懲悪でないシナリオと、トカ&ゲー(2nd)が好き。 ・サクラ大戦3&4(DC) 2は、戦闘シーンなどでテンポが悪く感じたので、すぐに止めてしまいました。 3、4は、全体的にテンポがよく、ストレスをあまり感じませんでした。 ・ライブ ア ライブ(SFC) オムニバス形式など、面白い試みが見られるゲーム。 あとは、リンダキューブもオムニバス形式かな。

  • ア-ス

    電気製品のア-スをとるのに市販品では, 銅と思われる 長い丸棒が市販されていますが, 代わりに鉄とかのアングル を地中深く打ち込むのは, ア-スとはなりませんかね そもそもア-スになる物とは, どのような条件なのでしょうか 宜しくお願いします

  • アはなんで×なんですか?○ですよね?

    アはなんで×なんですか?○ですよね? 刑法 平成20年 7問目

  • こんにちは。アべです。

    こんにちは。アべです。 今週から新規で購入したWindows 7を使っているのですが、 リブートすると設定、使用した環境が元に戻ってしまい 困っております。 設定、使用した環境とは ・Internet Explorerの設定 ・デスクトップの設定 どうして戻るのでしょうか? 何か設定があるのでしょうか? 環境 Active Directory(Windows2003) Windows 7 x86 ウィルスソフト:Macfee 以上

  • 思わず「ア”ーーーッ!」

    こんばんは。 皆さんは、思わず「ア”ーーーッ!」と叫んでしまった事はございますか? もし宜しければ、お気軽にご回答ください。 採用された方には、賞金5万3千円を…(ry (↑ウソです) ちなみに私は、カップ焼きそばの湯切りをする時、フタが外れて中身が全部出た時叫びました…(恥)