• 締切済み

恋愛に免疫のない私を助けてくれそうな小説

28歳女です。恥ずかしいのですが、こんな歳になってやっと初恋を経験しました。 恋愛にあまりに免疫がなさすぎて、異性を好きな自分の事を認めるのも難しい状況です。恐らく恋に破れてしまうのが怖いのだと思います。 好きな気持ちをできるだけ閉じ込め、誤魔化すことしかできず、このままではいけないと思っています。 そんな私がせめて、好きな人は好き!と腹を括れるような、恋愛に挑む主人公の話が読みたいと思っています。 例えば、 ・私のように歳を取ってから初恋を経験した主人公 ・恋愛に臆病な主人公が勇気をもって、恋愛をしていく話 (最初から恋愛にポジティブな主人公だと、あまりに自分とかけ離れていて共感できない気がします・・・) ・小説・詩・ドラマ・映画などジャンルは問いません 他、上の条件以外にも、こんなのを見たら勇気が出るよ!オススメだよ!! というのがあれば、是非是非教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• stkc
回答No.2

すみません、求めている回答ではありませんが 生身(なまみ)で体験した以上に自信、勇気が付くものはないです。 初めての恋。小説のようでしたか? 小説ようなトキメキ、ロマンチックはなくても実際の体感は小説より素晴らしくなかったですか? 今まで好きな人がいなかったのに恋する相手が現れた事自体素敵じゃないですか。 小説もよいですけど、現実の彼をよく見てくださいね。 あと彼のまわりの人もよく観察してください。きっと何か手掛かりになります。 恋が得意な人、恋が怖くない人なんて居ないです。 みんな頑張っています。質問者さまも頑張ってください。

• b_b_
回答No.1

ネット小説の恋愛小説シリアス部門の「game」という小説はどうでしょう。 主人公の女性は質問者様とは全く違うタイプだと思うのですが、おそらく通じるところもあると思います。 私も読みましたが、何かしら感じるものがあると思います。 「ネット小説」で検索して、恋愛小説シリアス部門のランキングを見れば、まだ上位にあると思います。私が読んだときには1位でしたよ。