• 締切済み

恋愛に免疫のない私を助けてくれそうな小説

28歳女です。恥ずかしいのですが、こんな歳になってやっと初恋を経験しました。 恋愛にあまりに免疫がなさすぎて、異性を好きな自分の事を認めるのも難しい状況です。恐らく恋に破れてしまうのが怖いのだと思います。 好きな気持ちをできるだけ閉じ込め、誤魔化すことしかできず、このままではいけないと思っています。 そんな私がせめて、好きな人は好き!と腹を括れるような、恋愛に挑む主人公の話が読みたいと思っています。 例えば、 ・私のように歳を取ってから初恋を経験した主人公 ・恋愛に臆病な主人公が勇気をもって、恋愛をしていく話 (最初から恋愛にポジティブな主人公だと、あまりに自分とかけ離れていて共感できない気がします・・・) ・小説・詩・ドラマ・映画などジャンルは問いません 他、上の条件以外にも、こんなのを見たら勇気が出るよ!オススメだよ!! というのがあれば、是非是非教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.2

すみません、求めている回答ではありませんが 生身(なまみ)で体験した以上に自信、勇気が付くものはないです。 初めての恋。小説のようでしたか? 小説ようなトキメキ、ロマンチックはなくても実際の体感は小説より素晴らしくなかったですか? 今まで好きな人がいなかったのに恋する相手が現れた事自体素敵じゃないですか。 小説もよいですけど、現実の彼をよく見てくださいね。 あと彼のまわりの人もよく観察してください。きっと何か手掛かりになります。 恋が得意な人、恋が怖くない人なんて居ないです。 みんな頑張っています。質問者さまも頑張ってください。

  • b_b_
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.1

ネット小説の恋愛小説シリアス部門の「game」という小説はどうでしょう。 主人公の女性は質問者様とは全く違うタイプだと思うのですが、おそらく通じるところもあると思います。 私も読みましたが、何かしら感じるものがあると思います。 「ネット小説」で検索して、恋愛小説シリアス部門のランキングを見れば、まだ上位にあると思います。私が読んだときには1位でしたよ。

関連するQ&A

  • おススメ恋愛小説

    私はいつも野球小説やお笑い系の小説ばかり読んできました。 ですが今、好きな人が居ます。 なので恋愛小説を読んでみたいと思って質問させていただきます、 下の条件に当てはまる小説が読みたいです。 ・初恋もの、 ・中高生が主役のもの、 ・携帯小説じゃないもの、 ・皆様が読んでいて共感出来たもの、 後、上の条件が一致していなくても、 皆さんが『この恋愛小説はおススメ!!』 と言うのがあれば教えて下さい~(^Д^~) 宜しくお願いします__

  • 主人公が男子高校生の恋愛小説を教えて下さい

    初めまして、私は高校1年の女子高生です。 最近恋をしてしまったので無償に恋愛小説が読みたくなりました。 そこで貴方のお勧めの恋愛小説を教えてもらいたいのです。 できれば下記の条件がそろっていると嬉しいです。 ・主人公が男子高校生 (女の子でも良いのですができれば… 男子高校生のお話が良いです。) ・初恋ものでハッピーエンド (初恋もの=純愛というイメージなので(笑) 甘酸っぱくて青春!みたいな感じが良いです) いろいろと条件つけてしまってすいません。 もし良ければ教えて下さい、お願いしますm(_ _)m

  • 泣ける恋愛小説

    中一男子です。好きな人と僕の初恋を君に捧ぐを見に行きました。とても感動しました。そこでなんか本を読みたいなと思いました。感動できる恋愛小説を教えてください。できれば泣けるやつでお願いします。ケータイ小説、古文系以外でお願いします。あと主人公が中学生か高校生がいいです。何冊でもいいのでどんどん投稿してください。お願いします。

  • 考えさせられる恋愛観が書かれた恋愛小説

    桜井亜美さんの「マーメイド スキン ブーツ」の本で 自分を愛すとはどういう事?と主人公が考えたり、 男と寝る事は偶然と確率だけでできるけど、恋愛はそうじゃない。 才能は壊れていくこと。 などの台詞にはっと考えさせられました。 本を読んでる私がまるで経験のある年上の方とためになるお話を しているかの様に読むことができました。 そういったストーリー性よりも読んでいて考えさせられる 恋愛小説があれば教えてください。 できれば、20代が主人公のものでお願いします。

  • 恋愛小説

    今、中学生なのですが、何かオススメの恋愛小説はありませんか? 主人公が中学生・高校生の話がいいのですが・・・。 でも、年は関係なく、オススメの恋愛小説でも構いません!! 感動できるものがあれば、ぜひ教えてください☆

  • 惚れこむ恋愛小説

    今までミステリー小説ばかり読んでいたのですが、自分が片思いし始めてから恋愛小説が読みたいなと思い始めました。しかしどの恋愛小説を読めばいいのかさっぱりわかりません。 希望としては、 ・ハッピーエンド ・10代後半から20代前半の女性が主人公 ・胸がキュンとする そして次がポイントなのですが、 ・その主人公の恋愛相手(男性)に惚れ込める といっても個人差はあるでしょうが、魅力的な恋愛相手じゃないと冷めてしまいます(今までの読書経験上)皆さんの個人的な意見で全然構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 恋愛小説を書きたいと思っています。

    表現の幅を広げるには、実際に恋愛を経験する以外に、 恋愛小説を読むことは有益ですか? 恋愛以外の描写もあると思うので、ジャンル問わず本を読むと良いですか? 文才は本を読むことで身に付きますか?

  • 転校生が出てくる小説

    今、私は、転校生が主人公だったり、主人公の回りに転校生が来るというような小説を探しています。 なぜかというと、自分がもうすぐ転校(転入)するので共感したいなと思ったからです。ジャンルは問いません!! ちなみに、「六番目の小夜子」と「野ブタ。をプロデュース」は読みました!もしあったら教えて下さい! 以上、高校2年の女でした。

  • 恋愛小説のおススメ

    こんにちは。 恋愛小説でおススメの作家さんを教えてください! 小説を最近読み始めたのですが、読みたいジャンルが狭い気がします。 なので、なんでもよいわけではなく、できれば25歳近くの女性が主人公で、弱弱しい主人公より毒っ気のある主人公が良いです。 松尾スズキさんの『クワイエットルームへようこそ』はとてもよかったです。 短めの方が好きなので、短編集がベストです。 あとは藤堂志津子さんを読んだことがあり、作品によっては好きなものもあるのですが、少し年代が上なところもあり、もう少し下(20代後半)だと嬉しいです。 コミックなら安野モヨコさんや桜沢エリカさんあたりが好きです。 もしどなたか良い小説ご存知でしたら、教えてください。 宜しくお願いします!

  • オススメな小説で恋愛要素入りのものを教えてください!

    オススメな小説で条件に合うものを教えてください! ジャンルはできればミステリーやアクション系 主人公の恋愛を匂わせるようなもの しかし基本は 本題>恋愛 的なもの 電撃文庫やコバルト文庫的な系統のもの× 主人公は男(できれば腕っ節が強いが心優しいなど読んでて気分の良い主人公だとなお良いです。) こんな感じでもし自分に見合う小説がありましたら是非教えてください!!