• ベストアンサー

交際1周年記念&彼の誕生日に...

9月に恋人との記念日を控えています。交際1周年&彼の誕生日です。何かお祝いをしたいなぁと思うのですが、初めてお付き合いする人なので参考も何もなく何をすればいいのか...何かヒントをください。 石川→東京(ディズニー)か、石川→大阪(USJ)へ一泊2日の旅行なんかも考えているのですが、トータルで予算はいくらくらい見積もるべきでしょうか? 両方彼と行きましたが、アトラクションはUSJ、雰囲気はディズニーがお気に入りなようです。一般的に記念日のお祝いだとしたら、どちらが好まれますか。 ホテルやパークで誕生日らしいサプライズを起こしたいんですが、何かいい案はないでしょうか。 他に、皆さんが恋人にされて嬉しかったことor恋人にしてあげてとても喜ばれたことを教えて下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

素敵ですね。ディズニーもUFJも一度行った事があるなら、他の場所にしてみてはどうでしょう? 私なら記念日なら近場の温泉でも良いので2人でゆっくり過ごしたいな~と思います。アトラクションは楽しいですが、9月ならまだ暑いし動き回って疲れそうなので(おばさん??)。 金銭的なことを考えても、遠方のテーマパークより、近場でちょっとリッチにゆったり過ごすのが好きです。 ちなみに私の誕生日は、彼氏が近くだけどちょっとリッチなホテルを予約してくれていて、バースデーケーキもシェフ手作りでお部屋に運んでくれました。 彼の誕生日には、スタッフがバースデーソングを歌ってオリジナルケーキを作ってくれるレストランを予約して祝い、誕生日当日は手作りのケーキとプレゼントを持って行きました。 そして1周年の記念日は温泉旅行でした。 誕生日ということを伝えれば、テーマパークでもレストランでもホテルでも、何かしたらお祝いしてくれますよ♪

byebye7
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ランドに行く事にしました。 おっしゃるとおり、問い合わせたりネットで調べてみたりすると結構たくさんの施設で何かしらのサービスはしているようです。思い出深い記念日にするためにがんばります*

その他の回答 (3)

noname#208445
noname#208445
回答No.3

質問者様の年齢がわからないのですが、もしあなたが費用を全部負担するおつもりでしたら、彼氏が恐縮してしまわないでしょうか? テーマパークに限らず、近場のちょっとリッチなホテルでのお泊りやレストランでの会食でも充分な気がするのですが……。 それはさておきサプライズについてですが、レストランに予約する際に相談されればケーキを用意してもらったり、従業員がバースディソングを歌ってくれたりといったことは充分可能です。 どうぞ楽しい誕生日&記念日をお過ごし下さい♪

byebye7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局ランドに行く事にしましたが、1周年記念ということで旅行代金は彼と折半することになりました。 でも誕生日用に別にプレゼントを買ったり、レストラン予約をしたりとサプライズを起こすつもりです。 アドバイスありがとうございました!

回答No.2

恋愛はどこで何をするかより、誰といるかが大切な事です。 彼のためにそういう計画をしているあなたがとっても可愛いと思います。 きっとどんな計画でもあなたが一生懸命に決めた事なら彼も喜んでくれますよ。 大切なのはあなたと過ごす記念日&誕生日なのですから!! 素敵な記念日になるといいですね。 頑張ってね。 本当にそこまで考えてくれる彼女を持てて彼は幸せ者ですね。

byebye7
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 彼にも同じことを言われましたが、やっぱり印象に残る記念日にしたいのでがんばります。 アドバイスありがとうございました!

  • n34156
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.1

いろいろと計画をされて、楽しそうですね。私は、何処に行くかも大切にしていますが、どんな1日になるか、どんな気持ちで居られるかが重要だと思います。常に相手の事を思い遣ってくだされば、それで満足しますよ。

byebye7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼にはいつもしてもらってばかりなので、お礼も兼ねて何かしたいなーと思ったんですが、やっぱり気持ちも大事にしないとだめですよね* 参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一周年記念

    もうすぐ彼女と一周年記念なのですが、ふたりの記念日は男は何をすればいいのでしょうか?花をあげたり、プレゼントをあげたりするものですか? 自分の考えでは二人の記念日で誕生日とか片方の特別な日というわけではないので、男がプレゼントをあげるとしたら違和感があります。二人で一周年の記念品を買うような考えがあります。もちろん外食などの予約はぼくがするつもりですが。。プレゼントなど買うべきなんですか?みなさんはどうしていますか? よろしくお願いします。

  • 10周年記念日

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 私は35歳の会社員です。 家族は妻33歳、小学4年生の長女、3歳の次女です。 今年の8月1日で結婚10周年を迎えます。 私は6年ほど前からギャンブルに没頭し、会社の帰りに行ったり、休日は仕事があると出かけたりし、子育てで忙しい妻を散々裏切ってきました。借金がばれて昨年の10月でギャンブルをやめました。妻にはあきれられ、事ある毎にあのお金があったらなといわれます。 今私は月2万円の小遣いで細々と生活をしています。この8月1日には結婚10周年という節目を迎えるわけですが妻の喜びそうな記念日にしてあげたいと考えているのですが予算もないし、コレ!というものが思いつきません。妻は10年間、なにかしら私に誕生日プレゼントをくれ続けてていますが、私はコレといったプレゼントをしたことがありません。何かいいヒントをいただければありがたいです。よろしくお願いいたします

  • 結婚記念日にディズニーリゾート

    来月、家族3人で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 すでに予約してあり、ディズニーホテルに宿泊の予定です。 年に一度の贅沢です。 偶然、宿泊日が我々夫婦の結婚記念日である事に気づきました。 誕生日の場合はパーク内で色々なお楽しみがあるらしいことは知っていますが、 結婚記念日の場合、何かあるのでしょうか? パーク内でもホテルの客室でも構いません。 有償無償問わず、何かお願いできるサービスなどはあるのでしょうか? 欲を言えば妻へのサプライズになると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達と誕生日ディズニー、奢られ…あり?

    私の誕生日に、男友達がサプライズにディズニーのチケットを二枚用意してくれました。 それ以外にもプレゼントを頂きました。 私はディズニーにあまり頻繁に行っておらず、何年も行ってない、いつか行きたいと言ったので用意してくれたのだと思います。 友達としてかなり仲がいい方なので、もちろん遊びとしてディズニーに行くのは楽しみなのですが… チケット他プレゼントが高額なので何かお返ししたほうがいいかな?と思っています。 誕生日プレゼントであげたのに、お返しをあげたら、変でしょうか? また、男の人は余程ディズニー好きでない場合、あまりディズニーに行きたがらないと聞いたのですが USJなどのパークと違ってやはり男性はディズニーにあまり興味を示さないものですか?

  • USJ 誕生日の特典は?

    こどもの誕生日にUSJに行く予定です。アトラクションやレストランでお祝いになるような楽しい特典はあるのでしょうか?

  • はじめての結婚記念日

    11月31日に結婚1周年を迎えます。 そこで奥さんに喜んでもらえるようなお祝いをしたいと考えています。 せっかくなので、この先ずっと続けて結婚記念日には“コレ”っていう何か、うまく言えませんが、1年ごとに積み重ねていく感じのイメージを演出したいのですが、何か良いアドバイスをいただけますか。 「うちでは毎年こんな結婚記念日を迎えています。」「結婚記念日には決まってこれを1つずつプレゼントしています。」など、ヒントをいただければ幸いです。

  • 1歳の誕生日の記念に何かしましたか

    まもなく1歳の誕生日を迎える男児の母です。 お祝いというか、何か記念に残るようなことをしたいと思うのですが「お誕生日ケーキ」「一升餅」以外で、「ウチはこんなことをしましたよ♪」という事があったら教えてください。

  • 両親の結婚20周年記念に

    両親の結婚20周年記念にサプライズでディズニーホテルに一泊二日で泊まりに行く計画を立てています。 ディズニーホテル以外にもオフィシャルホテルを含め、どのホテルのどのお部屋がおすすめか教えてもらいたいです。 オフィシャルホテルを含め、と言いましたが、オフィシャルホテルは全て泊まったことがあるのでできればディズニーホテルのアンバサダー、ミラコスタ、ランドホテルの中でお勧めを教えてもらいたいです。 ちなみに、両親は2人とも40代。 家族構成は 父、母、姉、私 の四人家族です。 サプライズにかかるお金は姉と私のバイト代から出すのでスイートルームのような高額なお部屋には泊まれません(笑) 姉と割り勘をして一人当たり十万円が限度かなと思っています。 両親の結婚記念日は11月の第二週なので第一週の土日に泊まれたら...ってそこは文化の日が被るのできっと混みますよね(笑) 長くなりました、教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 記念日のレストラン

    こんにちは、よろしくお願いします。 今月末に結婚記念日を迎え、その記念にレストランでディナーをしてシルクドソレイユを見に行く計画をしています。ポリネシアンテラスを予約しましたが、後から友人に記念日を伝えておくとお祝いしてもらえるよ、と教えていただきました。もうすでに予約は完了していますが、今から記念日でおる事を伝える事が出来ますか?ちなみに、結婚25周年で、誕生日が4月15日なのです。ぜひ、ミッキーとミニーにお祝いしていただけたら嬉しいです。年甲斐も無く恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • ディズニーシー25周年最終日が誕生日で

    ディズニーシーに25周年最終日行くのですがちょうど私の誕生日で何か特別なサービスがあればいいなと思いまして何か教えてください!! 一緒に行く友達は3日後が誕生日ですがそれでは駄目ですか? 教えてください!!