• ベストアンサー

交際1周年記念&彼の誕生日に...

9月に恋人との記念日を控えています。交際1周年&彼の誕生日です。何かお祝いをしたいなぁと思うのですが、初めてお付き合いする人なので参考も何もなく何をすればいいのか...何かヒントをください。 石川→東京(ディズニー)か、石川→大阪(USJ)へ一泊2日の旅行なんかも考えているのですが、トータルで予算はいくらくらい見積もるべきでしょうか? 両方彼と行きましたが、アトラクションはUSJ、雰囲気はディズニーがお気に入りなようです。一般的に記念日のお祝いだとしたら、どちらが好まれますか。 ホテルやパークで誕生日らしいサプライズを起こしたいんですが、何かいい案はないでしょうか。 他に、皆さんが恋人にされて嬉しかったことor恋人にしてあげてとても喜ばれたことを教えて下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

素敵ですね。ディズニーもUFJも一度行った事があるなら、他の場所にしてみてはどうでしょう? 私なら記念日なら近場の温泉でも良いので2人でゆっくり過ごしたいな~と思います。アトラクションは楽しいですが、9月ならまだ暑いし動き回って疲れそうなので(おばさん??)。 金銭的なことを考えても、遠方のテーマパークより、近場でちょっとリッチにゆったり過ごすのが好きです。 ちなみに私の誕生日は、彼氏が近くだけどちょっとリッチなホテルを予約してくれていて、バースデーケーキもシェフ手作りでお部屋に運んでくれました。 彼の誕生日には、スタッフがバースデーソングを歌ってオリジナルケーキを作ってくれるレストランを予約して祝い、誕生日当日は手作りのケーキとプレゼントを持って行きました。 そして1周年の記念日は温泉旅行でした。 誕生日ということを伝えれば、テーマパークでもレストランでもホテルでも、何かしたらお祝いしてくれますよ♪

byebye7
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ランドに行く事にしました。 おっしゃるとおり、問い合わせたりネットで調べてみたりすると結構たくさんの施設で何かしらのサービスはしているようです。思い出深い記念日にするためにがんばります*

その他の回答 (3)

noname#208445
noname#208445
回答No.3

質問者様の年齢がわからないのですが、もしあなたが費用を全部負担するおつもりでしたら、彼氏が恐縮してしまわないでしょうか? テーマパークに限らず、近場のちょっとリッチなホテルでのお泊りやレストランでの会食でも充分な気がするのですが……。 それはさておきサプライズについてですが、レストランに予約する際に相談されればケーキを用意してもらったり、従業員がバースディソングを歌ってくれたりといったことは充分可能です。 どうぞ楽しい誕生日&記念日をお過ごし下さい♪

byebye7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局ランドに行く事にしましたが、1周年記念ということで旅行代金は彼と折半することになりました。 でも誕生日用に別にプレゼントを買ったり、レストラン予約をしたりとサプライズを起こすつもりです。 アドバイスありがとうございました!

回答No.2

恋愛はどこで何をするかより、誰といるかが大切な事です。 彼のためにそういう計画をしているあなたがとっても可愛いと思います。 きっとどんな計画でもあなたが一生懸命に決めた事なら彼も喜んでくれますよ。 大切なのはあなたと過ごす記念日&誕生日なのですから!! 素敵な記念日になるといいですね。 頑張ってね。 本当にそこまで考えてくれる彼女を持てて彼は幸せ者ですね。

byebye7
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 彼にも同じことを言われましたが、やっぱり印象に残る記念日にしたいのでがんばります。 アドバイスありがとうございました!

• n34156
回答No.1

いろいろと計画をされて、楽しそうですね。私は、何処に行くかも大切にしていますが、どんな1日になるか、どんな気持ちで居られるかが重要だと思います。常に相手の事を思い遣ってくだされば、それで満足しますよ。

byebye7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼にはいつもしてもらってばかりなので、お礼も兼ねて何かしたいなーと思ったんですが、やっぱり気持ちも大事にしないとだめですよね* 参考になりました。ありがとうございました!