• ベストアンサー

ディズニーシー25周年最終日が誕生日で

ディズニーシーに25周年最終日行くのですがちょうど私の誕生日で何か特別なサービスがあればいいなと思いまして何か教えてください!! 一緒に行く友達は3日後が誕生日ですがそれでは駄目ですか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanonin
回答No.5

プライオリティーシーティングとは、あらかじめ指定しておいた時間にご来店いただき、お席が空き次第、優先的にご案内するシステムです。 下記URLに詳しく載っています。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/priority_seating.html 不明点はどんどん質問して下さいね。

kira234
質問者

お礼

分かり易くしかもお店まで分かる資料までつけて下さって本当にありがとうございます!! この5店舗のうちいずれかに行けばいいんですね? あっでも予約はしないとですよね。

その他の回答 (7)

• nanonin
回答No.8

お店の予約は、1ヶ月前から予約可能です。 ディズニーのHPのレストラン紹介内の『メニュー紹介』では、殆どがコース料理を紹介していますが、単品も用意してあります。 あいにく、スイーツの情報がありませんので、予約の前に『参考URL』のインフォメーションセンターで、どのようなスイーツを扱っているかを確認されてから、予約されてはいかがでしょうか? 予約したお店に『食べたいスイーツが無かった』なんて事の防止になりますよ。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/index.html
kira234
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 2009/03/14になったら即予約します。 また新情報があったら教えて下さい。

• nanonin
回答No.7

No.5へのお礼中の質問への、回答が不足していたようですので追加で回答させて頂きます。 シーのプライオリティ出来る5店舗の内、セイリングディ・ブッフェは外して良いかと思います。 ここは、定額制で自分の好きな食べ物を取り分けて出来て、しかも食べ放題のお店です。スイーツは色々ありますが、キャストの方と接し易いのは、テーブルに料理を運んで来てくれるテーブルサービスのお店ですので残り4店舗をお勧めします。 お店の予約は『必ず取らなければいけない』と、言う事ではないのですが、取ってあると安心かなと思います。

kira234
質問者

お礼

本当に何から何までありがとうございます。 お店の予約は1か月前に電話でするんですよね。

• nanonin
回答No.6

当日の混雑状況が今の所不明なので、予約をするべきか迷う所です。 プライオリティの出来るお店は若干高めの値段設定となっていますので、例えば昼食や夕食は値段を抑え気味に済ませておいて、3時のおやつ時間にスイーツを楽しむ為にプライオリティの出来るお店に予約しておくと言うのも一案です。 チョコプレートについては、当日注文の際に『友達が誕生日なので・・』と、キッカケを作って頼まれてみてはいかがでしょうか? その時、お友達にも『kira234さんもでしょー(笑)』等と言ってもらう等して、お二人で付けて貰うと言うのはどうでしょう?

kira234
質問者

お礼

なるほど!!おやつですか!それ位ならなんとかなりそうです! 本当に参考になります。ありがとうございます!!!

• nanonin
回答No.4

ディズニーシーで、リーズナブルに誕生日を祝うとなると、プライオリティシーティングの予約が出来るレストランで、デザートを頼んだ時に誕生日である事を告げると、『ハッピーバースディ』と書かれたチョコのプレートを付けてくれるサービスがあります。 ただ、行かれるのが25周年最終日との事ですので、混雑状況によっては対応して頂けない場合があります。 あまりお役に立てずに、すいません。

kira234
質問者

お礼

プライオリティシーティングって何ですか??? (またまた質問しちゃった。) とっても役に立ってますよ。ただ私が無能なだけで・・・

• nanonin
回答No.3

すみません、ケーキはランドでしか取り扱っていませんでした。 (ちなみに、イーストサイドカフェ・ブルーバイユ・北斎) シーですと、ミラコスタでレストランの事前予約でアニバーサリープランがあります(もちろん、ケーキも付いています) 歌はキャストの方の善意ですので、ある場合と無い場合があります。 同じような質問を挙げられていらっしゃるようですので、どちらかを閉じられたほうが良いかと思います。

kira234
質問者

お礼

わざわざ調べてくださったんですね。ありがとうございます。 ミラコスタでアニバーサリープランですね。 できるだけリーズナブルな価格で楽しめると嬉しいのですが・・・ (また聞いてしまってすみません。) 質問はこちらでなくあちらを切りたいと思います。

• mat983
回答No.2

http://www.dreamagic.jp/tds/fan/birthday.html http://odekake.jalan.net/reporter/mama/photo/000000000818 上のサイトをご覧下さい。 情報が分かりやすく出ています。

kira234
質問者

お礼

ありがとうございました。 年齢を書かれてしまうんですね・・・ 恥ずかしいかもしれません・・・ でも夢の国ですものね!! 大人も子供に戻ったっていいですよね!!

• nanonin
回答No.1

キャストさんに誕生日シールを貰って(特に証明する必要はありませんので、友達もOKです)目立つ所に貼っておくと、レストランで『誕生日おめでとう』の歌を歌ってくれる時がある事や、キャストの方が『おめでとうございます』と言ってくれます。 レストランによっては、誕生日ケーキも売っていますし、写真も撮ってくれます。 では、『園内は走らない』『列への割り込みはしない』等、マナーとルールを守って、楽しいインポートになりますように。

kira234
質問者

お礼

ありがとうございます!! 歌と誕生日ケーキってどこで売ってるんですか? (また質問してしまってすみません。)