• ベストアンサー

片思い中です。

hana_ppの回答

  • hana_pp
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.3

とりあえずは彼氏が出来たかどうかを 直接か誰か経由で確認してはいかがですか? 彼女に彼氏が出来た。 という事実がもしあったとしたら。。。 それを知ってからsmily0926さんの気持ちが どう変わるかが大切だと思います。 ショックを受け、諦めてしまう。 逆に気持ちが燃え上がる。 など、、、何かしら気持ちの変化があると思いますよ。 まずは彼氏がいるかどうかを確認されてみてはいかがですか? もしも彼氏がいないと知ったら。。。 ホッとして更に気持ちが燃え上がる そうかーと逆にあっさりとする などと色々なパターンがあると思いますよ。 自分の気持ちを見極めるためにも まずはその辺りを調べてみてはいかがでしょうか?? 頑張ってくださいね!!

smily0926
質問者

お礼

友人経由で聞いたところ、できたらしいですね。 でも、これから頑張っていこうと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 片思い中のメール

    同じゼミの女性に片思いをしています。友人としては仲がいいのですが、最近自分の気持ちに変化が生じて来ました。もしかすると、自分の態度で薄々勘づかれているかもしれません。頻繁にメールとかもしているのですが、相手の方にどのような印象を与えているのか不安です。 このような場合、どのように思われているものなのでしょうか?

  • 片思いの人とのメール

    片思いの人とメールしたいのですが、メールを送る内容がありません。どういった内容のメールを送ったら返信が期待されますか? ちなみに、同じゼミに所属していて、学校では卒論の相談をしたりしています。友人関係のようなものです。 その女性がゼミ室に来ないと一日気分がブルーになります・・・。 ご提案等宜しくお願いいたします。

  • 片思いの心境

    こんばんわ。表題にもあるように私は只今とある方に片思い中です。ちなみに1ヶ月前までは別に彼氏がいてかなり久々の片思いです。その方とは仕事上知り合い、月1ぐらい私からメールで食事に誘い遊ぶ仲です。(会えば4,5時間屈託無くいろんなお話をします、仲はいいと思うし、あちらも「まま気が合う女の子」ぐらいには捉えてくれてると思います)ですが特にあちらからの積極的なメールや電話などは無いので私の片思いなんだろうな、と思います。そこで皆さんに質問。片思いってなんだかつらくないですか。「相手が私のことをどう思っているんだろう」「告白したら関係をたたれてしまうかもしれない、だからなかなか本音は出せないな」などとっても気がかりで切なくて不安です。男性に比べて女性は恋愛は生活の中心に捕らえる人が多いように私も営業という遣り甲斐のある仕事をしながら、相手のことを仕事中にもふと考えたりしてしまいます。メールが返ってこなくてしょんぼりしたり。皆さんは片思い時このもやもやした気持ちをどう明るく前向きに対処してますか。片思いに打ち勝つ方法を皆さんの経験の中からでかまわないので教えて下さい。

  • 片思い中に、別の人からアプローチされたら

    職場の20代後半の女性に熱烈片思いをしています。 その女性には随分前に、正直体目当てでかなりのアプローチをしていますが、 結果振られています。 しかし、アプローチ後は気まずくなる所か逆に以前より仲が良くなり、 その女性のことを色々知るにつれて本気で好きになってきました。 結構長く一途に片思いをしてるので、自分自身付き合ってもない女性に こんなに想うことが出来るのだと知ってビックリですが、 まさに、彼女になら自分の全てを掛けても良いと思えるくらい好きです。 でも、その女性には彼氏はいないのですが、残念ながら脈はあまり感じません。 最近では好き過ぎて片思いに疲れてきてる状態です。 彼女自身口では30歳までは結婚したくないと自分によく言っていますが・・・・ そんな中で、会社とは関係のない20代前半の女性からアプローチを受けていて、 片思いで一喜一憂するのもしんどくなってきてるので、 好きって気持ちは無いですが、この20代前半の女性と付き合おうと考えています。 (職場の片思いの女性のことは当然話してはいないです) 只、何か虚しいこの気分・・・この状況、別の方だったらどうするんでしょう? とりあえず付き合ったりしますか? 別に好きな人が居るからと断るのが普通? 自分自身変なことをしてるんでしょうか? 最近はそんなことばっかり考えています。

  • 片思いです。意見を聞かせて下さい。

    片思いです。意見を聞かせて下さい。 2年前に好きな女性が出来て告白しましたが「彼氏がいる」で撃沈。そうすると彼女から これで仲が終わってしまいたくない、これからも友人として付き合って行きたいと言われ了承しました。 そこから2年が立ちましたが、2~3ヶ月毎に彼女から食事の誘い等があり会っています。 元々、彼氏の有無に関係なく気持ちを伝えるつもりでしたから告白したのですが、それには「今は無理でもいずれチャンスが来る」と言いう淡い期待があったからでした。 現在彼女からは悩み事を相談されたりする良い関係ではあります。但しいつ電話やメールで連絡を取り合っている訳ではありません、なんせ彼氏がいますから押すに押せないんです。2年これだと正直もどかしくなります。 来月は彼女の誕生日で再度の告白をしようかとも考えましたが、彼女が上手くいっている時にそんな告白をしても成功する訳はないですし、それなら告白はせずに彼女が彼氏と上手く行かなくなり相談を持ちかけられるまで待った方が成功率が上がるのでは等いろいろ考え悩んでいます。 良きアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 既婚者への片想いについて

    20代男です。 ある女性に片想いしています。 しかし、最近その女性が既婚者だと知りました。かなり年上なので年齢的にも覚悟はしてましたが、好きな気持ちが押さえられず毎日胸が苦しいです。 訳あってもう会えなくなってしまうかもしれないので、「好きです」という自分の気持ちを素直に伝えたいのです。もちろん不倫関係などは嫌ですし、変に連絡を取り合う気もありません。相手からの返事は求めないのを前提に気持ちを伝える場合、どんな言い方がベストでしょうか? また既婚者の方は告白されたら不快に感じますか? ご意見お待ちしてますm(__)m

  • 進まない片思い

    ある女の子に片思いをしているのですが、中々進展せずに悩んでいます。 その子は、元彼女であり今は友人です。以前に別れた原因は、好きという気持ちが解らないとのことでした。また、その子は同性愛の傾向もあり、過去に良い関係になった女性がいたそうですが、好きという感情が理解できず疎遠になったみたいです。 その子の性格は、真面目で自分で解決しようとするしっかり者の反面、真面目すぎてうつ病を患うほどです。 自分は、「まだ諦めない。好きという気持ちに変わりは無い。」と言った所、「きっとつらい思いすることになるよ?それでもいい?」と言って、今は片思いの状態です。電話やメールはもちろん、2人で遊びに行ったりもしています。 今後距離を縮めるにはどうするのがいいでしょうか。

  • 3年間の片思い

    タイトルの通り3年間も一人の女性に片思いしてます。 途中、違う女性にアプローチされてもです。 ちなみに彼女とは大学2年まである授業が一緒で今年からはゼミも一緒。 でも彼女はあるトラウマを抱えているんです。 彼女とは前述の通りある授業で一緒だったのですが そこで僕以外の男性と付き合っていました。 でも、その男に冷たくされひどく傷ついてしまい もう同じクラスで気まずい気持ちになるのは嫌だというのです。 あいにく僕は同じゼミであり彼女の嫌な条件に当てはまってしまいます・・・。 果たして僕は彼女のハートを掴む事が出来るのでしょうか? 誰か良いアドバイスがあったらお願いします。 P.S:ちなみに僕はメールが苦手です。これも障害になるでしょうか?

  • 片思いの彼に意識させたい。

    こんにちは。 私は今大学生で、片思いをしてます。 私の中で、今まで片思いと言うのは激しくて、結構泣いたりするものでしたが、生まれて初めて、平穏な感じの片思いに落ちました。 彼と一緒にいたらすっごく楽しいし、ちょっとどきどきします。ずっと友達でしたが、最近、恋だということを気づきました。 彼との仲はいいです。二人で遊ぶことはあまりないんですが、メールも周に2~3回はしてるし、ご飯も一緒に食べたりします。彼の家にも遊びに行ったり、いきなり呼び出されて遊んだりします。 問題は…彼は女の子らしい子が好きで、好きになったらあまりしゃべらないらしいです。私はどっちかというと活発で、彼ともよくしゃべりますから、あまり私を女のことして意識してません。それに、私は彼の友達ともよくしゃべったりするので、彼は私が自分のことが好きとは思わないと思います。 彼とは長い付き合いになるので、下手に告白して振られたら大変なことになります。なので、私としては彼になんとなく私が彼に興味があるのを見せたいし、彼が私に興味をもてくれたらいいんですけど… どうすればいいんですかね… ちなみに、彼は恋愛はしたいけど、下手なタイプで今まで女の子と付き合ったことないらしいです。私はあまり可愛くありません… いろいろ難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 会社の女性に片思いしています

    いま非常に片思いしている会社の女性がいます。先日、食事に誘いましたが二人ではちょとの事てで断られました。脈なしかは?わかりませんが、何とかしたい気持ちが優先してしまう毎日で区苦しいです・・。いちばんは、会社の女性って下手に手を出すのも難しいですよね。今後、どううしたら良いでしょうか?先日、断られますので、少し間をおいた方がいいでしようか?