• ベストアンサー

求人欄の賃金についての見方

pponの回答

• ppon
回答No.2

派遣のお仕事は時給が基本ですが、ハローワークの求人の給与額の欄は、必ず月給の表示となります。 今回のお仕事の1ヶ月の総労働時間は、1日に8時間×20日間稼動=160時間で計算されていると思われます。 192,000円を160時間で割った金額が1,200円。 208,000円を160時間で割った金額は1,300円。 つまり今回のお仕事は、時給1,200円~1,300円という事です。 月の稼働日数(働く日)は毎月変わりますから、時給1,200円の場合、 1,200円×8時間×その月の働いた日数=お給料 となります。 税金については、上記計算のお給料から算定されます。社保についても同じですが、他に交通費の支給があった場合等は、その金額も含めた支給額が算定対象となります。

noname#127170
質問者

お礼

詳しい回答で助かります。 納得いたしました。