• 締切済み

アパレルとかの・・・

アパレルで店長になったあとエリアマネージャーや、統括マネジャーになるようなことかいてありますが、エリアマネージャーや、統括マネジャーってどんな仕事内容なのですか??

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Shuriken4
  • ベストアンサー率26% (39/145)
回答No.1

エリアマネージャーとかは、札幌で例えると 大丸と丸井の数字の管理(収支の管理)とかが仕事だと思います。 アパレル業界は、会社からの売り上げ目標とデパートからの売り上げ目標が有ると思います。 売り上げの悪い会社は撤退を余儀なくされるので、一生懸命販売しないといけないですね。 統括マネージャーは、札幌全体の売上げ管理とかではないでしょうか

hachippu
質問者

お礼

ありがとうございます。ためになりました。

関連するQ&A

  • 彼女の生活が変です。アパレル会社勤務です。

    彼女の生活がおかしいです。アパレル勤務の彼女について。キャバや風俗などの何か変な仕事してるんでしょうか?給与と生活が会ってない気がします。 ご意見お願いします。 私の彼女が某外資系アパレル会社のエリアマネージャーしています。日本でもかなりの数のショップを展開しており、知らない人はないほど有名なブランドです。 私は現在27で年収が800万ほどで一人暮らしなので、そこそこ遊ぶ金はあります。 しかし、明らかに彼女のほうが、マンションや普段の生活がかなり贅沢にしています 一人暮らしで家賃が11万(家賃補助なし)、毎日三食外食、服なんか買いまくってます(いくら社割が利くといってもありえない量です) 彼女も27です。アパレル会社って給料が安い気がしますが、エリアマネージャーとかになるとかなりもらえるんですかね?? 友達でもショップ店員(正社員)がいますが、一人暮らしするのもつらそうで、あそぶ金なんかないっていってます。 質問です。大手のアパレル会社のエリアマネージャークラスになると給料はどのくらいでしょうか?? 彼女の生活から給料を全て使い切ったとして、50万はないとやってられないと思います。 50万というのはありえますでしょうか??

  • アパレル バイト 辞め方

    閲覧ありがとうございます。 いま現在、大学一年の男でアパレルでバイトしています。いま働いているアパレルは、結構な大手なのですが都合上言えません。すみません。そこで、自分は入ってまだ約2週間しか経っていないのですが辞めたいと考えています。会社のルールでは、2週間前に辞めることを言えば辞めることが出来ると書いてあります。すでに辞める流れは考えているのですが見ていただいてもよろしいでしょうか?流れとしては1.店長に、メールで辞める主旨を言う。2.メールで書いた内容により話す時間を設けてもらう。この2つの流れで行こうと考えています。メールの内容は、『お疲れ様です。突然すみません。突然なのですが、11月いっぱいに辞めさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?せっかく採用していただきお時間を割いて様々なことを教えてくださったのですが、自分にはこの仕事が向いてないと感じましたので、店長のお時間がある日にちにお話を頂く時間を設けていただけませんでしょうか?申し訳ございません。よろしくお願いいたします。』このような形でメールを送り直接話そうと思ってます。バイトを辞めることはできるでしょうか?またメールの内容はこれでいいでしょうか? 長文で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

  • アパレルなのか

    質問です アパレル並みの給料だよって、アパレルぐらいの給料ってことですよね⁉️ その場合、お仕事はアパレルではないってことなんでしょうか⁉️

  • アパレル関係の店長って簡単になれます?

    20代後半男性。ずっとアパレル関係のバイトしてますが アパレル関係の店長って簡単になれます?

  • アパレルの仕事について

    33歳女でアパレルの仕事をしています 高校卒業後からずっとアパレルをやってきました 20代の頃はアパレルの仕事が好きだし、実家暮らしだったので少ない給料でもなんとかやってこれました しかし30代になり一人暮らしを始めると、給料が安すぎて本当に生活ができません 手取り20万ももらっていません そしてボーナスはありません 店長もやってましたが、小さい会社ですし、そんな給料です このままではダメだと思い最近転職をし、給料がもう少し良いアパレルの会社に入社しました 残業も多いので、それで少し給料があがり手取り20~24万くらいになりました ここの会社もボーナスはないです 今の職場はたくさん服を買わないといけない店で正直きついです この歳で貯金もありません 最近になって私はこの程度しか稼げない人間なんだと情けなくなりマイナス思考になってきました 転職を考えても、資格を取るにもお金がかかるし、食べていくのだけで精一杯です アパレルでも、中途採用だと上に上がらない限りは高収入は無理ですし、本気で今悩んでます 同じ様に悩んでる方いませんか? やっぱりアパレル自体、諦めた方がいいのでしょうか

  • アパレルについて

    こんにちは 私の仕事はアパレルとは全く関係ありません。 でも、こんな時イラっとします。 ある女性がいて 「仕事何やってるの?」 と聞くと 「アパレルだよ」と。 「アパレルで何やってるの?」 と聞くと 「ショップで店員してる」と。 しかもバイトで。 何だかなー。と。 アパレルって言うと、プレスだとかデザイン、縫製、アパレル会社で内勤やってる、もしくは 社員として店頭に立ってるイメージです。 それをどこの馬の骨かしらんけど、服屋にバイトではいってるだけの 人間が 「アパレルー」とか言うと酷いなーとおもいます。 アパレル業界に入るために頑張ってきた人とかも全部ひとくくりかい!? そんな事言うなら出来た服をショップまで運ぶ車もアパレルかい ファッションビルの掃除してる人もアパレルかい よくバイト店員が堂々と「アパレルー」なんて言えるなー・・・ と思うのは私だけでしょうか?

  • アパレルの仕事がしたい!

    今、自分は18でこの春、高校を卒業しました。 学校の紹介で就いた会社に4月から出勤しているのですが人間関係、仕事内容的にも全然合っておらず転職を考えています。 転職するならアパレル関係の仕事に就きたいと思ってます。 昔からファッションや服には興味があり一度やってみたい職種ではありました。 でもアパレルの知識やそういう仕事をしたことがなく心配です。 憧れだけでアパレルしたい!ってのはおかしいですかね(>_<) 転職となるとやはりアルバイトからのスタートとなると思うんですが頑張って続けていれば正社員扱いとかになりますか? それともずっとアルバイトですかね?(>_<) 最近はずっとアパレル関係に転職しようかしないかで悩んでてアパレル詳しい方いればぜひとも教えてほしいです よろしくお願いしますm(._.)m

  • アパレル販売員について

    転職を考えております。 大好きなブランド「セオ○ー」という アパレルショップの面接が決まりましたが、 そこは2・3ヶ月前にも確か募集がかかっていたように 思います。 またアパレル販売にしては、お給料が高く書いてあり、 (月20万以上、店長候補30万以上) 少し不安も感じます。 以前、少し別のショップでアルバイトの経験があるのですが、私がアルバイトしていたショップはものすごく適当な所で、楽だったのですが、 アパレルといっても会社によって厳しさも違うと思いますので、このブランドは厳しいのかなと少し考えています。 そこの服はとても好きなので憧れてはいるのですが。 このブランドの販売員の経験があるかた、 また、情報をご存知のかた、 仕事状況に関して何でもよいので教えていただけると 助かります。

  • アパレル販売員について

    アパレルの販売員の生活はきついんでしょうか?若く独身の場合は大丈夫だと思われますが、家庭を持ってしっかりと養えるような環境にありますか?また、会社で違うと思いますが、30代。40代と歳をとってからのポジションはどうなっていくのでしょうか?ずっと販売員というわけにもいきませんし、店長を経てからどのような役柄が期待できるのでしょうか?業界の年収水準は高くないと聞きますが5、600万、またはそれ以上もらってる方もいるのでしょうか?男でアパレル関係の仕事だと将来きついですよね・・・^^; 質問だらけで申し訳ございませんが、現役・経験者、男女問わず色々なご回答宜しくお願いいたします。

  • アパレルのバイト

    こんばんは(^^) 私は18才のフリーター(女)です 現在コンビニでアルバイトをしています バイト仲間も店長も皆さん 良い方達なのですが、 やはりコンビニだと時給が低く 週に5日ほど入っても お給料がそこまで良くなくて… あたし自身はそのお給料で 生活は賄えるのですが 実家にお金が入れられない上 貯金もなかなか出来ないんです 私は専門に通いたいので お金を出来るだけ稼いで貯金したいと思っています そこで違うバイトを探したのですが前から興味があったアパレルをやりたいと今思っていて 時給と勤務時間の希望が一致したお店を見つけました しかしアパレルについては知識がまったくないのでアパレルのお仕事について教えてくださると有り難いです 長文、駄文失礼しました。

専門家に質問してみよう