• ベストアンサー

アパレル関係の店長って簡単になれます?

20代後半男性。ずっとアパレル関係のバイトしてますが アパレル関係の店長って簡単になれます?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人と接する仕事は、3年続けば、接客の楽しさを知り得た人なんだと思います。 その後、 常日頃アンテナを張り、お客様の望む事をキャッチし、気配りを忘れず、 いいものを自分に沢山取り入れ、センスを磨いて 一生懸命、お仕事をこなしていけば、アパレル関係の店長になれると思いますよ。 そんな簡単ではないかもな。。

kbn2unb
質問者

お礼

知り合いが有名ブランドにバイトで入社したんですが3カ月で正社員。更に半年で店長になりました。 万年バイトと店長になる人の違いを教えてください

その他の回答 (2)

回答No.3

>万年バイトと店長になる人の違いを教えてください 多くのことにアンテナを張巡らして、気づいた事に誰よりも先に率先してやる。 仕事に対して誠実である事。 それは、お客様にもスタッフにも上司にも伝わりますよ。 簡単になれる?って思う事事態、気づいてない。 でもその疑問を持った事は、気づこうとしているのだから、 頑張ってね。

kbn2unb
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

ある程度の成績がなけりゃ、難しいのでは?

kbn2unb
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アパレル関係の人間関係で悩んでいます?

    アパレル関係の人間関係で悩んでいます? 将来アパレルの仕事するために販売のバイトをはじめて4ヶ月かたちます。でも最近バイトが苦痛になってきています。結構人の目を気にしたり弱い性格なんです。冗談とかよく笑ったりはしています!!職場の人ともっと溶んだりしたいです。でも苦手な人がいたりして最初は注意などいろいろ聞いてましたけれど凄く細かく自分の意見ばかりおしつけられます?だんだんそれがしんどくなってきました。前に店長から色々言う子だから気にしないようにねなんかあったら言ってと言われましたが会話が弾んでるところを見ると相談できません???。嫌われるのが怖かったりネガティブになります。でもアパレルの仕事しないと絶えないとなと間で悩んでいます。いっぱい2なっています。どおしたらいいのかさえわかりません??? 社風が自分にあっていないかんじがしてやめるかまよっています。でもあきらめたくない自分もいます。 改善策があれば教えて下さい!!凄く悩んでいます???

  • アパレル関係

    こんばんわ。 私は将来、アパレル関係の販売員(メンズ)をやりたいと思っています。経験のためにもバイト(レディース)から始めています。そして、できる限りのいろいろな技術(接客etc)などを学びたいと思ってます。 まず、皆さんは何から始めれば良いと思いますか? 私は「おたたみ」、「言葉使い」など基本的なことかな?とも思うのですが・・・どうなんでしょうか…? バイト→正社員になったなどの経験をされてる方々の意見を聞けたら幸いです。 アパレル関係は給料が低いのは承知の上です。

  • 店長との関係について

    店長との関係について。 私は大学生(19)女、店長は37歳彼女なし(最近別れた)男です。 今の所では1年近くバイトをしています。 最初から周りの従業員に私と店長の距離が近い、仲が良いなどと言われてきました。 でも、世間話をする程度で特に何もありませんでした。 しかし、私の家がバイト先から遠いと知った店長が3ヶ月前くらいから帰り家まで送ってくれています。 最近になって可愛い可愛い言われたり顔を触られたりすることが増えました。 私自身、店長のことを恋愛感情で好きではないけれど人としては普通に好きなので特に拒否しませんでした。 それがダメだったのか、この間エスカレートして、車の中で抱き寄せられおでこくっつけられたまま、左手で頭を撫でられ、右手を握られました。その後、 店長「一緒にいると触れたくならない?」 私「なりません」 店長「そっか。じゃあ僕が変態なだけだね」 と言われ、「もうなにもしないから」と。 バイト以外でも2人でご飯に行ったり遊びに行ったりしているので、私が悪かったのかなと思いますが、今後どうすればいいですか? 店長と険悪な雰囲気にはならず、バイト先をやめないまま元の店長とただのバイトの関係に戻ることはできると思いますか?

  • アパレル関係のバイトのメリット デメリット

    アルバイトを増やそうかと思い(今はガソリンスタンド) アパレル関係でアルバイトを考えています。  とあるブランドの店長さんと仲がいいので バイトしたいのなら是非きてね~ と言われたんで考えているんですが  メリット・デメリットを教えていただけますか? 個人的な考えでは メリットが(たぶん)そこのブランドの服が安く買える デメリットはずっと立ちっぱなし くらいだと考えていますがこーいうのもあるよっていうのを教えてください(^^)

  • 店長が好き

    高校三年生18歳の女です。 アルバイトの面接に行ったときに店長さんに一目惚れしてしまいました。 そのお店で採用してもらえて実際アルバイトを始めて店長さんと一緒にお仕事をさせて頂くようになってから1ヶ月程しか経ってないのですが店長さんは第一印象と変わらずとても優しくて素敵な人だなと思っています。 この前他のスタッフさんとお話ししてたら君が入ってきたときに店長とすごい可愛い子が入ったねって話ししてたんだよと言われてすごく嬉しかったです。 でも、きっとその可愛いもただ単に年下の女の子だからとかそのような理由なのかなとも思ってしまうとなんだか切なくなります。 この前バイト先でちょっと怪我しちゃったときもすりむいたくらいでたいした怪我じゃないのに痛くない?って言って心配してくれて手当てまでしてくれてほんと優しさにドキドキします。 ほんとに店長さんは素敵な人でバイト中も頑張れとか大丈夫?とか気をかけてくれてほんとに素敵な店長さんだなと思い心から慕っています。 店長さんにほめられたくて仕事もたくさん頑張れます。 でも、やはり店長とバイトですし店長さんが私のことを恋愛対象としては見てくれないのはわかってるのですが、でも店長のことを好きなんです。 友達で店長とお付き合いしてる子がいてとても羨ましく思ったり私も店長さんの彼女になりたいとも思ってしまいます。 とても切ないです。 店長さんの年齢は二十代後半か三十代前半かなと思います。 どんなに頑張っても 自分の店のアルバイトをしかも18歳なんて恋愛対象としてはみてはもらえないのでしょうか。 私の気持ちは今後も伝えない方がいいのでしょうか。 皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • バイト先の店長の行動

    現在学生で、週1のバイトをしています。 バイト先の店長さんは20代後半から30代前半くらいの 男性で既婚で子どももいます。 このバイトの面接のとき、○○(都府県)の出身であると話したら、「○○はどこら辺にあるの?」と全く知らないようでした。(実際に、遠いです) その店長から、ある日、「昨日、○○に行ってきたよ」といわれました。 私は何か目的があって行ったのかと思ったら、 別に目的はないようでした。 そして、数ヶ月後、また「○○に行ったんだよ」と いう話をしてきました。 ただ単純に、○○に興味があったからなのでしょうか?それとも、ドライブが好きだったからなのでしょうか? けっこう、それなりに車で時間がかかるし、 なんでわざわざ休みに目的もなく○○に行くのか不思議です…。特に、○○は観光地というわけでもないですし。 どうして、こういう行動をとるのでしょうか?? そのほかにも、「○○さんは、天然だよね」とか「一人暮らしだからストーカーとかされてない?」といったことも言われたことがあるのですが、 これも店長とバイトとの、よくある感じの会話なのでしょうか?

  • 店長との関係

    いつもお世話になっております。 再就職の為に、パソコンのスキルを磨きながら、ビジネスホテルの朝食のアルバイトをしている27歳の女です。 アルバイト採用から、短期との承諾をいただき、10月から働いています。 小さい割烹なので、店長とキッチンに男性と私にシフトがなる事が度々です。 男性の店長とは、良い関係でしたが、今年に入ってから、私がついついミスってしまい、店長にきちんと謝ったのですが、数日経っても、口調が怖く、私も硬直してしまい、よそよそしくなってしまっています。 少しでも空気を改善しようと努めていますが、悪化するばかりのような。 再就職で来週、面接予定です。 店長も承諾済みです。 今までいろいろお世話になり、善くしていただいたのに、良い関係で辞めたいのですが。 店長は、好き嫌いが表情に出る方なので、すごく怖いです。 私のミスが許せなかったのですかねぇ。 変貌ぶりに悩んでいます。 割り切ることが良いですかねぇ。 アドバイスいただけたらと思います。 お願いします。

  • アパレルについて

    こんにちは 私の仕事はアパレルとは全く関係ありません。 でも、こんな時イラっとします。 ある女性がいて 「仕事何やってるの?」 と聞くと 「アパレルだよ」と。 「アパレルで何やってるの?」 と聞くと 「ショップで店員してる」と。 しかもバイトで。 何だかなー。と。 アパレルって言うと、プレスだとかデザイン、縫製、アパレル会社で内勤やってる、もしくは 社員として店頭に立ってるイメージです。 それをどこの馬の骨かしらんけど、服屋にバイトではいってるだけの 人間が 「アパレルー」とか言うと酷いなーとおもいます。 アパレル業界に入るために頑張ってきた人とかも全部ひとくくりかい!? そんな事言うなら出来た服をショップまで運ぶ車もアパレルかい ファッションビルの掃除してる人もアパレルかい よくバイト店員が堂々と「アパレルー」なんて言えるなー・・・ と思うのは私だけでしょうか?

  • 店長が好きかも…

    こんばんは。20歳の女性、大学生です。飲食店のバイトを1年ほどしています。 仕事も楽しいし人もみんな優しくていい人ばかりです。特に店長は私のことを本当にかわいがってくれて、いろんな人に私のことを気に入っているといってくれています。私自身にもお気に入りとか大好きって言ってくれます。いつもお菓子をおごってくれたり、一緒に遊びに行きたいとも言われました。しかも他のバイトの女の子に私が店長に好かれているせいで嫉妬されているくらいです。しかも店長はその事に気づいてて、「お前みんなが焼きもち焼いてるぞ」って店長本人から言われました…。意味わかんないですが。前はかなりボディタッチが激しく、それを見ていた他の社員さんが店長に注意した程です。店長は20代後半彼女なしなんですが、そのせいか私、最近店長のことが気になって気になってしょうがないんです。頭から離れないんです。バイトがない日も店長のことばかり考えてるんです(゜∀゜;)!好きになっちゃったのかもしれないんです!!でも、メールとかはしてないし、いつも私に「お前も5年ぐらい経ったら結婚してる」「彼氏早く作れ」ということを言われます…。店長が前いた店舗では普通に彼氏持ちのバイトの女の子と二人きりでボーリング行ったりしたという話も聞きました。私は飲み会もやらないし、遊びに誘われますが、予定が合わずいつもお流れです。休憩室では二人きりになるといっぱい喋るんですが、いつも私を子供扱いです笑これって思いっきり恋愛対象外ですよね?8歳しか離れてないのに私を自分の娘のようにかわいがってくれてる感じがするんです笑。嬉しいんですけど、何だか寂しいし悲しいです。店長という立場もありバイトと恋愛関係になるなんてたぶん彼の頭にはないと思うんです。昇進したがってるし。でももう一押しで女として見てもらえる気がするんです!ただ女の子のバイト仲間には気に入られていることで調子にのってるとか思われたくないので店長のこと嫌いって言ってます…正直店長は私や他のバイトの女の子以外であるパートさんや社員さん、長く続けてるバイトさんには癖のある性格や見た目のせいでかなり嫌われてるんです。店長を好きなんて言ったら誰も私と口をきいてくれなくなります!店長の恋愛対象とになるためにはどうしたらいいのでしょう?たまに化粧や服でアピールとかはしてます笑かわいいとはいってくれますが…やっぱり立場的に無理ですかね(;_;)

  • バイト初心者がアパレル関係でバイト可能ですか?

    現在大学一回で、そろそろバイトを始めようと考えさがしていたところ、 興味のあるアパレル関係の求人が出ていて、応募しようと思いました。 しかしまだバイト経験がなく、もちろん接客業の経験もありません。 このような状況で、アパレル関係でのバイトは可能でしょうか? また、店側もこのような人を雇ってくれるのでしょうか?