yoririko7のプロフィール

@yoririko7 yoririko7
ありがとう数11
質問数2
回答数13
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
100%

  • 登録日2014/01/20
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 婚活で知り合った離婚経験ありの男性

    相談所に入会しています。そこで知り合った男性がいまして、今度一緒にお食事に行くことになりました。 まだ一回しかお会いしてなく、そのときも軽くお話しをした程度なので、更にこの男性といろいろお話したく、私の方から食事にお誘いしました。相手も悪い気がしていない様子であり、OKの返事をもらっています。 ただ、誘った後に気が付いたのですが、会員サイトから見れる彼のデータには離婚の経験があると表示されていました。 相手の感じや、返事を頂いた言葉等から、とても真面目で誠実な印象がありましたが、この「離婚を経験している」というのがとても気になります。前の結婚生活は何年続いていたのか、離婚の原因は?離婚してから何年時が経って、そしてまた再婚しようとしているのか?など… 次の食事の時にこれらのことを率直に聞いていいものかどうか。相手の気を悪くさせないかどうか。でも大事なことなので聞いておきたいですし、だけどせっかくのご縁なので相手を信じたいという気持ちと、そして彼がどんな思いで婚活し、こうして私と会っているのか等、不安な気持ちが入り交じっております。お相手の方とお話してみないと何とも言えないことですけれど… 彼のデータを見る限り、お子さんはいないようですけれど、私は真剣に結婚を意識しております。もし、今度の食事で彼のことが悪い感じがしなかったら、前向きに交際を希望することを検討しています。しかし、このように離婚を経験した男性は、どのような心持ちで結婚活動をし、どのような相手を希望するのか。食事の時、何をポイントに聞いておいた方が良いか、他にも意識しておいた方が良いことなどあれば、アドバイスをお願いします。 ちなみに、相手は仕事が忙しい職種のようであり、お互いに40代前半になります。 宜しくお願いします。

  • 女性の方にお聞きしたいです(3)

    先日、下記の質問でこちらしでお世話になったバツイチのアラフォーです。 http://sp.okwave.jp/qa/q8505447.html http://sp.okwave.jp/qa/q8508015.html あれからAさんと3回目の食事に行って来ました。 会ってみて、あらめて自分がAさんに惹かれている事を確信したましたが、Aさんがバツイチになり慎重になっていながらも、これから先の将来の不安な気持ちもあらためて聞きました。 私自身も慎重になる気持ちや、この先1人で… という不安な気持ちも十分に分かります。 3回目の食事で早いかな… と言うのと、今話してもたぶん良い返事はないだろとは思ったんですが、我慢できず今の自分気持ちを伝えました。 自分がAさんの事が気になっていること、とても惹かれていること、付き合いたいと思っていることを話しました。 「ただ、お互いにもう少し時間が必要だと思うし、自分はAさんの事をもっともっと知りたいし、Aさんにも自分の事を知って欲しいからこれからも会いたい。」と伝えました。 Aさんは「凄く嬉しいけど、自分自身の気持ちが分からないし、もう少しお茶とか食事とかしながらお互いの事を知っていきたい… 」と言われ、来週の平日の夜にあらためて食事の約束をし、いつも夜の食事ばかりなので、来週の週末に自分が有休をとり1日遊びに行く約束をし、翌日にどこに行くかお互いに考えようというメールもありました。 ただ、Aさんは他に2人の男性にお会いしているが、Aさん曰く2回も3回も会ったのは私だけだと言う事と、サイト内でアプローチがあってもこれからどうしていったらいいのか分からない… と話してはいました。 当然、Aさんにもいろんな人に会ってみたい気持ちもあるだろうし、そういった機会もあると思います。 帰りの車中で私に「焦ってないよね…?」とも聞かれました。 どういう意味なんでしょう?ちょっと不安です。 早いとは思いながらも自分の気持ちを伝え、これからもお会いできる機会はありますが返事の時期はある程度、Aさんの気持ちに委ねるべきなのか、今が押す時なのか、何年も恋愛から遠ざかっていたので悩みますね(^_^;) みなさん、率直にまだ脈はあると思っていいと思いますか??

    • ベストアンサー
    • noname#192991
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 煎茶道はどんな感じでしょうか

    抹茶を使う普通の茶道を始めて1年が経ちました。茶の理念とか精神とか、あるいは茶道具に興味があって始めたのですが、覚えきれない作法で一挙手一投足まで雁字搦めにされていて、正直あまり楽しくありません。 そこで、煎茶道ならどうかと考え付いた次第です。作法はそれほど厳密ではないと聞いていますが、実際にはどのくらいのものなのでしょうか? 気楽に楽しめるようなものなら煎茶に改宗しようと思っています。 案外煎茶の作法も大変だよ、というような体験談でもいいです。聞かせてください。

  • 仕事面でつらいです

    今の職場についてそうもうすぐ半年いなりあますが一行に職場に馴染めません。教えられたことをすぐ忘れ、その周囲位からは罵倒あれ、それでもどれだけ頑張って結果は同じであり、結局周囲からぐちぐち悪口が続いています。 どうやら一部のグループは本人が近くにいようがいまいが関係ないしに悪口を言っており、僕の悪口も聞こえてきます。メモを取ったりしていいますが、いさというよりはメモの存在を忘れってどもってしまい 周りに迷惑ばけています。最初は優しかった人も、どこかし余所余所してくなってしまいしました。 僕が仕事をでえきればいいだけのだけの話なのですがそうもうまくいかず、誰かに話しかけるたびに「うわ、また何やかやらかしてしまっただろうか)と恐怖に襲われる毎日です。 これらは僕に【能力はズバ抜けて高いけれど、性格がかなり悪い人】に専属でつかれることになりました。要するに【とっとと自主退職しろ】と言っているようにしか思えません ここをやめればもう行く先がありません。一体どうるたしらいいでしょうか

  • 友達ってなんでしょう?

    学生の時からの友人が 彼女を遊び相手としか みていない妻子持ちの男性を好きになり悩んでいました 1年ぐらいは彼女の 悩み相談を聞いていたのですが 私の両親も離婚していて 相手の子供さんの事を思うと 2年目ぐらいからは 友人に対して否定的な 意見を言ってしまう事が 多くなり 友人に父の事を思い出して辛くなってしまうので これ以上聞けないと 言いましたが それでも相談を やめてくれる事はありませんでした ほんとに聞くのが嫌で たまらなくなり 強い口調でもうやめて と言ったら 自分の会社の人に 友達なのに心配や相談にのってくれないなんて酷いって言ってた 会社の人も 私が酷いって 私は自分も辛かったけど 友人だから 妻子ある人はやめた方がいいっていいました 離婚して友人とつき合う気がないのわかってたし 友人も幸せになれないと 思ったから なんでも肯定して 優しくするだけが友達なんでしょうか? 彼女とこの先どう付き合っていったらいいのか もうわかりません