• ベストアンサー

同期に馴染めない

noname#99110の回答

noname#99110
noname#99110
回答No.1

思わず懐かしくなりました。 社会人3年目になりますが、新卒の頃、同じ思いを体験しました。 同じく同期20人くらいいて、その中で私だけ専門卒だったので大学生のノリってこんなテンション高いのか!?とびっくりしながらも質問者様と同じように無理にテンションを上げて頑張っていたのですが、家に帰ったらどっと疲れていたり、正直長続きしませんでした・・。 そんなときには、その活発なグループを客観的に見てみます。すると、同期の仲間の中には同じようについていけない、得意ではないと思ってる人がきっといます。 私はそんな同期を発見し、グループから外れて3人で行動するようになりました。明るく活発な人の方に人は集まるものなので、3人で寂しいと思うかもしれませんが、社会に入り仕事を始めると真剣に語らずにはいられない悩みがたくさん出てきます。 自分らしく着飾らず真剣に相談し合える同期のほうが数倍大事ですよ☆始めは3人仲良しグループでしたが最終的には5人グループになり、何でも相談しあえる仲間になりました。 うまく回答になってないかもしれませんが、類は友を呼ぶのですよ!そのまんまのあなたでいいのです☆

sakana111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ状況を経験した方のアドバイス心強いです。 そうですね。私と同じようについていけないけど、最初だし頑張らなくちゃ!と無理をしている人がいるかもしれません。 これからゆっくりでもそんな人を見つけていきたいと思います。