• ベストアンサー

人と仲良くなれない私

artcultureの回答

回答No.8

はじめまして。多分mimositaさんと同じ年ぐらいの女性です。 以前読んだコラムで、なんか感じるものがあったのでご紹介を・・・(ほとんどうる覚えですが。) 太陽みたいな人って、まぶしくてきらきらして、いつもみんなに囲まれて、素敵です。 でも、人間が生きていく上で、昼も夜も必要です。 人は疲れてへとへとになった時、夜の闇の中で深い眠りに就き、心を癒すことが必要です。優しい月の光がそっと心を癒すのです。 無理に太陽なんかにならなくていい。月になりなさい。月が必要とされる時があるように、あなたは必ず必要とされる時があります。 で、決して太陽にはなれない私は、根暗を極めようとしております★