artcultureのプロフィール

@artculture artculture
ありがとう数12
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
91%

  • 登録日2006/07/11
  • 人と仲良くなれない私

     もう20代も後半の女性ですが、昔からずっと同じ悩みを抱えています。 社会人になってもやはり周囲に溶け込みにくく、いつも孤独感が消えません。 人からは、「壁がある」「真面目過ぎる」「遊んでなさそう」「趣味は?」 「飲み会とか行かなさそうだよね」とか言われてしまいます。 昔から、外へ出ると内弁慶で、引っ込み思案、慣れた人にはしゃべるけど、 あまり雑談とかも得意ではありません。 飲み会、人の集まる場だと、「真面目すぎて周囲をつまらなくさせて しまうんじゃないか・・・」と思って、笑顔でいるように心がけては いるのですが、緊張してしまいます。 仕事場でも、周りに溶け込もうと努力はするものの、何か少しでも 嫌なことがあったりすると、すぐこうして逃げてしまっている状態・・・。 人と仲良くなるってどういうことでしょうか? 何だか自分が嫌いです。うじうじしてるし、楽しくないし、周囲に 溶け込もうと人の顔色ばかり伺っている感じがする・・・。 真面目すぎて、引っ込み思案すぎて、周りから浮いてしまう、人と仲良く なりにくい人でも、やはり周りに溶け込もうと努力し続けることが 大切なのでしょうか? 昔からずっと、学生時代、サークルに入るとき、社会人になってからと 同じ悩みが続いているので、やはり私の努力が足りないのでしょうか? どうしたら、違和感を感じず、周りに溶け込めるのでしょうか・・・

    • ベストアンサー
    • noname#23883
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 男性の心理が分かりません

    ここ最近の経験談から、どうしても男性の心理が分かりません。 先日、仕事先の年下の男の子から「かわいい」とか「会いたい」とか言われ、2回ほどデートしました。 しかし、その後あっさりと離れていきました。 そしてまた先週、別の年上の男性から、同じように「かわいい」とか「末永く付き合いたい」とか言われ、デートしましたが、次の日「ゆっくりいこう」というメールをもらい、ちょっと凹んでしまいました。 私に魅力がないのでしょう。 そう思うようにしましたが、なぜこんな、美人でもかわいくもない私を誘ってくるのか、まったく分かりません。 そして上記2人に共通しているのが、いわゆるイケメンで、すごくモテるということです。 他にもいっぱい女友達はいるのに、どうして声を掛けてくるのでしょう。 最初は嬉しくて、舞い上がっていた部分もあるのですが、その後の態度にかなり凹んでしまいました。 真剣に悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#45263
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • ●人(特に男性)を愛せない・人と上手く接する事が出来ない。

    はじめまして。色々悩んだ末、こちらで相談させていただく事にしました。 私は、アダルトチルドレンだと思っています。 父親は仕事人間で、家の事は母親に任せっきりで、私の弟が精神的に病んだ時(今もそうですが)も、ほとんど家を省みませんでした。 そんな父を憎むような感情を持った事もありますし、父親との関係は距離があります。 又、小学校や、大学生の時も、道行く見ず知らずの男性にからかわれた事があり、男性が苦手(不信気味)です。 そういった事が影響していると思いますが、今27ですが、特に男性を愛せません。 勿論、好きになったり、いいなと思う人はいても、自分から思いを伝える事は今の自分にはできませんし、そうこうしている内に思いは冷め、今までまともに恋愛した事がありません。 告白され付き合ってみたこともありますが、何だか上手くいかず、段々うざったく思えてしまって、すぐにダメになりました。 同性に対しても、仮面の自分で接しています。 相手から気を使われ気味なのが分かります。 このままでは結婚は難しいと思います。子供はほしくありませんが、生涯独身と言うのは寂しいので、結婚したいですし、人ともっと楽に、楽しく接したいのに(*_*) どうして上手く行かないんだろう・・・ しんどいです。どうしたらいいのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 出会いの場所は?

    23歳女です。 今まで親友と呼べる友人が出来たことがありません。 人見知りで、依存してしまうのが原因だと思います。でもベタベタといつも一緒にいるような関係はキライなので、交友関係は結構サバサバしています。この温度差が、余計に寂しく感じる原因なのかなぁとも最近思います。 今は彼氏もおらず、仕事にもあまりやる気がおきません。(女だけの職場で、結構対立がヒドイので精神的に疲れてきました) 新しくバイトを始めて(Wワークです)少しでも気分転換になればと考えているのですが、どんな職場に出会いが多いのでしょうか?折角の機会なので色々な人と知り合い、見地や交友関係を広げたいと思っています。