• 締切済み

本人ではなく、本人の大切なものを破壊する行為

nagi--の回答

• nagi--
回答No.1

1.自分がされたことと同じことをしている(報復) 2.相手に直接危害を加えるのが難しい場合 3.自分の正体を隠したい場合 4.直接危害を加えるよりも相手へのダメージが大きいと判断した場合 5.相手に直接手を出すほどには、憎んでいない場合 あとは、人を傷つけるだけの度胸がない、 精神的に痛めつける方がその人の趣味だとか…? 推理小説だったら、最後はお前だ!っていう脅しですね。 もしくは、相手に何か別の、重大な要求を示しているのかもしれません。 思いつくのはこれくらいです。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 思いつく限りを答えてくれて参考になりました。