• 締切済み

男性の心理が気になる

男の人が女性の手を痛いほど強く握るのはどういう心理ですか? 好きな人とハイタッチして、そのまま恋人つなぎみたいにされたのですが、手が痛くなるくらい強く握ってきました。(思わず、痛っ って言ってしまいそうなったほど) 気になるので教えて下さい。

  • s2123
  • お礼率12% (38/309)

みんなの回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.4

心理は無関係かもしれません。 私も夫に、手を痛いほど握られることがありますが、痛いと言います。抱きしめられるときも、同様です。そのたびに、苦しい…などとは言っています。そして力を緩めてもらいます。 力の加減具合だと思います。 明らかに夫の方が体格が良くて体力があります。

  • ki9074
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

緊張してたんだから 男性は笑顔でたえるしかない

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

本当はぎゅっと抱きしめたいって気持ち。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

状況をちゃんと理解できていないのかも知れませんが, 強く握った理由として 1. ハイタッチ後興奮して力を制御できていない 2. 女性の扱いに慣れていなくて,男性基準でこれぐらい強く握っても大丈夫と思っている 3. 強く握ることで,すごく好きだと暗示している 4. 好きで興奮している などがぱっと浮かびますが,いずれにせよ女性の扱いにはなれていないのかも知れないですね。

関連するQ&A

  • 男性心理

    男性心理について知りたいので、質問させていただきます。 よく男性って、恋人までとはいかずセフレだとしても、見た目が自分好みで、体の関係もあって相性が良ければ忘れられないとよく言われていますが、実際のところ、ほんとに何年かは忘れられずたまに思い出したりするものなのでしょうか?別れてあれから5年、10年経ったとしたら過去の栄光が懐かしく思うものですか?  女性は過去の男なんて好きでもなければスパッと忘れてします生き物なので、男性心理が知りたいです。 女性との出会いや縁がなく粘着質な男性ほど、いつまでも引きずるものですか?

  • 握手してくる男性って??

    素朴な疑問です。 男女混合のいわゆる合コンや普通の飲み会に行くと初対面の男性に 握手やハイタッチをさせられるときがよくあります。 男性同士でも初対面同士で握手やハイタッチをするものなのでしょうか?むしろ男性的には普通の儀式なんでしょうか? あまり知らない人の手を握りたくないのですが、差し出されると断るわけにも行かないので毎回しています。 顔は完全に引きつっていると思います。笑 初対面の女性に握手やハイタッチをして来る男性ってどういった心理なんでしょう? 本当にくだらない質問ですみません。

  • 友人に心理テストをされ、その結果が気に入らない結果だったので、こんな人とは付き合えないと言われましたが。

    カフェで友人に心理テストをされました。 その結果が友人の真逆だったからといって、いきなり友人は 「そんな考え方の人とは付き合えない!」 といって、心理テストの意味も何も説明せず、カフェを出てそのまま帰ってしまいました。 私は、どう考えても自分が悪いと思えませんが、一応その心理テストが何を意味しているのか知りたいのです。 友人は「結構メジャーな心理テスト」と言っていましたので、知っている方がいたらどのようなテストなのか、教えていただけませんか? (できれば、その心理テストにどの程度信憑性があるのかも知りたいものですが・・・) 以下は、友人から聞いた、問題の心理テストです。 ○心理テストは、恋人の男性が船でしか行けない島で夜に危篤状態。女性は恋人を助けたい一心で、島へ行く船を探しますが朝にしか船を出してくれる人はいません。 ただ、ひとりだけ、一度エッチをさせてくれたらすぐに船を出してやるという人がいて、女性は恋人の為にエッチをします。 そして島にいき、恋人の男性は助かるのですが、あとで女性が自分を助けるためとはいえ、エッチを他人としたことを知り、ショックを受けて女性と別れます。 さて、誰が一番悪い人?誰が一番いい人? ○ちなみに、私は一番いい人はエッチをさせてくれたらすぐに船を出してやるといった人で、一番悪い人は死にかけていた恋人と答えています。 ○友人は逆で、一番いい人が死にかけていた恋人。悪い人がエッチをさせてくれたらすぐ船を出してやると言った人(人の弱みに付け込むなんて最低といってました)。 ちなみに、私は友人にどうしてそんな考え方ができるのかと聞かれたので、以下のように答えました。 ・女性が恋人の命を助ける為にそこまでたのに、  あっさりふるってどういうこと? ・器の小さい男、最低! ・貞操守らなかったらもう愛せないって・・・  そこまで言うならな自分が死ねばいいじゃん。  恋人が来て看病しなかったら死んでたんでしょ? ・船を出すかわりにエッチを要求した人に関しては、  そもそも無関係だし、世の中いい人ばかりじゃないから、  ギブ&テイクでそういう条件が出てくることもやむを得ない。 15年以上のつきあいのある友人でしたので、心理テストで友情が壊れるなんて驚きです。 でも、今後、このことを私が乗り越えて行く為にも、その心理テストに関して、少しでも情報が欲しいとおもっています。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理についてお聞きしたいです。

    男性の心理についてお聞きしたいです。 会社の上司なんですが、肩に手を回しながら『酔った時にノリでキスされたらどうする?』という質問を何度もしてくる人がいます。 『その後気まずくなるか?恋愛感情はもてるか?』等も聞かれます。 私の返答はいつも『なかったことにします』という同じ答えなんですが、あまりに何度も聞かれるので何を考えているのか気になります。 相手は8歳年上で32歳、彼女一人と会うより常に色んな女性と遊びたいと言っていて彼女はいないらしいですが、会社の女性に手を出す気はないらしいです。 私は彼の理想の女性像とはかけ離れていますし興味もないと思うんですが、彼は何を聞きたくて、どういう返答を求めているんでしょうか。

  • 男性の心理を教えてください。

    男性の心理を教えてください。 1。好きではない、でも、嫌いでもない女から「好き」だと言われたら、   嬉しいですか?それともただ重いですか?(そこそこ仲良くしている相手だとしたら。) 2.(その女性と発展するつもりはないとして)これから友達として仲良くするのは   大丈夫ですか? それとも女性として認識した以上、気になりますか?  3.「好かれてるかも」と確信していた相手から「実は、男ってより人として」と言われたら、   ショックですか? それとも納得? 4.2番の質問のような感情を抱いてる女性に思わせぶりの発言をするのはどういう心理ですか?   思わせぶりが社交辞令ではなく、真剣な話だとしたら、これから関係の発展見込みは   ありですか、なしですか? よろしくお願いします。

  • 男性の心理を知りたい!

    男の人の中には、彼女がいるのに(積極的に?)他の女性とも交流を持つ人がいます。彼女は大事、だそうですが、そうならなんで他の女性と付き合うの?それって、どういう心理からなのかしら?  女性は、「彼さえいれば!」って感じなんだけどな~・・・。  男性の方、女性が「なるほど~」と唸る回答をよろしくお願いいたします!!

  • こういうことを言い出す男性心理について

    30代女性です。 会って5分位で、当たり障りのない話をしている時に 突然、「俺は遊び人なんだ。近くの女の人は気をつけたほうがいい。」 と言い出す男の人の心理ってどういうものなのでしょう? 熱い視線を送っていると勘違いされた(私は絶対に送っていません!!)?? それとも、向こうが私のことを突然に意識した(笑)??? ちょっとびっくりしたので、男性の方に心理を伺いたいと思います。 ちなみに少しアルコールが入っていました。 相手の方はほぼ同い年です。

  • 気になる人....。

    高校三年生の女子です。 10歳離れてる年上の人が気になっています。 すっごく仲良いわけではないですかまあまあ仲良い方です。 最近その人に後ろから頭ぽんぽんされたり今日はまた来年ねっといいながら手を出しハイタッチをしました。見た感じ私にしかやってないと思います。 毎回浮かれてるんですが、どういう心理でこういうことをするんでしょうか?とても知りたいです。

  • 浮気をする男性の心理とは?

    浮気をする男性の心理とは? 私の知り合い(男:20歳)で4年間ずっと13歳年の離れた女性と同棲しているにも関わらず、多数の女性と付き合っていた人がいます。今は、同棲生活を終えてまた違う女性と寝たりしているようです。 彼自身は自分の性格を腐っていると言っていますがその性格に自信を持っていて変える気もないようです。私はなぜ彼がそんなにも女性と関係を持つのか考えた時、寂しいからではないかと考えました。寂しいから肉体的にも精神的にも女性によりどころを求めてしまうと…。 これは単なる私の憶測に過ぎません。 このような男性の心理がわかる人がいたら教えてください。 お願いします。

  • 男性の心理を教えて下さい

    既婚女性を誘う男性の心理を教えて下さい! 好きな人が既婚女性と噂になっています。 見た感じでは、普通なのですが、もし関係を持っているとしたら、彼は遊び人でしょうか? 友人からは、既婚者に手を出す人は遊び人だよっと言われています。