• 締切済み

男性の心理が気になる

男の人が女性の手を痛いほど強く握るのはどういう心理ですか? 好きな人とハイタッチして、そのまま恋人つなぎみたいにされたのですが、手が痛くなるくらい強く握ってきました。(思わず、痛っ って言ってしまいそうなったほど) 気になるので教えて下さい。

• s2123
  • お礼率12% (38/309)

みんなの回答

• Raquel123
回答No.4

心理は無関係かもしれません。 私も夫に、手を痛いほど握られることがありますが、痛いと言います。抱きしめられるときも、同様です。そのたびに、苦しい…などとは言っています。そして力を緩めてもらいます。 力の加減具合だと思います。 明らかに夫の方が体格が良くて体力があります。

• ki9074
回答No.3

緊張してたんだから 男性は笑顔でたえるしかない

• soramn
回答No.2

本当はぎゅっと抱きしめたいって気持ち。

• Dr_Hyper
回答No.1

状況をちゃんと理解できていないのかも知れませんが, 強く握った理由として 1. ハイタッチ後興奮して力を制御できていない 2. 女性の扱いに慣れていなくて,男性基準でこれぐらい強く握っても大丈夫と思っている 3. 強く握ることで,すごく好きだと暗示している 4. 好きで興奮している などがぱっと浮かびますが,いずれにせよ女性の扱いにはなれていないのかも知れないですね。