• 締切済み

経験談・体験談など教えて下さい!

私は今バツイチで独身の30代男性ですが、結婚して子供もいる女性を好きになり、現在も続いています。 私としては向こうも本気なのであれば一緒になれればと思っています。 そんな彼女からお腹に私の子供が出来たと6月末に聞かされました。 彼女にどうしたいか?と尋ねると生みたいと言われ、私もそれに賛成しその為にやらなければいけない事(離婚等)をやって欲しいと言ったのですが、何度もその人とも別れると言いながら別れなれないようで、現在に至っています。 7月前半にはちゃんと離婚したとまで言われ信じていました。 ところがその後向こうのご主人と話す機会があり嘘だった事が分かり、他にもご主人と私に度重なる嘘をついていたようです。 ご主人も私もその彼女が相手の事を好きなのならしょうがないからその時は・・・との話までになっています。 私も、向こうのご主人も自分に来て欲しいと思っているのですが決断できない彼女がしたいように見守っている最中です。 (1)私は彼女の決断を見守るしかないのでしょうか? (2)またこのようなケースで結婚された方はいらっしゃいますか??? 皆様のご意見を参考にしつつ今後の事を見つめていきたいのでアドバイスお願い致します。 又、質問形式でもかまいませんので宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.7

彼女と同じ立場の人間を知っているものです。今一彼女が一歩を踏み出せないのは、ご主人や貴方に対しての気持ちではなく、現にいる、彼女とご主人との間に出来た子供に対して、責任を感じているからと思うのです。 私の、その知り合いは、子供が二十歳になるまでは、彼氏との関係を続けながらも、籍を抜かず、彼氏との間に子供ができても、ずっと堕胎してきました。彼女の、気持ちとはまた違うのかもしれないけれど、この世に生を受けた子供には何の罪もないから、産んだのは私の責任だから、と子供に対しての責任を彼女なりにとり、それはそれで、とても立派な考えだと思っていますので、そういう考え方の人もいる、と参考にしてください。女は、子供を捨てるには相当な身を切る覚悟がいるのです。そこをわかってあげて欲しいと思います。好きとか、嫌い、別れるとかの前に、子供が頭から離れないのです。少し成り行きを見守っててあげるほうがよいかもしれませんね

• nikobu
回答No.6

No.4,5です。 彼女に離婚の意思が薄い(無い)ような気がします。 そこまで相手のご主人と話ができているのであれば彼女夫婦と質問者さんと第三者(妹さんでも) を交えて もう一度きちんと話合われたほうがいいのではないでしょうか? 妊娠しているのであれば いつまでも曖昧ではいけないと思います。 彼女が八方美人なんですかね? うまく離婚、再婚となった場合 同じことを繰り返さないように気をつけてくださいね。 それから婚姻中の妊娠なので質問者さんの子として出産するには 手続きが必要だと思います。

chika_917
質問者

お礼

度重なる返信ありがとうございます! やはりそう思われますよね~ 私も離婚の意志に疑問を感じているのが事実です。 逆にしない・出来ないのなら言ってそう言って欲しいしそれならそれで私たちの事をきちんと清算する覚悟も出来ています。 私も曖昧にしておく事がいけないと思い、彼女に伝えているのですが・・・ 今週3人で(彼女・ご主人・妹さん)再度話すとは聞いていて、その結果を待つような感じに今の所なっています。 ご主人の話では八方美人だと言ってありました。私としては多少感じますけど・・・ 本当に有難うございました!

• nikobu
回答No.5

もうひとつだけ お願いします。 彼女が今 質問者さんの子を妊娠している事実をご主人は知っていますか?

chika_917
質問者

お礼

彼女からは7月上旬にご主人、妹さんの二人を目の前にして話したと聞いています。

• nikobu
回答No.4

補足お願いします。 ・相手のご主人は質問者さんと奥さんの関係を知っているのですか? ・離婚はしていないようですが離婚話はしているんでしょうか? ・相手の女性の年齢と子供さんの年齢はいくつですか?

chika_917
質問者

お礼

さらに補足しますがご主人と私の会話では、ご主人から私はどうしたいのかと質問があり、彼女が私でいいのならば結婚したいと伝えました。 子供も責任持って育てていってくれますかとの事でしたので、『はい』と答えています。 逆に貴方とやりたいと言ってくれるならきちんと別れるとも・・・

chika_917
質問者

補足

補足致します。 (1)2月に彼女と逢ったんですが、その時から知ってあります。  向こうのご主人が去年浮気し、その後から2人の歯車が狂い出したよ うであり、今回私が現れた事によりこうなりました。  ご主人にも、私にも相手と別れるといいながらの今日にいたっていま す。 (2)既に何度かしているようです。本人同士、妹さん(彼女の)と行った との話は彼女・ご主人の両方から聞いています。  彼女はいざご主人を目の前にすると今まで別れようと言えなかったと の事でしたが、今回二人を前にしてきちんと伝えたとの事です。 (3)20代後半で子供は2歳の女の子です。

回答No.3

話は少し変わってしまうのですが、 彼女は離婚したいと本当に思っているんでしょうか? 何より私はこれから生まれてくる子やその彼女の子供が可哀想です。 私も片親で育ったので分かるのですが、親の身勝手さに振り回されいつも犠牲になるのは子供です。 まずは、生まれてくる子や彼女の子供に対するケアをしてあげて下さい。 きつい事を言っていますが、そういうこれからの色んな出来事、子供は結構覚えているものですよ。 見守っている間にお腹の中では着実に新しい命が育っています。 私は同じ親になる立場として、何よりも子供たちのことを考え何が良いのか あなた自身が動くべきです。 どう動いていいか分からないから質問してきたのかもしれませんが、仮にも不倫をしていた関係で妊娠をした訳です。 だから円満に離婚は出来ないと思います。 その時に妊娠初期の彼女がご主人へ話すのは辛いと思います。 だからこそあなたが動いてください。 それは人に聞くのではなく自分で考えてください。 私はそのお子さんの立場としてそう思います。 本当に、辛いんですよ自分のお父さんとお母さんが別れるのって子供からしたら・・・。

chika_917
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も片親で育ちましたから言われている事はよく分かります。 ただ、私から動こうとしても自分でケジメをつけたいからと言われ待っている状況で動きたくても動けないのが現状です。その事も多少でかまいませんのでご理解下さい。

noname#20623
noname#20623
回答No.2

考えたくはないとは思いますが、相手はあなたは単に遊び相手と考えている可能性があります。 おなかの子供も、あなたの子供という保証はまったくありませんよね? ある意味身の引きどころかもしれません。 離婚をしてもらうにしても、多額の慰謝料を相手夫から請求されますでしょうし、その中で母子2人(もしかすればもう一人)を養う自身はおありですか?

chika_917
質問者

お礼

確かにそうですね~ その可能性も日々考えています。 だから何度も私から引こうと思い、別れ話をしたんですが、彼女の言葉(私の方に行きたい)を聞いてしまう自分がいます。

• dexi
回答No.1

いま、妊娠中の父親がどちら(いや、誰なのか)はちゃんと確認したのですか?

chika_917
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございます! 正確には病院などでも調べてもらってはいません。 彼女の4月以降ご主人との関係が無いとの言葉を信じていました。 7月20日過ぎの産婦人科の検査で5週目と言われたらしかったので信じてます。 実は5月上旬に一度流産したんですが流産する前からその時は向こうの子供だと思うと聞かされていまし、それ以後3月末からのご主人との関係は私には絶対に無いとは言い張りますので・・・