• 締切済み

経験談・体験談など教えて下さい!

私は今バツイチで独身の30代男性ですが、結婚して子供もいる女性を好きになり、現在も続いています。 私としては向こうも本気なのであれば一緒になれればと思っています。 そんな彼女からお腹に私の子供が出来たと6月末に聞かされました。 彼女にどうしたいか?と尋ねると生みたいと言われ、私もそれに賛成しその為にやらなければいけない事(離婚等)をやって欲しいと言ったのですが、何度もその人とも別れると言いながら別れなれないようで、現在に至っています。 7月前半にはちゃんと離婚したとまで言われ信じていました。 ところがその後向こうのご主人と話す機会があり嘘だった事が分かり、他にもご主人と私に度重なる嘘をついていたようです。 ご主人も私もその彼女が相手の事を好きなのならしょうがないからその時は・・・との話までになっています。 私も、向こうのご主人も自分に来て欲しいと思っているのですが決断できない彼女がしたいように見守っている最中です。 (1)私は彼女の決断を見守るしかないのでしょうか? (2)またこのようなケースで結婚された方はいらっしゃいますか??? 皆様のご意見を参考にしつつ今後の事を見つめていきたいのでアドバイスお願い致します。 又、質問形式でもかまいませんので宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.7

彼女と同じ立場の人間を知っているものです。今一彼女が一歩を踏み出せないのは、ご主人や貴方に対しての気持ちではなく、現にいる、彼女とご主人との間に出来た子供に対して、責任を感じているからと思うのです。 私の、その知り合いは、子供が二十歳になるまでは、彼氏との関係を続けながらも、籍を抜かず、彼氏との間に子供ができても、ずっと堕胎してきました。彼女の、気持ちとはまた違うのかもしれないけれど、この世に生を受けた子供には何の罪もないから、産んだのは私の責任だから、と子供に対しての責任を彼女なりにとり、それはそれで、とても立派な考えだと思っていますので、そういう考え方の人もいる、と参考にしてください。女は、子供を捨てるには相当な身を切る覚悟がいるのです。そこをわかってあげて欲しいと思います。好きとか、嫌い、別れるとかの前に、子供が頭から離れないのです。少し成り行きを見守っててあげるほうがよいかもしれませんね

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.6

No.4,5です。 彼女に離婚の意思が薄い(無い)ような気がします。 そこまで相手のご主人と話ができているのであれば彼女夫婦と質問者さんと第三者(妹さんでも) を交えて もう一度きちんと話合われたほうがいいのではないでしょうか? 妊娠しているのであれば いつまでも曖昧ではいけないと思います。 彼女が八方美人なんですかね? うまく離婚、再婚となった場合 同じことを繰り返さないように気をつけてくださいね。 それから婚姻中の妊娠なので質問者さんの子として出産するには 手続きが必要だと思います。

chika_917
質問者

お礼

度重なる返信ありがとうございます! やはりそう思われますよね~ 私も離婚の意志に疑問を感じているのが事実です。 逆にしない・出来ないのなら言ってそう言って欲しいしそれならそれで私たちの事をきちんと清算する覚悟も出来ています。 私も曖昧にしておく事がいけないと思い、彼女に伝えているのですが・・・ 今週3人で(彼女・ご主人・妹さん)再度話すとは聞いていて、その結果を待つような感じに今の所なっています。 ご主人の話では八方美人だと言ってありました。私としては多少感じますけど・・・ 本当に有難うございました!

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.5

もうひとつだけ お願いします。 彼女が今 質問者さんの子を妊娠している事実をご主人は知っていますか?

chika_917
質問者

お礼

彼女からは7月上旬にご主人、妹さんの二人を目の前にして話したと聞いています。

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.4

補足お願いします。 ・相手のご主人は質問者さんと奥さんの関係を知っているのですか? ・離婚はしていないようですが離婚話はしているんでしょうか? ・相手の女性の年齢と子供さんの年齢はいくつですか?

chika_917
質問者

お礼

さらに補足しますがご主人と私の会話では、ご主人から私はどうしたいのかと質問があり、彼女が私でいいのならば結婚したいと伝えました。 子供も責任持って育てていってくれますかとの事でしたので、『はい』と答えています。 逆に貴方とやりたいと言ってくれるならきちんと別れるとも・・・

chika_917
質問者

補足

補足致します。 (1)2月に彼女と逢ったんですが、その時から知ってあります。  向こうのご主人が去年浮気し、その後から2人の歯車が狂い出したよ うであり、今回私が現れた事によりこうなりました。  ご主人にも、私にも相手と別れるといいながらの今日にいたっていま す。 (2)既に何度かしているようです。本人同士、妹さん(彼女の)と行った との話は彼女・ご主人の両方から聞いています。  彼女はいざご主人を目の前にすると今まで別れようと言えなかったと の事でしたが、今回二人を前にしてきちんと伝えたとの事です。 (3)20代後半で子供は2歳の女の子です。

回答No.3

話は少し変わってしまうのですが、 彼女は離婚したいと本当に思っているんでしょうか? 何より私はこれから生まれてくる子やその彼女の子供が可哀想です。 私も片親で育ったので分かるのですが、親の身勝手さに振り回されいつも犠牲になるのは子供です。 まずは、生まれてくる子や彼女の子供に対するケアをしてあげて下さい。 きつい事を言っていますが、そういうこれからの色んな出来事、子供は結構覚えているものですよ。 見守っている間にお腹の中では着実に新しい命が育っています。 私は同じ親になる立場として、何よりも子供たちのことを考え何が良いのか あなた自身が動くべきです。 どう動いていいか分からないから質問してきたのかもしれませんが、仮にも不倫をしていた関係で妊娠をした訳です。 だから円満に離婚は出来ないと思います。 その時に妊娠初期の彼女がご主人へ話すのは辛いと思います。 だからこそあなたが動いてください。 それは人に聞くのではなく自分で考えてください。 私はそのお子さんの立場としてそう思います。 本当に、辛いんですよ自分のお父さんとお母さんが別れるのって子供からしたら・・・。

chika_917
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も片親で育ちましたから言われている事はよく分かります。 ただ、私から動こうとしても自分でケジメをつけたいからと言われ待っている状況で動きたくても動けないのが現状です。その事も多少でかまいませんのでご理解下さい。

noname#20623
noname#20623
回答No.2

考えたくはないとは思いますが、相手はあなたは単に遊び相手と考えている可能性があります。 おなかの子供も、あなたの子供という保証はまったくありませんよね? ある意味身の引きどころかもしれません。 離婚をしてもらうにしても、多額の慰謝料を相手夫から請求されますでしょうし、その中で母子2人(もしかすればもう一人)を養う自身はおありですか?

chika_917
質問者

お礼

確かにそうですね~ その可能性も日々考えています。 だから何度も私から引こうと思い、別れ話をしたんですが、彼女の言葉(私の方に行きたい)を聞いてしまう自分がいます。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

いま、妊娠中の父親がどちら(いや、誰なのか)はちゃんと確認したのですか?

chika_917
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございます! 正確には病院などでも調べてもらってはいません。 彼女の4月以降ご主人との関係が無いとの言葉を信じていました。 7月20日過ぎの産婦人科の検査で5週目と言われたらしかったので信じてます。 実は5月上旬に一度流産したんですが流産する前からその時は向こうの子供だと思うと聞かされていまし、それ以後3月末からのご主人との関係は私には絶対に無いとは言い張りますので・・・

関連するQ&A

  • 経験談をお聞かせください。

    私はバツイチで小学1年生の女の子がおります。 1年半ほどお付き合いしている彼氏も居ます。 彼とは再婚も視野に入れてのお付き合いです。ですが、子供が戸惑わないよう、自分達だけが突っ走ってしまわないよう、何かと子供の事を気にかけて交際してるつもりです。ところがここ最近娘の様子がおかしいのです。最初彼に会わせた時は、『面白いおじさん』といった感じで初対面にしてはかなりなつきました。2回、3回と回数を重ねてもそれは変わりませんでした。 この春入学したのですが、それと同時ぐらいの頃から彼に対して何か冷たい態度?とでも言いますか、喋らなくなったり、(3人で)遊びに行く当日になると機嫌が悪くなったり、フテ腐れた態度を取ったり、癇癪を起こしたり、原因もわからず泣き出したりとちょっと困ってます。彼も娘に対しては愛情を掛けてくれるてので、私としてはとても申し訳ない気持ちになる反面、気遣いから娘に対してイラつきを感じてしまい3人で会ってる最中でも自分を抑える事が出来ず叱ってしまいます。彼も「甘えたいだけじゃないの?」とフォローをしてくれます。娘の気持ちが収まった頃を見計らって「どうしたの?」と聞いてみるのですが、ダンマリを決め込まれます。理由を聞かせてくれる時もあるけれど支離滅裂で要領を得ません。 彼もバツイチで、同じぐらいの子供が居たので接し方については問題ないと思ってます。これは単に娘のヤキモチでしょうか?それとも彼という新参者を受け入れられないのでしょうか?娘は物心つくかつかないかの時に父親と離れてます。甘え方を知らないだけなんでしょうか?私はどういう風に彼と娘の間に入ればいいでしょうか? ちなみに、彼の事は「大好き」とは言ってます…。 子連れ再婚を経験され方、または、バツイチ子持ちで恋愛中の方、男女問いませんので経験談やアドバイスをよろしくお願いします。

  • 離婚経験者の方におうかがいしたいのですが・・・。

    こちらでは何度か相談をさせていただき、皆様から暖かい励ましのお言葉や、アドバイス、ご意見をいただき、本当に感謝しております。 結婚1年9ヶ月で、8ヶ月になる子供がおります。夫婦間のトラブルと主人の家族の金銭問題などが原因で、別居を始めて5ヶ月少しになります。当初は感情的になっており離婚したいと思っていました。冷静になった今も離婚をしたいと思う気持ちに変わりはないのですが、最後の決断が出来ません。主人は子供のことも考え離婚は望んでいないと言いますが・・・。離婚をされた方も、離婚をされるまでは色々葛藤があったと思いますが、最終的に離婚を決断された決定打があれば教えていただけますでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 不倫相手にふられた経験のある男性へ

    一年と持たずに、先日主人が不倫相手に「タイムオーバー」の言葉と共にふられた様子。 主人は本気だった様で、今年の二月末に離婚を要求されました。 しかし、子供がまだ小さい事と不倫相手が居る事実がわかった以上離婚は拒否しました。 彼はなかなか自分の本意を示さない人で、結婚生活18年間溜まっていた私への不満を離婚要求の際にいろいろ聞かされました。指摘された事を反省し、改善の方向に進む事を願い彼に対する態度を改めたところ、少しずつでも家庭に目を向けてくれる様になったさなかの不倫相手との別れなので喜ばしいことなのですが・・・ 日常生活・会話は普通にあるのですが、夫婦間の隙間は変わらずで、触れ合う事(心も体も)を敬遠してる様に思え何だか私のエゴで彼を苦しめているのか?と悲しい状態です。 本気不倫経験のある男性で、元の家庭に戻った方教えてください。 *不倫とはいえ、結婚まで考えた相手と別れた後奥様とやり直す意思は生まれましたか? *セックスレスも彼の不満のひとつだったので、私から誘ってみたいのですが素直に受け入れられるものですか?どのように誘えば引かれないですか? ちなみに、昨年の夏くらいに5年ぶりに彼からSEXを求めてきた事はあります。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    はじめまして。 彼氏について相談があります。 付き合って2ヶ月の山形と千葉の遠距離です。 タイトルにはバツイチと書きましたが、バツイチで現在結婚している彼氏です。 端から見たら あたしはただの浮気相手の位置にいます。 付き合うときは 彼氏のそんな過去も、今結婚してることも知らなかったです。 つい最近奥さまから会社に連絡入って発覚しました。 びっくりしたし 騙されたって思ったりもしました。 その後彼氏と話し合って 離婚の話は出てたみたいですが、どこかなぁなぁになってしまっていたと。 あたしと出会って一緒になりたいと思い、今は本気で離婚進めてるみたいですが。 実際は、付き合う前に言ってほしかったのと 本人からではなく奥さまから聞かされるというのがショックでしたが 離婚のごちゃごちゃに付き合わせたくなかったらしいです。 とりあえず本気であたしと一緒になるのなら 5月中に離婚すること。 あたしとは結婚するまでエッチしないこと。(今の奥さまとは、子どもができたから結婚したと言っていたので) それを条件として出しました。 彼の考えとしては 子ども2人いるので1人は引き取るみたいです。 あたしは彼と本気で結婚したいと考えてます。 前妻のことが気にならないと言ったら嘘ですが このまま彼氏と結婚したら あたしは親になるわけで あたしにはいろんなことが初めてでも、彼氏にとったらそうではなくて 同じ感動を味わえないのではないか… あたしはまだ彼氏を一番に考えるけど 一緒にいたら子どもがいてそうはいかなるんだなぁとか あたしにはできるのか?と自問自答の日々です。 何かにすがりたくなって 投稿してしまいました。 何か意見あったら ぜひ聞かせていただきたいです

  • 親が離婚された方限定。体験談を教えてください。

    2年前に結婚した主人が妊娠中に解雇、その後BARで働いたり1年間の無職がありましたが、それでも未来を信じて子供が1歳にならない頃からもとの職場に復帰し家族を支えてきました。 しかし、子供が産まれても相変わらず週に2回以上はお酒を飲みに行き、気に入らないとまた罵倒しながら酒代を要求。浪費癖に加えて家事も育児も話し合いも応じない姿勢に疑問がわき、7か月前に別居しました。このままでは、自分の体力限界はおろか子供の教育費さえ貯まりませんでした。 子供に会わせろと口では言うけれど、別居前も積極的に育児しませんし、別居中でも子供への誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもありませんでした。 義両親は息子を庇護し、子供の為に助け合うべきと言います。実親はいますが、障害者である等事情により頼ることが出来ません。 その環境のなか、戻るか離婚か、決断が迫り非常に悩んでいます。当然、どちらを選択するにしても、子供が本当に幸せになる道を最優先とします。 主人に対する尊敬も信用もありません。しかし、子供はまだ2歳ですが、繊細な所があり人一倍寂しがり屋で父親がいる家族を羨ましそうに見ながら時々「パパ」と口にします。 父親がいないことを理解していますが、別居前、主人がお酒ばかり寝てばかりでろくに子供を見ない為、子供からは父親に懐いていませんでした。 離婚された当本人ではなく、やむを得ない事情により両親が離婚された方(両親が離婚したその子供)限定でお願いします。 母子家庭、または父子家庭のために苦労した点はなんですか? やむを得ない事情でも、本当は離婚しないでくれた方が良かったですか?その理由は? 人間としてダメな親でも、親同士がいがみ合っていても、いないより、いてくれた方が子供にとっては幸せでしたか? 苦労したことで、道を踏み外した、立派に成長している、何でも良いので教えてください。 また、親が再婚された方、血の繋がりのない親で良かった事、良くなかった事、何でも良いので教えてください。 切実な悩みですので、誹謗中傷、該当以外の方からのご意見等は受けません。 よろしくお願いします。

  • 不倫された苦しみ…乗り越えた体験談お願いします

    31歳男性。5歳、3歳、1歳の子を持つ者です。 昨年9月、携帯メールから、妻の不倫が発覚しました。 その相手(既婚男性)といっしょになりたいとまでは思わなかったようですが、不貞行為もさることながら、心は半分以上その相手に惹かれていたようです。 心から信頼していましたので、そのショックはあまりにも大きく、恥ずかしい話、私は本気で自殺まで考えました。 相手の男性とは私も接触し、二度と連絡をしたり会ったりしたりしないことを約束し、それ以降、妻も相手とは連絡などもしていないようです。 妻は反省し、私とやっていく覚悟でおり、多少未練はあるようですが、それでも現在では割と良好な夫婦関係を築きつつあります。 当初は離婚も考えました。それでも今では、妻の不倫の事実を受け入れ、過去は過去と割り切って、子供たちの未来のためにも前向きに歩もうと自分を支えております。 しかし、毎日のようにフラッシュバックで苦しくなります。 通勤途中の車の中や、仕事中など、ふとした時に胸が苦しくなり、前向きにいこうとする気持ちとは裏腹に、感情がついてこないといったことが続いています。 そこで、不倫され離婚の危機を乗り越えられた方の体験談をお聞かせ願いたいと思います。 どのようにしてこの苦しみを乗り越えたのか、そして、どのようにして夫婦の絆を深めていったのか、失礼かもしれませんが少しでも自分の励みにしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩のあげく、離婚を突き付けられました

    30歳既婚女です。 結婚して二年目、子供なし、現在は私の実家にて母と夫婦と三人で暮らしています。 来月から、主人の仕事が海外で決まり、夫婦二人で準備におわれている最中でした。 私たち夫婦は、互いの性格がそっくりです。 かなり短気な主人と、全く同じくかなり短気な私。 大恋愛の末、結婚しましたが、結婚当初から喧嘩がたえませんでした。 本音をぶつけすぎて、普段は普通のカップルより仲良しな半面、どちらかが怒ると片方も怒り、いつも派手な喧嘩、離婚直前の激しい喧嘩ばかりでした。 海外移住が決まり、準備にも互いに自己主張が激しく、衝突が頻繁にあり、とうとう主人に離婚を突き付けられました。 短気な私は、その言動にまた激怒してしまい、煽るような暴言をはいてしまいました。 今回は主人も本気で離婚を決意しており、数日時間をおきましたが、 もう限界、性格があわなさすぎる と落ち着いて言われました。 結婚して当初の頃、バツイチである主人の前妻に嫉妬したり、事あるごとに主人をたてず、主人より上にたとうとする私の性格に疲れたといわれました。何度も喧嘩してきたが全くなおらないとのことでした。 確かに、私は主人をたてることをあまり知らなく、事情があり主人が無職のときは威張ってしまうときがありました。 主人もかなり短気でわがままですが、私も同様でした。 やはり女である私が、我慢して折れたり、おとなしくしないといけなかったんだと激しく後悔しています。 うちの母も主人とはなしましたが、もう無理だそうで近日中に実家のある海外へ帰ると言っています。 自分の部屋にとじこもり、食事も私や母が寝た夜中にしかとらず、部屋からでてこなくて、思い詰めている様子です。 離婚となり実家にかえるとなれば海外ということもあり、チケットだけ手配してほしい、あとはいらないともいいます。 (お金は私が管理しているため主人の所持金は僅かです) 離婚をつきつけられ、私が未熟者だったぶん、とても辛いです。 咳、嘔吐や呼吸ができない程ずっと泣いていて、もうボロボロです。 私がかわることやまた頑張りたいことを伝えましたが、コップの水があふれたかんじで、もう元には戻れない、海外に移住もあるわけだから、ここで別れるのがお互いのためだ、と聞き入れてくれません。 今回の喧嘩をする前日までは、まだ購入できていなかった結婚指輪を購入することなど話していました。 私が悪いのは確かですが、離婚というものは急に決断できるものなのでしょうか? 主人は前妻とは子なしで離婚に三年もかかった人で、今回はこんなに早く決断できるなんて理解できません。 離婚なんて考えられません。どうしたらよいでしょうか?

  • 離婚後、元妻と同居する彼

    最近お付き合い始めた男性はバツイチでしたが、経済的な理由から元奥様と彼のお母様と同居していることがわかりました。 戸籍謄本を持ってきてくれて、離婚したことが嘘でないことは証明してくれました。 私もバツイチで、子供がいるため、彼との結婚や同居は現在望んでいません。 このような付き合い、どう思いますか?

  • バツイチとの結婚

    こんにちは、一人で悩んでどうしたらいいのかわからなくなったので相談に乗ってください。 私には付き合って2年の彼がいます。彼はバツイチ(子供1人は奥さんが育てています)私は初婚です。 結婚を考えているんでバツイチの事、前妻との子供の事を理解して彼と結婚しようと決めました。 彼の離婚原因は性格の不一致、奥さんが家事育児をしないが理由みたいで、離婚の時になって前妻の方が義理のお母さんに虐められた、彼が浮気をしている等嘘を言って結局、離婚裁判にまで発展してしまいこちらは悪くないのに裁判官が全部本気にとって彼の方が慰謝料を払わないといけなくなったそうです。。 それから離婚成立して私と出会い2年経ちます、それまでは奥さんの方からメールなどありました。(養育費をもっと入れろなど) 隣にいてはっきり言ってあんまりいい気はしなかったんですが子供の事なので私は何も言いませんでした。 正月に前妻から彼の実家の両親宛に子供の写真つき年賀状が送られてきたみたいです。 それを聞いて裁判までして彼の両親の事を散々悪者にしてそれでよくそんなことが出来るなと思いました。 子供との面会も離婚してからありません(彼が会わせてほしいと言ったら「あんたの顔なんか忘れてるから」って言われたみたいです) そのときに思ったんですが彼と再婚してもそんな事が続くのかと思うと正直嫌です。 彼と子供の中を切る気はないんですが、前妻がいつまでも付き纏っているようで嫌です。 彼との結婚が不安になってきました。結婚すればいずれ私にも子供が出来ると思うし、その時に彼の両親は私たちの子供の事をどう思うんだろう??と考えてしまいます。 私がそのことが不安で悩んでいるって事をちゃんと伝えるべきでしょうか?

  • 浮気から本気になったけれど妻へ戻った経験男性…へ質問です

    現在、主人が浮気をし、 本人は「女とは結婚するつもりも同居するつもりもない。だけどお前と離婚をしたい」と言っています。 女性問題が発覚するまで、大きな争いなど全くした 事がありませんでした。 突然の夫からの申し出に驚きを隠せません。 先日、私が子供を連れて家出をし、私の父親を含め て3人で話し合いをしたばかりです。 父親を含めて、今までの事はすべて水に流して、お互い不満を話し合って、子供の為にやり直そう…と いう話をしました。 主人は「お前が別れろというなら女と別れる」と 主体性があまり感じられず… 更に、携帯も新しいパスワードに変えていました。 このまま女性と続きそうで怖いです。 私は、今回の事を機に、自分自身を磨くきっかけが できた、神様から与えられた試練だと思って日々 頑張ってやっていこうと決意しました。 女性と浮気していて、それが本気になって離婚も 考えた…だけど、奥様のところに戻られた、という 方も、ここには大勢いらっしゃると思います。 どのようなきっかけでそうなられたか、体験を 教えていただければ幸いに思います。 宜しくお願い致します。