• 締切済み

韓国と靖国問題

kurou_shanaの回答

回答No.15

韓国の政権は「反日」で持っているようなものなのです。 政府の支持率が下がると、必ず、「日本叩き」をやります。 日本を叩く事が、韓国のいわゆる「はけ口」なんです。 朝鮮半島は、中国大陸からの侵略に何度もあっています。 民族として威信を日本を叩くことで、保っているという感じです。 それに、「中華思想」と儒教も一役かっています。 中国が「長男」、朝鮮民族が「次男」、日本が「三男」で、弟の日本に負けるわけにはいかないということもありますし、儒教は上下関係に厳しいです。 先日、テレビで横田めぐみさんの孫が、ご主人の母親に土下座して挨拶していましたが、あれが儒教です。 しかし、現実的には、経済などでは大きく日本に水をあけられ、過去には植民地として支配されていたわけです。 だから、日本をライバル視して、スポーツでも日本戦はムキになって挑んできます。 とにかく、歴史などはメチャクチャなことを教えています・・・ 教育も、問題有りです。 私の友人に在日の方がいますが、友人としては良い友達なのですが、歴史になると態度が豹変します。 わかりにくいと思いますが・・・

expenditures
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました