kurou_shanaのプロフィール

@kurou_shana kurou_shana
ありがとう数89
質問数30
回答数65
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
23%
お礼率
70%

歴史や宗教関係が得意分野です。 というか・・・好きなんですね。 よろしくお願いします。

  • 登録日2005/01/31
  • 「巨人の星」の、飛雄馬のお母さんと明子姉ちゃん

    「巨人の星」についての質問です。 子供の頃、再放送をぼんやり見ていた記憶はあるのですが、詳細が分からず今になって気になります。 1.飛雄馬のお父さんは元プロ野球選手で、日雇い労働をしていたというのは過去の質問を見てわかったのですが  お母さんはどうだったのでしょうか?最初から全く出ていないのでしょうか?  飛雄馬が小さい時に病気で死んだとか(←わからないので適当です^^;)、そういったエピソードはアニメの中で出てきていましたか? 2.明子姉ちゃんの年齢(飛雄馬と何歳違いかとか)と職業はアニメの中で明らかになっていたでしょうか?  また、確か途中で結婚したような記憶があるのですが、私のこの記憶は正しいでしょうか?  正しければ、その結婚相手は誰だったんでしょうか?? ご存知の方、教えてください!

  • パニック障害で歯科通院

    パニック障害で、3年くらい通院しています。 現在飲んでいるのは、パキシル10mgを 1日に1錠、メンビットを1日6錠です。 (薬はだいぶん減りました) で、大体乗り物に乗る、以外は普通に生活できていたのですが、 もっとも苦手なものの1つ、歯医者に通わなくてはならなくなりました。 歯の詰め物がはずれたので、おそらく虫歯になっているのだと 思います・・・。 逃げていても後で辛い思いをするので 早く行った方がいいとは思っています。 心療内科の先生に相談したらセルシンという お薬を処方してくれて、これは結構強い安定剤だから、 治療の前に飲んで行って、治療中もいざとなったら 飲めるように握り締めておいたらいいよと言ってくれました。 でもやっぱり怖くて・・・予約の電話もまだ出来ていません。 パニックの方で歯医者さんに行った方、 どうやって乗り切ったのでしょう?? 教えて欲しいです。 今日は歯医者が休みだったので、安心すると共に 明日になったら更に決心が鈍りそうで、 なんとも嫌な気分です。 何かよい方法があれば教えてください。 また、セルシンを飲んだらかなりリラックスできるのでしょうか? デパス0.5も一応持っていますが、どっちが いいんでしょうかね~・・・。 よろしくお願いします。

  • 自殺することって悪いことですか?

    初めまして。 鬱病を患ってまして、ずっと自殺願望が頭から離れません。 むしろ死にたいと思っています。 リストカッターはなぜ死のうとしないのか、未遂で終わってしまうのか。 そんなことをふと考えてしまう私なのですが。 私だったら潔く死にたい。 と言うのも私は自殺を決意しているからです。 生きているのが本当に辛くて、惨めで、無意味です。 一度自分の内臓やら使える物は全て『生きたい』と願う人にあげてしまおうと思い赤十字を訪ねましたが、いろいろな制約があって特定の人にしか臓器移植ができないと言われて非常に落胆させられました。 せめて血液だけでもと思い献血にも行きましたが、抗鬱剤を服用しているというだけで門前払いされてしまいました。 今の医療制度には非常にがっかりさせられました。 『生きたいと』願う人もいれば『死にたいと』思う人がいるのも当然で、そのために役に立つのならと思ったのですが。 私は今日明日死のうといっているわけではなくて、ある時が訪れた時に人里はなれた森の中で首を吊って死のうと考えています。 ただ納得いかないのは、世間一般で言われる『死んではいけない』というような風潮に疑問を感じるのです。 「親が悲しむから・・・」「他人に迷惑がかかるから・・・」 そんなことを理由にするのはおかしい。 生まれた時点で親に迷惑をかけているし、他人にもたくさんの迷惑をかけています。 人だけじゃありません。 自然にとって人そのものが有害物質でしかないのです。 何か意見をください。 このままでは私の勝手な持論で塗り固められ、息をすることさえ諦めてしまいそうです。 他人様のご意見も参考にしたいです。

  • どうしても、手乗りインコにしたいんですが。

    親鳥に2ヶ月育てられた幼鳥をどうしたら手乗りになると思いますか? 今は、とにかく手を怖がって私から逃げようとしています。 かごにもどすとき意外では、追いかけないようにしていますが。 雛から手乗りとして育てる方法がネットで見つかるのですが、 この状況の場合があまりないみたいです。 このような経験をした方、なんでもいいので情報ください。 参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • こんなこと聞いていいのか?

    うつ病の方にうつについて聞くのは非常識ですか?聞かれたらやっぱり辛いですか? 自分が“うつ状態”になったときに相談してみたいのですが。。。 うつのこと知ってそうな人、相談しやすい人などがその人意外誰もいない気がして・・・。