• 締切済み

プレゼントに適当なものって?

今、意中の女の子(年が離れている)がいます。ちょっとしたボタンの掛け違えで気まずい関係でしばらくあっていません。今度パリに行くのでパリっ子に人気のアクセサリー(ネックレスや腕輪等)を買ってプレゼントしたいと考えています。(ある意味プレゼント買うためだけにパリに行くようなものですが。。)一般に彼氏でもない人から身に着けるものをもらうのは引くかな?と考えますがどうでしょうか? 以前別のケースでティファニーのバングルや時計なんかは喜んでいたけれど関係によりケースバイケースでしょうか?

みんなの回答

• donna13
回答No.4

No.1です 再びこんにちは アクセサリーのページ拝見させていただきました 素敵ですね でも、あくまでも私は...なんですが、彼氏以外の人からのアクセサリーって困ってしまうんですよ 今までに喜んでくれたという実績があるので大丈夫なのかもしれませんが・・・ >回りに気づかれないように するには、かなりの努力が必要でしょうか 南仏と聞いたらオリーブオイルが浮かびました 日本で売ってるようなのではなく、ちょっとコじゃれた感じの入れ物に入ってるオリーブオイルなんか嬉しいな~、と思いました あくまでも私が男友達から貰うなら、という前提です

okao3
質問者

お礼

No.1様再度ありがとうございます。やっぱり、アクセサリーは難しいんですね。私の場合男友達というより少し年齢が離れているのでちょっと頑張ってしまうのと、彼女の友人から「いいなー、かわいいね」と云われるのを妄想してしまうのですよ(笑)オリーブオイルの案頂きます。旅行終了まであと3週間あるのと、現地に行ってみないと、がありますので考えて見ます。 とても丁寧なアドバイスありがとうございました。

• donna13
回答No.3

No.1です お返事ありがとうございます No.2さんへのお礼も拝見し、ちょっと違う受け止め方をしていたことに気が付きました (やはりティファニーのバングルや時計、という言葉が引っかかっていました) 回りの問題というのが何かは分かりませんが、彼女とのことは、あくまでも質問者さんと彼女2人の問題ですね (それが出来ないから距離を置いているということは理解しています) 「SayHelloと言う為にアクセはToo Muchですか?」ということでしたら、やはりToo Muchだと思います 距離を縮め、楽しい話しをする為のステップor小道具的な物だとしたら、高価過ぎると思います かえって値段の張らない物(例えば見ただけでププッと笑ってしまうようなものとか、国内出張等あるようでしたら、小さな置物とか)の方が、相手も気取らずにいられるような気がするんですよね 具体的にどんな物?というのが、ビシッと形として思い浮かばないので、ちょっと考えてみます 締め切りに間に合ったら、また書き込ませていただきます

okao3
質問者

お礼

donna様、ご回答ありがとうございます。ティファニーのバングル、エルメスの時計嬢はやはり、見てくれはいいがそんな女性でした。なので自分自身で反省の経験はしています。値段は安すぎず高すぎず。私の価値基準では本当に好きな恋人には10万では惜しくないのですが、1万円くらいの(これも相手の受け止め方ですが)、ひつこいですが、パリっ子がキャーと言うようなかわいいのを渡せればと。南仏も回るのでマルセイユの石鹸、花細工等も考えたのですが、回りに気づかれないように渡すので小さなものと考えたのがアクセサリーなのです。 http://www.nadinedelepine.com/eng/coll01.html こんなイメージですが、どうでしょうか?

noname#39524
noname#39524
回答No.2

根性の悪い娘さん、今風の方なら「もらってラッキー」質屋で換金てなもんでしょう。 彼氏からもらったものなら身につけておきますが、そうでない人から高価なブランド品をもらったらそうなります。 普通の謙虚なお嬢さんならきちんと「戴くいわれのないもの」として受け取らないと思います。 それでですね、辛口になって申し訳ないのですが >今度パリに行くのでパリっ子に人気のアクセサリー(ネックレスや腕輪等)を買ってプレゼントしたいと考えています。 ネックレスや指輪は彼女になってあげるものです。 もちろんコレを機に告白も結構ですけど順番が違います。 >(ある意味プレゼント買うためだけにパリに行くようなものですが。。) ごめんなさいね、それも論外です。 モノで気をひく男性って女性はわかりますよ。 そしてバカにします。 そして悪い子なら金蔓にとokao3さんを利用するでしょう。 モノだけもらってバイバイです。 普通の子ならモノで釣ろうという考えをよめるとさめます。 >一般に彼氏でもない人から身に着けるものをもらうのは引くかな?と考えますがどうでしょうか? 思いっきり引きます。 身に着けてなんていわれたら辛いですし、もらいません。 もらってしまったら返却しますし、返すことも出来ない場合は押入れにしまうだけで身に着けません。 >以前別のケースでティファニーのバングルや時計なんかは喜んでいたけれど関係によりケースバイケースでしょうか? ブランドをあげて喜ぶ女性はおやめなさいな。 okao3さん自身をみてくれる女性を探しませんか? その付き合いはじめた女性がそのブランドが好きなら結構ですけど。 私にはokao3さんの人と付き合う順序が違う気がしてなりません。 okao3さん、モノをあげれば喜ぶ子はいくらでもいるでしょう。 でも喜ぶからといって好きとイコールではありませんよ。 大事な恋ほど、慎重に。 モノをあげるのはひかえたほうがいいと思います。

okao3
質問者

お礼

No1さんへの回答と同様で、別にブランドを買うつもりはありません。パリっ子に人気のこじゃれたものを買うつもりです。ティファニーの例は余計でしたね。今回はケースが違うので。要は周りの問題で距離をおいたので、(多分私にも彼女にも同様に非があるが)また距離をちじめるきっかけになるいい機会にしたいので、何か適当な、SayHelloと言えるものは無かろうかとそれにはアクセサリーはToo Muchかどうか相談したかったのですが、物で釣っているかどうかの話になり質問の仕方が悪かったように思います。

okao3
質問者

補足

因みにフランスの田舎町は彼女が暮らしたいところで、私自身も久しぶりに出かけ様子を話したいなと考えております。

• donna13
回答No.1

彼女が喜ぶかどうか・・・それ以前に 恋人でもない・きまずい関係で連絡もままならない でもパリのお土産があるんだけど会わない?と誘ったらホイホイ出てくる子 こういう人と本気でお付き合いしたいんでしょうか 満面の笑顔で「ありがとう」は言ってくれるでしょうね、その時は でも所詮、物で釣ってる訳でしょ ずっとそうやって彼女のご機嫌を取る為にパリまで行くようなことを続けるんですか? 彼女に本当に自分を好きになってもらいたいなら、物ではなく、中身で惹き付けて下さいよ 本当に好きな相手からだったら、熱海の温泉まんじゅうでも嬉しいもんです

okao3
質問者

お礼

周りから圧力がかかり、きまずい感じになったのでそのお詫びの品です。また、元通り話をしようと。行けば会えるのだが今はあえて距離を置いております。中身でも十分ひきつけるよう努力しています。はい、温泉の油取紙で彼女は喜んでいました。別に物でつっているわけでなく また、楽しく話せるきっかけを作ろうと考えています。