• 締切済み

プレゼントに適当なものって?

今、意中の女の子(年が離れている)がいます。ちょっとしたボタンの掛け違えで気まずい関係でしばらくあっていません。今度パリに行くのでパリっ子に人気のアクセサリー(ネックレスや腕輪等)を買ってプレゼントしたいと考えています。(ある意味プレゼント買うためだけにパリに行くようなものですが。。)一般に彼氏でもない人から身に着けるものをもらうのは引くかな?と考えますがどうでしょうか? 以前別のケースでティファニーのバングルや時計なんかは喜んでいたけれど関係によりケースバイケースでしょうか?

みんなの回答

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

No.1です 再びこんにちは アクセサリーのページ拝見させていただきました 素敵ですね でも、あくまでも私は...なんですが、彼氏以外の人からのアクセサリーって困ってしまうんですよ 今までに喜んでくれたという実績があるので大丈夫なのかもしれませんが・・・ >回りに気づかれないように するには、かなりの努力が必要でしょうか 南仏と聞いたらオリーブオイルが浮かびました 日本で売ってるようなのではなく、ちょっとコじゃれた感じの入れ物に入ってるオリーブオイルなんか嬉しいな~、と思いました あくまでも私が男友達から貰うなら、という前提です

okao3
質問者

お礼

No.1様再度ありがとうございます。やっぱり、アクセサリーは難しいんですね。私の場合男友達というより少し年齢が離れているのでちょっと頑張ってしまうのと、彼女の友人から「いいなー、かわいいね」と云われるのを妄想してしまうのですよ(笑)オリーブオイルの案頂きます。旅行終了まであと3週間あるのと、現地に行ってみないと、がありますので考えて見ます。 とても丁寧なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

No.1です お返事ありがとうございます No.2さんへのお礼も拝見し、ちょっと違う受け止め方をしていたことに気が付きました (やはりティファニーのバングルや時計、という言葉が引っかかっていました) 回りの問題というのが何かは分かりませんが、彼女とのことは、あくまでも質問者さんと彼女2人の問題ですね (それが出来ないから距離を置いているということは理解しています) 「SayHelloと言う為にアクセはToo Muchですか?」ということでしたら、やはりToo Muchだと思います 距離を縮め、楽しい話しをする為のステップor小道具的な物だとしたら、高価過ぎると思います かえって値段の張らない物(例えば見ただけでププッと笑ってしまうようなものとか、国内出張等あるようでしたら、小さな置物とか)の方が、相手も気取らずにいられるような気がするんですよね 具体的にどんな物?というのが、ビシッと形として思い浮かばないので、ちょっと考えてみます 締め切りに間に合ったら、また書き込ませていただきます

okao3
質問者

お礼

donna様、ご回答ありがとうございます。ティファニーのバングル、エルメスの時計嬢はやはり、見てくれはいいがそんな女性でした。なので自分自身で反省の経験はしています。値段は安すぎず高すぎず。私の価値基準では本当に好きな恋人には10万では惜しくないのですが、1万円くらいの(これも相手の受け止め方ですが)、ひつこいですが、パリっ子がキャーと言うようなかわいいのを渡せればと。南仏も回るのでマルセイユの石鹸、花細工等も考えたのですが、回りに気づかれないように渡すので小さなものと考えたのがアクセサリーなのです。 http://www.nadinedelepine.com/eng/coll01.html こんなイメージですが、どうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39524
noname#39524
回答No.2

根性の悪い娘さん、今風の方なら「もらってラッキー」質屋で換金てなもんでしょう。 彼氏からもらったものなら身につけておきますが、そうでない人から高価なブランド品をもらったらそうなります。 普通の謙虚なお嬢さんならきちんと「戴くいわれのないもの」として受け取らないと思います。 それでですね、辛口になって申し訳ないのですが >今度パリに行くのでパリっ子に人気のアクセサリー(ネックレスや腕輪等)を買ってプレゼントしたいと考えています。 ネックレスや指輪は彼女になってあげるものです。 もちろんコレを機に告白も結構ですけど順番が違います。 >(ある意味プレゼント買うためだけにパリに行くようなものですが。。) ごめんなさいね、それも論外です。 モノで気をひく男性って女性はわかりますよ。 そしてバカにします。 そして悪い子なら金蔓にとokao3さんを利用するでしょう。 モノだけもらってバイバイです。 普通の子ならモノで釣ろうという考えをよめるとさめます。 >一般に彼氏でもない人から身に着けるものをもらうのは引くかな?と考えますがどうでしょうか? 思いっきり引きます。 身に着けてなんていわれたら辛いですし、もらいません。 もらってしまったら返却しますし、返すことも出来ない場合は押入れにしまうだけで身に着けません。 >以前別のケースでティファニーのバングルや時計なんかは喜んでいたけれど関係によりケースバイケースでしょうか? ブランドをあげて喜ぶ女性はおやめなさいな。 okao3さん自身をみてくれる女性を探しませんか? その付き合いはじめた女性がそのブランドが好きなら結構ですけど。 私にはokao3さんの人と付き合う順序が違う気がしてなりません。 okao3さん、モノをあげれば喜ぶ子はいくらでもいるでしょう。 でも喜ぶからといって好きとイコールではありませんよ。 大事な恋ほど、慎重に。 モノをあげるのはひかえたほうがいいと思います。

okao3
質問者

お礼

No1さんへの回答と同様で、別にブランドを買うつもりはありません。パリっ子に人気のこじゃれたものを買うつもりです。ティファニーの例は余計でしたね。今回はケースが違うので。要は周りの問題で距離をおいたので、(多分私にも彼女にも同様に非があるが)また距離をちじめるきっかけになるいい機会にしたいので、何か適当な、SayHelloと言えるものは無かろうかとそれにはアクセサリーはToo Muchかどうか相談したかったのですが、物で釣っているかどうかの話になり質問の仕方が悪かったように思います。

okao3
質問者

補足

因みにフランスの田舎町は彼女が暮らしたいところで、私自身も久しぶりに出かけ様子を話したいなと考えております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

彼女が喜ぶかどうか・・・それ以前に 恋人でもない・きまずい関係で連絡もままならない でもパリのお土産があるんだけど会わない?と誘ったらホイホイ出てくる子 こういう人と本気でお付き合いしたいんでしょうか 満面の笑顔で「ありがとう」は言ってくれるでしょうね、その時は でも所詮、物で釣ってる訳でしょ ずっとそうやって彼女のご機嫌を取る為にパリまで行くようなことを続けるんですか? 彼女に本当に自分を好きになってもらいたいなら、物ではなく、中身で惹き付けて下さいよ 本当に好きな相手からだったら、熱海の温泉まんじゅうでも嬉しいもんです

okao3
質問者

お礼

周りから圧力がかかり、きまずい感じになったのでそのお詫びの品です。また、元通り話をしようと。行けば会えるのだが今はあえて距離を置いております。中身でも十分ひきつけるよう努力しています。はい、温泉の油取紙で彼女は喜んでいました。別に物でつっているわけでなく また、楽しく話せるきっかけを作ろうと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    私には付き合って7ヶ月の彼女がいます。もうすぐその彼女の誕生日なのですが、アクセサリーがいいか実用的なものがいいか悩んでいます。 と言うのも、付き合う前も含めて今まで彼女にいくつかアクセサリーをプレゼントしてきましたが、それをしてくれているところをあまりみたことがありません。 今までにピアスを2つとネックレスとブレスレットをプレゼントしてきました。2つのピアスのうちの1つ(彼女の誕生石であるペリドットがはめこまれています)は1度つけてくれているときに、「あっ、それしてくれてるんや」って言うと「うん、気に入ってるんよ。傷ついたら嫌だからあまりつけられないけど」と言ってくれ、それ以降は時々してくれているのを見かけたます。しかし、それ以外のものは見たことがありません。 あからさまな安物ではないと思ってるので、私は彼女のセンスにあった物を買えていないと受け止めています。 だから、今回は実用的な品物にしようかなって思い、最近車を所有しはじめたので、実用的なキーケースって思っていたのですが、おとつい彼女の友達に尋ねると、彼女はすでに持っていました。それによって一気に白紙に戻ってしましました。 今思いつく実用的な品はiPodくらいなのですが、僕の中でですが彼女はあまり歌を聴いているイメージが無い上に、今までのようにバスで通学しているなら使う機会もあったでしょうが、車だとポータブルプレーヤーの必要性が低い気がするので迷っています。 じゃあやっぱりアクセサリーしようかなって思って、今日下見に行ってきました。そこで候補に挙がったのが、ペリドットのネックレスとティファニーのイニシャルのネックレス、少し予算オーバーですがティファニーのバングルです。 以前に贈ったペリドットのピアスはしてくれているのでペリドットって思ったのですが、ティファニーのネックレスも含めて、以前に贈ってつけてくれていないネックレスと系統が似ている気がします。と言うのも彼女は細かいチェーンの女の子らしいというか可愛らしいネックレスではなく、ちょっと大き目の首飾りてきな物をよくしているのを見かけます。だから今回の物だとまたつけてもらえないのでは?と思います。だから、カジュアルでも大丈夫そうなバングルならって思ったりしています。 ちなみに彼女はスカートを着たりしますが、ふわふわした感じよりボーイッシュな感じがします。 かなり長くなりましたが、要点をまとめると、上記のことを考えると実用的なものとアクセサリーどちらがいいでしょうか? これは女性に聞きたいのですが、もらったアクセサリーの好みが合わないとやっぱりしらけますか? あと、実用的な品でもらって嬉しかったものなど教えていただくと参考になってありがたいです。 ながながと読んでいただきありがとうございました。

  • 彼への誕生日プレゼント

    はじめまして☆ もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日です。この前あたしの誕生日でシャネルのネックレスをもらいました。アクセサリーも好きみたいなので、あたしもネックレスをプレゼントしようと思ってるのですが、男の子の好きなブランドとかを全く知りません(>_<) 女の子でいうシャネルやティファニーは男の子でいったらどんなのになるんですか?? ネックレス以外のもおすすめのプレゼント、もらってうれしいプレゼントとかあったらアドバイスください。お願いします。

  • 妻へのプレゼント

    こんにちは、29歳の男です。相談と言うのは、妻への誕生日プレゼントなのですが、妻に何が欲しい?と聞いても何もいらないと言うので拍子抜けしてしまいます。付き合っていた頃は毎年プレゼントをあげていて喜んでもらったのですが、正直プレゼントをあげ尽くしたというか、一通りのアクセサリーとかはあげてしまったので何をあげていいのか分かりません。 過去にあげたプレゼントは指輪、ネックレス、バングル、財布、キーホルダーなどです。時計をあげようかと考えましたが、妻は携帯を時計代わりに使っているので、いらないと言われてしまいました。あまり我が儘で何でも欲しいと言うのも嫌ですけど、無欲すぎるのもこちらとしては物足りないですよね? 実を言いますと妻は10月に出産を控えているので尚更感謝のつもりでプレゼントをあげたいのです。ちなみに妻の誕生日は11月です。宜しくお願いします。

  • 彼女(24歳女性社会人)へのプレゼント選び。女性の方よろしくです

    彼女にクリスマスプレゼントを贈ろうと思います。 彼女は24歳社会人、付き合って一年です。 プレゼントの選択肢は、時計かアクセサリーです。 20歳台女性が貰って嬉しいブランドはなんでしょうか。 時計とアクセでそれぞれ教えてもらえるとありがたいです。 彼女は、 ・ティファニーのネックレス ・リング(ブランドわからない) をいつもつけているんですが、 ネックレスかリングをプレゼントされて嬉しいですか? アクセなら何を貰ったら嬉しいでしょうか。ピアスは開けてないです。 ちなみに彼女は、よく黒系の服着てます。あと、雑誌はMORE読んでるのみたことあります。 2万円くらいで買えるブランドにしていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女の誕生日に何かをプレゼント

    先月、彼女の誕生日があってまだプレゼントを渡してません… ちょっと色々忙しかったもので。 そこで遅れたという事でちょっとマトモなプレゼントをと考えています。 アクセサリーにしようと思うのですがどういうものが良いでしょうか? ティファニーとかのネックレスを考えています。 予算は一万円強。 助言よろしくお願いします!!

  • 別れた元彼からのプレゼントはどうされていますか?

    1年前に別れて(振られて)、彼からもらったアクセサリーなどは 見るのもつらく、箱に入れて封印しています。 さて、そこで皆様に相談です。 辛い別れ方をした彼からもらった指輪やネックレスなどはどうされていますか? 個人的に気に入っていたのでまた着けたいなと思っていて…。 ただそんな元彼のプレゼントを身に着けると 風水的に運気を下げるとか、新しい恋愛ができないと聞いたことがあり、どうしようかと悩んでいます。 そんなの気にしなくてもいいのかもしれませんが。。 皆様はそのような辛い思いをして別れた元彼からのプレゼントを身につけたりされますか? それともやはり捨てるべきでしょうか。。アドバイスをお願いいたします。 ちなみにアクセサリー以外にも腕時計、彼の愛用していた洋服、bagもあります…。

  • 腕時計のプレゼントはありですか?

    彼女へのプレゼントを考えていて、腕時計がいいかな。 なんて思ったのですが、プレゼントの物として腕時計はありなんでしょうか? 付き合い始めたばっかなので、指輪・ネックレス等はもう少し後にとっておこうかなと。で、身に付けられるアクセサリーだと何がいいかな? じゃあ腕時計が良いかな?となったんですが。(自分の中で) あと、なんかお勧めの腕時計ありますか? 相手は20代後半の女性です。金額も最初なのでそんなにはらないものが良いような気がします。 プレゼントの主旨は遅くなってしまったのですが、バレンタイン等のお返しです。いつも貰いっぱなしなので。 回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • プレゼントって?

    僕には付き合って半年になる彼女がいます。 まもなく彼女の誕生日なのですが、プレゼントの事で悩んでます。 最初は指輪か、ネックレスなどのアクセにしようと思ったのですが、彼女はアクセサリーを好みません。 腕時計が欲しいらしいのですが、その時計は13万くらいします。 彼女は、その時計を自分で買うっていってましたが、買えるような収入はありません。 買ってあげるべきなのでしょうか? 「買ってあげるべきではない」とお思いの方は、どんなものをプレゼントすればいいと思いますか?

  • プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、 アクセサリーか時計か、身につけれるものをプレゼントしようと思ってます。 でも、やはり、自分の好みってありますよね?? そこで、もし、自分があまり好きじゃないデザインのものプレゼントされたら、皆さんどうされます? (1)彼女からのプレゼントならどんな物でもでも嬉しい。だから、好みに関係なく身につける。 (2)好みではないが、彼女からもらったものだから、とりあえず身につけとく (3)嫌々ながら、身につける (4)彼女といるときは、つけるが、いないときはつけない。 (5)気に入らないからと言って受け取らない (6)気に入らないが、もらうが、身につけない (7)気に入らないから、捨てる (8)その他意見があれば、書いてください。 お願いします。

  • ティファニーのオープンハート・・

    昔、それよりもっと昔にはやっていたティファニーのオープンハートのネックレスを親からの誕生日プレゼントでもらいまいた。 その頃は微妙に時期をはずしているような気がしていて使用していなかったのですが、今身につけるのはどうでしょうか? せっかく親からもらったプレゼントなので使いたいんですが、アクセサリー関係の流行がよく分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。 (20代です)