• ベストアンサー

マルチ商法にはまった主人

主人がマルチ商法(本人はマルチでないといいますがやっているのはNEWYSです)にはまっています。 悪い商品ではないと思うのですが私に家の物はすべてNEWYSにしろと言います。しかも、お金を稼ごうとして家を空けることも再々で。子供もいなくて夫婦だけなのに、私はいつも一人ぼっちで・・・本業は会社経営なのですが、もっと稼ぎたいらしく、NEWYSのお陰で夫婦仲は悪くなるばかり。やめてほしいとは言わないのですが、本業で忙しくしているので休みに日位は二人の時間を持ちたいのに主人は私が「我慢すればいい」の一点張り。もう、どうしたらいいのか。つまらない悩みかもしれないですが、皆様の沢山の意見を聞かせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • near_ogi
  • ベストアンサー率20% (52/252)
回答No.7

私もNewaysではないですが、根性なしの途中脱落者です。 他の回答を見ているとNewaysやマルチは良いの悪いのという話になっていますが、ranmaru4320さんの質問はNewaysをやめさせる方法ではなく、一緒にいられる方法ですよね。 それであれば、「Newaysってみんなが幸せになるための手段なんでしょ。今の私はあなたと一緒にいられなくて不幸なんだけど、あなたの夢には私の幸せは入ってないの?」と聞いてみましょう。 あとはビジネスに興味があるフリをして旦那さんからビジネスの話を聞かせてもらいましょう。セミナーがあるとか言われたら、「あなたから聞きたいの」と駄々をこねましょう。プレゼンやエステのデモなどの練習台になってあげましょう。 せっかく一緒なのにビジネスばかりでつまらないと思われるかもしれませんが、旦那さんがどんな気持ちでビジネスをやっていて、このビジネスがどんなものなのかを理解する良い手段だと思います。 やめさせるか続けさせるかを判断するにしても、そうやって旦那さんの気持ちやビジネスについて理解したうえで話をした方が、旦那さんも聞く耳を持ってくれると思います。 もしも身内に見向きもせずに金儲けばかり考えているようだと、人の誘い方とかもかなり強引なやり方をしている可能性があるのでそこは注意してみておいたほうが良いと思います。

ranmaru4320
質問者

お礼

有難うございます。私はなかなか自分の思いをうまく言葉に表せない人間で、アドバイス頂いた言葉を言えませんでした。そして、その他のアドバイス、とても自分に納得いきました。本当に有難うございました。

その他の回答 (6)

  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.6

 会員登録にかかったお金、人を誘う為にかかった交通費(ガソリン代)やお茶代、連絡を入れるためにに使った電話代やFAX代...これら全部でかなりの経費がかかっていませんか? もちろん、時間もですよね。  月にいくらのお金を使って、その結果いくらの収入があったのかを見極めましょう。付き合いで、しかたなくご主人の誘いで会員になって何かを購入した方もいるでしょうが、お金が続かないので、じきに辞めていくでしょう。そうなれば、あなたのご主人も「儲からない」と分かって、手を引くと思います。そんな副業でがんばるなら、本業で力を入れてほしいですネ。  「扱うモノが良くて、それを紹介したら、人に喜んで感謝してもらえる。これは人助けでもある。おまけのご褒美として会社からお金がもらえる」こんな事を堂々という人がいますが、無償で感謝されるなら立派ですが、陰で報酬をもらうっていうのは、なんだか感心しない商売です。

ranmaru4320
質問者

お礼

確かに数十万のお金は使いましたし、これからもちょこちょこお金を使う様・・・と言っていました。自分の下につけた人達もやる気満々で。さっきも主人と話をしたのですが、もう止められない所まできてしまっている様なので本人が解るまでやらそうと思います。 その間、私も色々主人から話を聞くことになると思うので、私がある程度理解できた時に主人に意見を述べてみたいと思います。有難うございました。

  • bruna-bb
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.5

私はマルチ商法等には詳しくありませんが… マルチって、友人関係や信用と引き換えにお金を稼ぐっていいますよね。 友人や職場の人に 「この商品どう?儲かるビジネスあるよ」って勧誘する。 それで友達を失う。 そこに気付かないのがマルチを信じてやっている人です。 愚かです。 私の友人もマルチをやっていて私を勧誘してきました。 そんな友人に失望して、友情を失った経験があります。 私が心配するのは 経営をなさっているご主人が、もし 取引先やお客様、社員に、マルチの商品を紹介(勧誘?)したら 取引先やお客様、社員は引きますよ。 その結果、ご主人の本業まで信用がなくなってしまうと思いました。 私も会社経営の一族なのでご主人の経営の方が心配になります。 そして マルチにはまった経営者さんの悲しい末路も知っています。 先にも言ったように、私はマルチの仕組みに詳しくないので ご主人の目を覚ます良い方法はわかりません。 ただ、本業の方が倒壊してしまわないか、とても心配になり お話しさせていただきました。 心配ばかりを助長させてしまって申し訳ありません。

ranmaru4320
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、不安があるのはbruna-bbさんが意見してくださった通りです。この商売が100%良いか悪いかはわかりませんし、良いと思う人もいれば悪いと思う人もいうと思います。色々な方の色々な意見を聞けて感謝しております。率直なお言葉、ありがとうございます。

noname#22222
noname#22222
回答No.4

http://www.neways.com/japan/Opportunity/ 上記HPで明らかなように、Neways は完全なマルチ商法です。 <家の物はすべてNewaysにしろ>とご主人が言われていることは、既に、この罠に落ちた証左です。 世の中には、目先の利益に群がる人間が必ずいます。 彼らは、そういう人々をターゲットにしています。 誤りを恐れずに断言すれば、2010年までには「Neways被害者の会」が結成されます。 <今度ダイヤモンドアンバサダーというランクを獲得されたようで表彰される> という、競争心を煽り、かつ、栄誉欲をくすぐるというのは悪徳商法の常套手段です。 いかに、物流経費を削減しようとも還元できる利益は一部です。 このことは、冷静に考えれば、誰もが判ることです。 儲かっているのは胴元だけです。 鵜飼の鵜よろしく魚を何匹とっても、精々、100匹に1、2匹を貰えるだけです。 「あたしは2匹もらった!」 「いや、あたしは3匹もらった!」 と、「鵜飼商法」での鵜働きを得意満面に語るのは、いかにも滑稽です。 ***** 1、当分は、「ほっとく」で宜しいかと。 2、本人が「しまった!騙された!」と思うタイミングを図る。 中途半端では、「お前が止めたから!」もありえます。 高ーい授業料を払わせましょう。 *もちろん、気付くのは早ければ早いほどいいです。 *このままでは、家庭が壊れます。 *非常にタイミングが難しいです。 *頑張るしかありません。

ranmaru4320
質問者

お礼

最後に書かれた4行、まさにそれですよね。とりあえず今年一杯は頑張ってやらせてくれと言うのでやりたいようにやらせたいと思います。それで結果を出すみたいです。それまでは主人寄りに考えてあげて、ダメな結果がでれば本人も良くわかるかなと思いました。有難うございます。

noname#19743
noname#19743
回答No.3

No2の者です いい忘れた事があります。 Newaysは一度獲得したランクは二度と降格しません。上がる一方です。 ランク維持の為のノルマもありません。買う買わないは本人の自由です。 それと必ずしも上の人が儲かる仕組ではありません。 例として姉が誘った専業主婦の方は現在月収30万と先ほど書きましたが、姉はその方の上にいるにも係らずその半分以下ぐらいです。 Newaysは頑張った方に対してお礼をしてくれる仕組なのです

noname#19743
noname#19743
回答No.2

こんにちわ。ご主人ほとんど外出されてるのですね・・お気持ちお察し致します。 私もつい数年前までNewaysをしておりました。 1年間がむしゃらに頑張りました。 私は姉から誘われてビジネスとしても始めたのですが、セミナーで語られる程、人を入会させるのはとても簡単な事ではありません。 しかし、私と同じ時期に姉から誘われて始められた方が現在月収30万取得できるようになってます。 今度ダイヤモンドアンバサダーというランクを獲得されたようで表彰されるようです。何度か私も会った事がありますが、普通の専業主婦の方でした。 その方は最初やり始めた時、ご主人から「そんなもの始めやがって!離婚だ!」と勧めた姉も思い悩む程揉めたようですが、ご主人を説得に説得して夫婦でやり始め、現在はご主人も仕事をやめようかな・・なんて話してるぐらいだそうです。 ですのでNewaysを軽くも見られません。 一方私ですが、始めたのはいいものの知り合いの数に限界を覚え、子供が小さいのと妊娠中で入退院を繰り返していた事もあり、そんな中セミナーにも参加できなくなりスッパリやめました。主人も反対してましたし・・根性なしなんです(^_^;) 成功する人もいればダメな人もいる・・ ご主人がどちらかは分かりませんが、頑張り抜く人の先にはきっといい事が待ち受けてますし、一人とり残されて寂しいのならば一緒にセミナーでも行ってどんな内容か一度聞いてみてはいかがでしよう。 寂しさも紛れますし、ご主人もきっと喜ぶと思います 寂しいのは我慢してあと1年ぐらい様子をみてみるのも手ですね。大体1年ぐらい経過すると自分の力量がハッキリ分かりますし、かなり冷静になります それでも諦めずにご主人が頑張るのなら間違いなく本気でしょう。その時は夫婦ですから応援してあげていいと思います。 それと家中のものをNewaysにしろとの事ですが かたくなに拒否せず自分が使ってもいいなと思うものを置いてあげたらどうでしょうか?体にはいいものなので悪くはないと思います。値段もものすごく高い物はありませんし・・ 参考までに・・

ranmaru4320
質問者

お礼

nono1111さんのご意見、主人が同じ事を言っていました。私が使う商品は気に入った物だけ注文しています。ただ、主人はお金がメインにたいで。どこまでやれるかはわからないけど、成功するか妥協するかの結果がでるまでに夫婦が終わってしまわないか不安で。主人と一緒にやっている人の奥さんがNEWYSの事で喧嘩になり、今、別居中なんですよ。でも私はそんなのイヤだからなるべく主人寄りに考えてあげたいとは思っています。これって、主人に惚れた弱みになるかもしれないですけど頑張ってみます。ありがとうございました。

回答No.1

おはようございます。 ranmaru4320さん、いつも一人ぼっちでとっても寂しいし、ご主人のこと心配ですよね… わたしの友人もマルチにはまっていたことがあります。もちろん会社は違いますけれども。 まずどうにかそのNEWYSというマルチのパンフレットを手に入れて、一人で消費者センターに行って見てください。どういうところがマルチに当てはまるか教えてくれます。 ranmaru4320さん一人だったらご主人にどういうところがマルチに当てはまるって答えられないですよね。 わたしの友人の場合は本当にマルチと気づかずに「いい会社だ」と信じ切っていたので「稼げるいい仕事がある」と自信満々に勧誘してきたんです。マルチってそこに入っている人に勧誘(紹介)されて入るようですが、ranmaru4320さんのご主人はどうなんですかね? 誰かに勧誘されたのですかね? 友人にマルチであることを説明したらものすごいびっくりしていました。「マルチ」自体は知っているのに自分がしていることがマルチだとは思っていなかったみたいです。あれって結構催眠状態というかそんな感じになっているみたいなんです…。 友人は「本当にマルチだったんだ」と実感するまでは少し時間がかかりましたが、それが分かって辞めました。その友人は弱みに付け込まれたみたいです。彼に裏切られて別れて傷心しきっている時に優しくされた人に実際マルチに誘われたのですが、彼を好きになったとかではなく、「この人なら信用できる」と思ってしまったようで…。 でもマルチってやっぱり幹部が儲かるようなので下の人間は儲からないようですよ…友人が辞めた後、結構の人が辞めたようです。 お金も信用も友人も失うし、ranmaru4320さんご夫婦のように夜中まで活動するから仲も悪くなったり、睡眠時間も少なくなるから本業の方に力が入らなくなっていませんか? ご主人はマルチと知っていてやっているのか?そこがわたしは知りたいです。もし気づいてないなら辞めてくれる可能性は高いと思います。 まずは消費者センターなどで情報収集しましょう。 これから本当に大変だと思います。でももしご主人さんが気づいてくれて辞めたら、きっと絆はもっと深くなるはずです。 わたしは結婚していませんが(来年結婚します)やっぱり大きな問題を解決した後は絆深くなりますよね。 ranmaru4320さんのお陰でマルチから抜け出されば、きっと仲も戻ると思います。 わたしも彼と付き合ってもう8年目。いろんなことがあって、問題解決する度に仲良くなるし、きっとそうなんだと思います。 結婚もしていないのに偉そうなこと言ってすみません。 とにかく大変でしょうが、ご主人のため、ranmaru4320さんご夫婦の再出発のために頑張って下さい!!きっといつかは解決しますよ!!

ranmaru4320
質問者

お礼

主人は大親友に勧誘されました。そしてマルチだと解っているのですが、ここのシステムがちょっと他のマルチと違うので(簡単に言うと完全歩合ではなく二十数万か三十万位貰える様になったらその金額はずっと完全保証されるみたいで・・・)マルチじゃないと言います。アドバイス頂いた様に消費者センターに聞いてみるのは大賛成なので問合せてみたいと思います。何かお金を取るか人間関係をとるかって問題になりますよね。夫婦仲良くしていく為に意見を聞かせて頂いた上に励ましの言葉、有難うございます。頑張ります!

関連するQ&A

  • マルチ商法

    友人からマルチ商法の講習会を連れて行かれ、 その場でサインし、契約を行いました。が、家でネットを見ると悪いうわさばかりなのでクーリングオフをしようと思っているのですが、 友人は小学校からの付き合いで数少ない親友とよべる位に仲がよかった子です。 その子はマルチ商法自体を2つ位やっているので、あまりやめる方向で熱心にすすめる事はやめとこうと思っているのですが、 私がやめる際、友人にはどんな理由をつければいいでしょうか? ちなみに私は現在はまだ20歳のフリーター、性別は女で、 母は昔あったアムウェイ問題などでマルチ商法をすごく嫌っています。 一瞬友人には母はとにかくマルチは嫌いだからすぐにでもクーリングオフをしろといわれている。とゆおうと思ったのですが、 こうゆう発言をして友人が母を恨むといったことはありえますかね?

  • マルチ商法を勧める人との付き合い方?

    こんにちは。よろしくお願いします。 今、マルチ商法を薦めてくる人たちとの今後の付き合い方に悩んでいます。 学生時代までは、友達や同級生から勧めれれても、ハッキリと断り、 友達や同級生などとは縁を切ってきました。 当時の大学の講義で【マルチ商法に嵌る人の心理】を聴講し、 マルチ商法の構造自体が、私に商品を売りつけ私の犠牲があって、友達が儲かるという構図だと分かり、 根本的な資質として、自己愛や自尊心が高く、互いの価値観や互いの尊厳を尊重し合える人は、マルチ商法のような一方的な価値観を押し付けることに参加しないと習ったことから、 マルチに参加し、私に商品を売りつけようとする人たちは 私へ意図的に被害を与えようとする人たちで、 かつ、 対人関係の考え方が、互いを尊重することなしに、 一方的な価値観を押し付けられる・・・自己中な人たちだと考えるようになっています。 ですが、社会人になり、はっきりと縁が切れない状況になっていて、 皆様がどのようにされているのかを教えて頂きたいなと考え、 職場で話していたら、教えてグーを紹介されて、 今回、相談させて頂きました。 私が悩んでいるのは、一つは舅&姑です。 マルチ商法だと知っていて、私たち夫婦が舅&姑から購入することで、舅&姑が利潤を得ることができるので、購入しろと言われました。。。 旦那と旦那の兄から、ガツンと言ってもらうと、 姑が私へ機嫌を取るかのうように接してきましたが、 舅&姑にとっては、マルチ商法で儲けるよりも老夫婦の心配は 私に老後の世話をしてもらえなくなるという旦那の脅しが効いたからです。 (70代の老夫婦なので、それまでは車を運転してお出掛けや旅行へ連れて行ったり、週末には旦那と必ず顔を出し、糖尿病と高脂血しょうを患っているので、栄養計算をして料理を作りに行ったりしていました。マメに付き合っている方だと思っていました。) 結局は、老後の世話に利用しようとするため? 老夫婦としては、老後の世話以外にも、私たちが共働きなので、 私の給料の一部が欲しいというわけ?と疑念が沸き、 大学時代に習ったことが頭によりぎます。 今では、マルチを紹介される以前のような気持ちで舅&姑を思うことができず、マルチを勧められてからは、週末に、舅&姑の家にも行っていません。 旦那にも、「私へ意図的に犠牲を与えて、自分たちが儲けようと企むような舅と姑を、もう親とは思えない」と宣言してしまいました。 今の気持ちでは、舅&姑が入院しても、過去のようにお見舞いや洗濯など身の回りのことをすることさえ嫌気が差してしまい、できそうにもありません。 もう一つは、会社のA上司です。私が秘書としてついている人です。 奥様から、A上司について相談があると会社に来られ、 私は担当の秘書なので、職場の会議室で秘書部長とお話を伺いました。 秘書部長はA上司に勧められて既にマルチ商法に入会していました。 私は会議室で、二人から、13時~17時30分の就業のベルがなるまで、トイレにも行かせてもらえず、話を聞かされました。 ご丁寧に断りましたが、17:30~はA上司自身が加わり、20時まで説得を続けられました。 お話の趣旨は、私がマルチの会員になることで、A上司夫婦のノルマが達成でき、年末年始に海外旅行へ行けたり、800万円相当の車が貰えるからだそうです。 ちなみにA上司の収入は1000万円を超えています、別にマルチで旅行へ行かなくとも、十分、人生を満喫できるはずです。 熱心な勧誘以後、A上司とは、挨拶と仕事に必要なこと以外は話さないようにしていました。 マルチに嵌る人は依存心が高いし、他人を犠牲にして自分が得をするように振舞う習性があると過去の大学の授業で習ったので、警戒する気持ちがあるからです。。。 が、他の上司B(秘書部長の上司、総務系取締役)から、注意を受けました。 社内でマルチに誘うのは、A上司が悪いが、 A上司から、私の態度がぎこちなく、以前のような気さくさや笑顔がない。これでは秘書と信頼しあえないと言っているので、このままでは、私を部署替えorクビ=リストラをしないといけないと言われました。 私の考え方では、マルチを勧められた時点で、勧めてきた相手は、 私を犠牲にしても良い相手と判断したと考えていました。 そのため、マルチを勧めてきた人へ強い嫌悪感が生じてしまい、マルチを勧めてきた人たちと付き合っていくことなど考えられない私は、結婚も仕事も失いそうです。 それで、 皆様がマルチ商法を勧める人を、どのように考えているのか? マルチを勧めてきた人たちと、どのように付き合っているのか? を教えて頂けませんか? よろしくお願いします。長文ごめんなさい。

  • 旦那がマルチ商法にはまってどうしようもないです

    結婚して6年が経ち子供も5才と6ヶ月の二人の子供にも恵まれました。が下の子が産まれる前後あたりからマルチ商法(アムウ ェ イ)に会員登録してビジネスを始める事を告白。私は最初あまり賛成ではありませんでしたが旦那が家族には迷惑かけないからと言う言葉を信じ最初は、長い目で見ていました。しかし下の子が産まれて直後から本業の仕事休んでアムウェイのセミナーに参加したり、ローンで浄水機や空気清浄機などありとあらゆる商品、日用品などを買い込んで来るようになりました。しまいには、いつかアムウェイを本業にすると言ってました。まだ私は仕事復帰してないのに収入激減の中借金して私の心中は、不安でいっぱいでした。そして離婚も考えたきっかけも私が早く仕事復帰すれば生活も楽になると思い復帰したらお互い子供の面倒見てねと言ったところ見れる時と見れない時もあると言い出し、とにかく早くアムウェイで成功したいとの事で、私も怒り爆発してしまいました。家族の為に始めたアムウェイなのに今はどっちが優先するべきか判断力にかけてる旦那に情けなくなりました。だんだんと洗脳されてる様子が伺えます。私も徐々にアムウェイに対して否定的な目でみるようになりました。一度、私から離婚をしたいと告げた事がひっかかり一度家を出て一人で考えたいとの事で最近別居しました。が旦那の行動見てるとアムウェイの拠点を作り、家でビジネスやりたいんではないかと。もうどうしようもありません。まだ小さい子供いるのに、家族省みずバカとしか言えません。本業の社長さんも絶対アムウェイなんか認めては、いけないよと言われてます。離婚したほうがいいのかそれとも目が覚めるまでほっといたほうがいいのか悩んでます。どなたかいいアドバイスいただけたら幸いです。

  • ニューウェイズに嵌った主人

    ニューウェイズに嵌った主人 他のサイトでも相談させていただいたのですがこちらでも意見をお聞かせください。 結婚2年目、子供なし、夫婦共に20代半ばです。3ヶ月程前から主人がニューウェイズに嵌りだしました。 本職はサラリーマンです。 今年はじめからビジネスで知り合った人とご飯を食べに行く、という機会が月に1、2回ほどあったのですが、3ヶ月前、主人のほうから「話がある」といわれ、ニューウェイズというネットワークビジネスを始めたい、と言われました。マルチ商法ということで、その時私自身も不快感を示したのですが、主人は本気だから、といって23万円ほどの商品を購入してエグゼ?スタートをしたい、と言われました。 私は最初から反対でしたが、お小遣いを無しにしてもいいので、とお願いされ、仕方なく、購入を許可しました。 それからというもの、月に1回は必ず県外のセミナーに行ってしまうし、土日もミーティング?とかなんとか言ってほとんど家にいません。何ヶ月も夫婦で出かけていないです。 私も調べるのが遅かったと思いながらニューウェイズについて少し調べたりしました。やはり良いことは書いて無く、成功する人も一握りということがわかりました。 そのことを伝えても「実際やったこと無いのにわかるわけ無い」の一点張りです。 成功できる一握りに自分はなれる、なる!と思い込んでいます。 商品を購入した分+経費より多く収入を得なければ儲かったことにはなりませんよね。いつその時が来るの?と訊いたら「今から3年は見ててくれ」と言われました。 主人はもともと人の上に立ちたい人間で、建前は「将来の家族のため」と言っていますが、自分でやりたいこでもあると思います。何より私が嫌がっているのに続ける、と言われてしまったので。 この仕事が軌道に乗ったら、本職を辞めるかもしれない、とまで言っています。 しかし私自身マルチ商法というやり方がどうしても受け入れられません。違法ではないにしろ主人がそういうビジネスに嵌ってしまった事がショックです。軽蔑すらしてしまいます。 家族のお金を使って欲しくない、といったら 「じゃあ土日にアルバイトをする」と言われてしまいました。ますいます家にいなくなります。 私は心が狭いのでしょうか?ニューウェイズを始めてから主人の性格も変わってしまったように思います。 このまま3年間ほったらかしにされては、とても子供など作る気にもなれません。 何より3年間でお金を取り戻せる保障もないですし(ビジネスなので投資、と彼は言っていますが 「一緒に居られなくて寂しい」と言っても「今は我慢してくれ」と言われるだけです。 「どんなに止められても、辞める気は無い」そうです。こんな言い方はしたくないのですが私とそのビジネスどっちを取るの、といったら「どちらも手にしたい」という我侭ぶりです。私が我慢するべきなのでしょうか。 主人の両親は離婚していて、ほとんど疎遠の関係です。 私の両親の近くで暮らしています。このことをいつか話すつもりではいるのですが、きっと激怒して 離婚しろ、というと思います。最近土日家にいない、ということに気づいてまして少し心配されています。 私自身どうしたらいいのかわかりません。皆様の意見をお聞かせ願いたいと思います。 長文・乱文失礼しました。

  • ニューウェイズに嵌った主人

    ニューウェイズに嵌った主人 結婚2年目、子供なし、夫婦共に20代半ばです。3ヶ月程前から主人がニューウェイズに嵌りだしました。 本職はサラリーマンです。 今年はじめからビジネスで知り合った人とご飯を食べに行く、という機会が月に1、2回ほどあったのですが、3ヶ月前、主人のほうから「話がある」といわれ、ニューウェイズというネットワークビジネスを始めたい、と言われました。マルチ商法ということで、その時私自身も不快感を示したのですが、主人は本気だから、といって23万円ほどの商品を購入してエグゼ?スタートをしたい、と言われました。 私は最初から反対でしたが、お小遣いを無しにしてもいいので、とお願いされ、仕方なく、購入を許可しました。 それからというもの、月に1回は必ず県外のセミナーに行ってしまうし、土日もミーティング?とかなんとか言ってほとんど家にいません。何ヶ月も夫婦で出かけていないです。 私も調べるのが遅かったと思いながらニューウェイズについて少し調べたりしました。やはり良いことは書いて無く、成功する人も一握りということがわかりました。 そのことを伝えても「実際やったこと無いのにわかるわけ無い」の一点張りです。 成功できる一握りに自分はなれる、なる!と思い込んでいます。 商品を購入した分+経費より多く収入を得なければ儲かったことにはなりませんよね。いつその時が来るの?と訊いたら「今から3年は見ててくれ」と言われました。 主人はもともと人の上に立ちたい人間で、建前は「将来の家族のため」と言っていますが、自分でやりたいこでもあると思います。何より私が嫌がっているのに続ける、と言われてしまったので。 この仕事が軌道に乗ったら、本職を辞めるかもしれない、とまで言っています。 しかし私自身マルチ商法というやり方がどうしても受け入れられません。違法ではないにしろ主人がそういうビジネスに嵌ってしまった事がショックです。軽蔑すらしてしまいます。 家族のお金を使って欲しくない、といったら 「じゃあ土日にアルバイトをする」と言われてしまいました。ますいます家にいなくなります。 私は心が狭いのでしょうか?ニューウェイズを始めてから主人の性格も変わってしまったように思います。 このまま3年間ほったらかしにされては、とても子供など作る気にもなれません。 何より3年間でお金を取り戻せる保障もないですし(ビジネスなので投資、と彼は言っていますが 「一緒に居られなくて寂しい」と言っても「今は我慢してくれ」と言われるだけです。 「どんなに止められても、辞める気は無い」そうです。 主人の両親は離婚していて、ほとんど疎遠の関係です。 私の両親の近くで暮らしています。このことをいつか話すつもりではいるのですが、きっと激怒して 離婚しろ、というと思います。最近土日家にいない、ということに気づいてまして少し心配されています。 私自身どうしたらいいのかわかりません。皆様の意見をお聞かせ願いたいと思います。 長文・乱文失礼しました。

  • 主人と自分の休みがあわない場合、

    お尋ねします。 私は、現在求職中なんですが、なかなかよいところが見つからず、 どうしても働きたいので、主人と休みが違う状況ででも、働く べきかどうか悩んでいます。 主人とお休みが違う場合、「すれちがい」になり夫婦仲にまで おかしくなってしまうかも??と考えると決心がつきません。 私の場合子供はできないので、なおさら主人とふたり仲良く暮らしたい と思うんですが。

  • マルチ会社に洗脳されている友達を救いたい。

    私の友達が、とある有名マルチをやっているみたいなんです。 やっているのは二人いるんですが、一人(A)は完全に信者で「年収二千万だって稼げるんだ!」って言いはっています。会社を批判すると怒りだしたのを見て、まるで新興宗教に洗脳された信者のようだ、と恐怖したのを覚えています。 もうどうにもならないと判断した私は、別段深い仲でもなかった事もあってAを諦めることにしました。 助けたいのはAにそそのかされて始めたBです。そいつは「大丈夫。洗脳されないし、ただの小遣い稼ぎだから」って言って私の忠告を聞きません。マルチと悪名高いネズミ講がやっていること自体は大して変わらない、限りなく犯罪に近い商法だという事とか、過去にどういう被害者がいたのかも説明したのですが、上記の一点張りです。 ネットとかで調べると、在庫過多で破滅したとか、借金背負わされて自社製品を買わされた、だとかそんな話ばかりを聞きます。 まだBは始めたばかりです。どうすれば、Bにマルチを止めさせられるでしょうか? ご意見をいただけると非常に助かります……。

  • 主人の浮気について

    結婚2年目を迎える夫婦です。4月頃から主人が会社のアルバイトさんと出かけるようになりました。携帯電話でしょっちゅうメールをしているので、気になって見てしまい、彼女とメールを頻繁にしていること(内容は削除されていてわかりません)や、休みのたびに彼女の写真を撮っていること、我が家で撮った彼女の写真もありました。私が旅行から帰ってくると、浴室に彼女の髪の毛のゴムが置いてあったこともあります。最初は私も半狂乱で問い詰め、旦那は「何もしていない」の一点張りで、逆に私が携帯を見たことをひどく怒っていました。私も、見てしまったことは本当に反省していまので誤りました。その後、言い争いが続く中でも少しずつ話をしていき(浮気とは認めませんが)、主人は私が仕事で忙しく、あまり話を聞いてあげなくて寂しかったのが彼女と会う原因だといっていましたので、今では主人(家庭)を第一に考え生活しています。主人もそれを認めてくれて家にいる時間が増えてきて、「もう彼女とは会わなくなったのかな」と思ったのですが、主人一人で休みの日には家にあるコンドームを持って出かけたり、外出先から帰るとかばんの中に新しいコンドームの箱が入っていたりします。本当にもう何もないのでしょうか?何かあったとしても、気づかない振りをしていれば、いつか戻ってくるのでしょうか?たまにそのことを匂わせて話したりすると、すぐに怒り出して口をきいてくれなくなってしまうので、びくびくしています。

  • 主人が冷たい。

    私たち夫婦は結婚2年目、主人は30代、私は20代で、1歳の子供がいます。 結婚してからすぐ、会話もスキンシップも少なくなりました。 もちろんセックスレスです。勇気をだしてこちらから誘ったら断られました。 話し合いをしたら、子供がいると難しいということでしたが、結婚してから主人から誘われることは無いに等しかったように思います。 結婚したらこんなものと思っていましたが、友人たちに話したら驚かれ、寂しさを我慢していた自分に気づきました。 子供の面倒はよく見てくれます。 子供を寝かしつけた後の二人の時間は、主人は雑誌を読んだりネットをしたりして会話はありません。 まっすぐ家に帰ってくるし、週末も買い物に一緒に出かけたり、携帯もいちいち気にする様子も無く、浮気は無いと思います。 こちらでの回答を参考に、ねぎらいの言葉をかけたり、女性としての努力はしています。 おかげで友人のだんなさんにはかわいいと言われています。 世の男性方はみな、結婚すると妻には飽きて家での会話も面倒になったりするものですか? 人肌恋しくなり妻の手をとったりキスしたりすることはないのでしょうか?

  • 初めて主人の携帯をみてしまいました。

    一ヶ月ほど前のことです。主人の携帯のメールを初めてですが、見てしまったんです。 そこには女性の名前でメールが届いていて、そこには「…愛してる…」「…ずっと一緒だよ…」の文面がありました。 …の部分はあまりの衝撃に覚えていません。 主人に聞いてみると、その女性とは飲み屋の店員と客の関係で店に来て欲しいからそういうメールを送ってくるというのですが、しばらく話していると、その女性とは私と知り合う前からの友達だから、相談とかもあるしメールのやり取りはやめないと言うのです。ただ、そういう内容のメールはやめるように言うとは約束しました。相手は主人に明らかに好意を寄せているということがわかっているのにそれでも続けるのかというと、「友達だから」の一点張り。2人きりで逢ったり、男女の関係はないし自分にはそういう気持ちは絶対にないと言い切っています。そして、主人はメールを勝手に見た私に、気持ちが冷めたとか、信用できないなら別れてもいいと言うのです。メールのやり取りや電話はしているようです。が、2人きりで逢ったりしているのかまではわかりません。主人はどういう気持ちで私と暮らしているのでしょうか?私に何か非があったのかと尋ねると「何もない。今までどうりでいてくれたらいい。」と・・・。メールを見てしまう直前までは、誰が見ても羨むほど仲の良い夫婦でしたが、それは仮面だったのでしょうか? 何をどう考え、どうすれば良いのか自分が壊れてしまいそうです。 このまま我慢するほかはないのでしょうか?