• ベストアンサー

職場で

今月末をもって退職します。退職するに当たり会社では風当たりが強くなってきました。上司からは露骨にいやみをいわれるし、同僚(わたしより年上)からもいやな態度をとられます。もともと同僚とは折り合いが悪く、いまさらってカンジですけど。毎日、無視状態なので。この同僚からは「バカ扱い」されました。知的能力が足りないって面とむかっていわれました。以前にもその類のことはいわれたことがあります。こういうのって職場ハラスメントになりますか?職場内いじめになりますか。こんな会社早く辞めたい!手を切りたい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23498
noname#23498
回答No.1

もう辞めるのだったら我慢できる範囲でしたら無視! それでいいんじゃないでしょうか? 未来の事にエネルギーを使ったほうが良いですよ あまり嫌な事を考えたまま転職しても 被害妄想になったり心がきちんと コントロールできなくなるのでは?

その他の回答 (6)

• ODEKI-2
回答No.7

私の職場でもあと1週間で退職(派遣社員なので正確には解約ですが)する女性がいます。あなたの書き込みを見て似ていると思ったのですが、私の職場の女性もかなり周囲からいじめられていると「自分では」しょっちゅう訴えたり、また私用メールを毎日飛ばしていました。しかし第三者的に見ると、明らかに彼女の方が周りを傷つけているケースがほとんどでした。あなたの場合と同じではないかもしれませんが、「バカ扱い」が確かにあったとして、それはほんの些細なジョークだったのでは? 面と向かって同僚にそのような発言があるものでしょうか?もしかすると被害者意識が強すぎるのでは?と心配します。どうか、そういった物事や発言を一面からだけ見るのではなく、客観的に見ること、冷静に考えること、自分は同じ事をしていないかどうか考えること、そういった習慣を身に付けてほしいと思います。今は私のアドバイスがあなたの耳には届かないかもしれませんが、今後また別の職場や仲間の中に入っていくことがあったときに、同じことが起きないよう、ぜひ落ち着いて、別の人が自分を見ているつもりになって、ゆっくりと考えてみてほしいと思います。冷静に、感情的にならないよう、自分をコントロールしてみてください。

回答No.6

初めまして!! そんな職場さっさと辞める方があなたのためですよ。 人を馬鹿にする人は必ず、必ず後になって、しっぺ返しが来ます!! 自分の体験談ではありますが、自分も要領が悪かったせいか良く馬鹿にされました、、。 けれどいじめてくれた先輩は自分が辞めた後に癌で2年後に亡くなりました。 また、初めてのパート先でも同じような事があり自分が辞めた後にお店は潰れましたよ。 これは偶然なんでしょうけどね。 あまり気にせず自分をしっかり持って、周りのペースに巻き込まれないようにする事も大事ですよ。

回答No.5

>知的能力が足りないって面とむかっていわれました。 質問文を読むかぎりでは、そのように思えます。

回答No.4

そう思うのもあと少しですよ。 そういう人にはいつか自分に返ってくるのだと思い。 自分がちょっと大人になって・・・ 「あ~この人たちはこんな事しか出来ない可愛そうな人たちなんだ」と、 逆に慈悲を送るくらい余裕を持つくらいだと、だんだんその人たちがやっていることがバカらしく思えてきますよ。 小学生じゃあるまいし・・・、辞めるからってそれだけでそういう態度を取るのは社会人として大人気ないと私は思いますけどね。 あと少し!!がんばって!!!今まで耐えてきたんだから。

• takuranke
回答No.3

有給が残っているのなら、月曜日は休む、もし明日出勤なら休む。

noname#19017
noname#19017
回答No.2

ハラスメントですよ。 机にうんこまいちゃえ!!!