• 締切済み

ブッシュ大統領が自国の石油をまかなおうと、石油開発を進めようとしている国立公園の名前を教えてください。

テレビのニュースで以前拝見したのですが、名前を忘れてしまいました。確か、自然が豊富で手付かずの公園でした。 もし、わかる方がいらっしゃれば教えていただけますか?

みんなの回答

• tamamakun
回答No.2

すいません訂正します。  正確には、北極圏野生動物保護区 (Arctic National Wildlife Refuge) というようです。

yunna45
質問者

お礼

有難うございます♪♪ 本当に助かりました。 課題で調べようとしていたのですがなにせ名前がわからなくて・・。 ネットでしらべてもなかなかみつからなくて困っていました。 ほんとに感謝いたします。

• tamamakun
回答No.1

アラスカ州 北極圏国立自然保護区(ANWR) ではなかったでしょうか?