• 締切済み

ブッシュ大統領が自国の石油をまかなおうと、石油開発を進めようとしている国立公園の名前を教えてください。

テレビのニュースで以前拝見したのですが、名前を忘れてしまいました。確か、自然が豊富で手付かずの公園でした。 もし、わかる方がいらっしゃれば教えていただけますか?

みんなの回答

  • tamamakun
  • ベストアンサー率30% (55/179)
回答No.2

 すいません訂正します。  正確には、北極圏野生動物保護区 (Arctic National Wildlife Refuge) というようです。

yunna45
質問者

お礼

有難うございます♪♪ 本当に助かりました。 課題で調べようとしていたのですがなにせ名前がわからなくて・・。 ネットでしらべてもなかなかみつからなくて困っていました。 ほんとに感謝いたします。

  • tamamakun
  • ベストアンサー率30% (55/179)
回答No.1

アラスカ州 北極圏国立自然保護区(ANWR) ではなかったでしょうか?

関連するQ&A

  • 国立公園内の開発について

    私の住む地は「伊勢志摩国立公園」です。 特に志摩地域は、国立公園内に居住する人と共存する 珍しいところだと言われています。 風光明美、昨年のサミット開催地でもあり、リアス式海岸や 日本の原風景を残している”日本古来の地域”なのです。 ところが最近、国立公園内で大規模な開発があちこち目立ち 太陽光発電の「パネル」が景観を台無しにしているのです。 私は素人でよくわかりませんが、国立公園の開発には法的な 縛りとか、環境に対する自然保護とか、取り締まることは できないのでしょうか? 新聞に住民の開発差し止めの訴えをしたとありましたが 少子高齢化、人口減少、評価価格の安い土地を利用して 自然破壊をするような(パネル設置)を何とか制限することは できないものなのか? ある程度ご専門のお方に教えていただければと思います。

  • 公園の名前が判る方いませんか?

    「平衡感覚が狂う」「そのせいで怪我人が続出」というような公園に関する記事を以前読んだことがあるのですが、名前を忘れてしまいました。ぜひ行ってみたいのですが、知っている方がいたら教えてもらえませんか?また、行った事のある方にはその公園の印象(ほんとに怪我するほど奇怪な公園なのか)についてもお聞きしたいです。

  • (1)フィヨルド (2)白山国立公園

    (1)フィヨルドでは流れがないのにもかかわらず、どうしてその美しさや自然を維持しているのですか。 (2)御嶽山ではなく白山に国立公園ができた理由は何でしょうか。 私としては、御嶽山は御岳教という宗教に関係しているから国立公園に指定されなかったと考えているのですか、この考え方は謝っていますか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 埼玉県狭山の自然公園公園の名前は?

    90~92年頃に、小学校の遠足で狭山付近にある自然公園へと行きました。駅からはかなりの時間を歩き、林の中にある公園でアスレチックがあり(もしかしたら「忍者」に関連したアスレチックコースの名前だったかも分かりません)、縄で作った網状のもの(両手両足を使って上下左右に移動して遊ぶ遊具)があり、それが池の上を通ってるものがあり、アウトドア用の炊事台があったと思います。とても漠然としていますが、どうかここの名前を教えてください

  • カナダで花がたくさんある公園の名前

    カナダで、綺麗な花がたくさん咲いている公園があるのですが、何という名前の公園かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?おそらく、有名な観光地になっている公園だと思うのですが。

  • ブッシュ大統領の就任式絡みで……

    ここ2日ばかりの就任式の話題の時に、アメリカではすでにこのようなパロディが……と言ってなにか妙な感じにブラックな冷やかしクリップが流されていました。 テレビのニュースやワイドショーで断片を見ただけなのですが、明るいBGMにのせて世界の政治を風刺したような内容でした。 これの大元がどこにあるのか、なんというタイトルなのか、すべてを通して鑑賞できるサイトがあるのかなど、お解りの方が入らしたら教えて下さい。 旬のものだと思うので、ちょっとだけ早めに分かると嬉しいです。

  • USA国立公園 パリア・サンドヒリズ

    アメリカの国立公園を回るために情報を集めています。 DVDの地球の大自然の26番目に紹介されている、パリア・サンドヒリズの場所が全くわかりません。 ユタ州かなとは思いますが、判る方宜しくお願いします。

  • よく公園に生えている草の名前

    わが町(東京都武蔵野市)には井の頭公園、という大きな公園があるのですが、そこのジブリ美術館の裏側辺りに面している公園には、子供広場といって子供向けの芝生地があります。 といっても、ゴルフ場で見かけるような芝生ではなく、何種類かのグランドカバープランツが植わっている状態です。 いくつかは、シロツメクサやタンポポなどポピュラーなものなのですが、その間(というか大半)に、スッーと葉先が細くなっていて、真中からは、5mm位の実?穂?のようなものがついています。 この草の名前はなんと言うのかご存知の方いましたら教えてください。 分かりにくい表現でうまく伝わらないかもしれないのですが・・・・よろしくお願いします。

  • 【チャネル諸島国立公園への行き方】

    来月に、一人旅でアメリカのロサンジェルスへ行こうと計画しています。(女性で6日間、ユースホステルに宿泊予定) 過去に2度程行っているので、ロサンジェルスから少し足を延ばしてみようと考えています。 そこで、「チャネル諸島国立公園」でのんびり島の自然に触れてみたいと思ったのですが交通手段が分かりません。。。 日本国内でもペーパーなので車を借りる事もできず、できたらツアーや電車、バスなどで移動をしたいと考えております。 ロサンジェルス中心街から「チャネル諸島国立公園」までの行きかたを知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか? また、上記の交通機関を使って他のお勧めの観光地がありましたら合わせて教えて下さい。 (テーマパーク系は未経験ですが、サンディエゴやティファナ、ロサンジェルス中心街には行っています) 以上、よろしくお願いします。

  • ブラジル北部の国立公園…(週刊文春より)

    数週間前、週刊文春の最後のグラビアページで見かけたのですが…。 ブラジル北部の国立公園で、砂漠のところどころに水がたまり、湖と砂漠が入り混じった幻想的な風景が楽しめる場所があるそうです。 でも…その公園の場所を忘れてしまったのです(>_<) ご存知の方いらっしゃいませんか? 週刊誌も捨ててしまったため名前が分かりません。 また、そこへ行った事のある方。 どんな感じだったでしょうか? 行くまでの道のりはいかがでしたか? ぜひ聞かせてください☆