チャネル諸島国立公園への行き方

このQ&Aのポイント
  • ロサンジェルスからチャネル諸島国立公園への交通手段は?
  • 観光地やテーマパークも楽しめる!ロサンジェルスへのアクセス方法とおすすめの観光地
  • 女性一人旅でも安心して楽しめる、アメリカ・ロサンジェルスへの旅行プラン
回答を見る
  • ベストアンサー

【チャネル諸島国立公園への行き方】

来月に、一人旅でアメリカのロサンジェルスへ行こうと計画しています。(女性で6日間、ユースホステルに宿泊予定) 過去に2度程行っているので、ロサンジェルスから少し足を延ばしてみようと考えています。 そこで、「チャネル諸島国立公園」でのんびり島の自然に触れてみたいと思ったのですが交通手段が分かりません。。。 日本国内でもペーパーなので車を借りる事もできず、できたらツアーや電車、バスなどで移動をしたいと考えております。 ロサンジェルス中心街から「チャネル諸島国立公園」までの行きかたを知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか? また、上記の交通機関を使って他のお勧めの観光地がありましたら合わせて教えて下さい。 (テーマパーク系は未経験ですが、サンディエゴやティファナ、ロサンジェルス中心街には行っています) 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 チャネル諸島とチャネル諸島国立公園は、分けて考える必要があります。 チャネル諸島の中心であるセントカタリナ島には空港もあり、ボートや 飛行機でアクセスすることができます。人口も3000人いて、ホテルなども そろっています。  いっぽうでチャネル諸島国立公園は、同諸島のなかで北側にある島々が 指定されているもので、基本的に無人島です。同公園を巡るには指定業者が 催行するツアーに参加しなければなりません。 http://www.islandpackers.com/  同ツアーはベンチュラ市の港から出発します。港への行き方は、あえて 説明しません。行き方くらい英語サイトで調べられないようでは、途中で 迷ったりしたときに身動きが取れなくなり、明らかに自殺行為です。  あと、個人的にはLAではクルマがないと本当に身動きが取れないと 思っているので、公共交通機関での移動をご希望なら、ハリウッドとか ビバリーヒルズとか、るるぶに載っているようなベタな観光地しかオス スメできません。レンタカーがダメならサンフランシスコやニューヨーク、 シカゴへの旅をオススメします。

yoppy_c
質問者

お礼

nidonenありがとうございますm(__)m とても参考になりました。 チャネル諸島とチャネル諸島国立公園がごっちゃになっていました。 出発まで1ヵ月となりましたので、英語のサイトからも目を背けず色んな情報を入手していきたいと思います!!

関連するQ&A

  • アメリカ ペット 国立公園 入れない場所

    アメリカをペットと旅する予定です。国立公園などで入れない場所があるとこのサイトで伺ったのですが、有名な場所でどういった場所がありますか? ロスからグランドサークルを中心にまわろうと考えています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • アメリカ南西部国立公園(+東海岸)

    この2月末ごろから3月末ごろにかけての一ヶ月間のアメリカ一人旅を計画中です。 運転免許は持っていますが、ペーパードライバーですし初めての海外一人旅なので、 レンタカーは使わず移動は基本的にグレイハウンドバスを利用しようと考えています。 ルートはニューヨーク(→ボストン)→ワシントンDC→セント・オーガスティン(→未定) →エルパソ→サンタフェ→フラッグスタッフ→ラスベガス→ロサンゼルスといったかんじで考えています。 フラッグスタッフ・ラスベガス辺りから南西部の国立公園にも足を伸ばしてみたいと思っているのですが、 いかんせんレンタカーを使わないとなると行ける所や日程も限られてしまうようで悩んでいます。 そこで現地のツアーを探してみたところ、以下のようなツアーを見つけました。 http://www.bundubashers.com/winter_monument_valley_grand_canyon_three_day_tour.htm こういったツアーはやはりかなり急ぎ足になってしまうんでしょうか? 国立公園の観光がどういったものなのかあまり想像できないので、 もっといいツアーや観光のコツなどがあれば教えてください。 (もっと行く所を絞った方がいいというような意見も含めて) また東海岸や南部でオススメの都市があれば合わせて教えていただけると大変ありがたく思います。 実際に行ったことのある方にしかわからないことも大いにあると思い質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ロンドンの宿泊先

    こんにちは 今度はじめて英国、ロンドンに一人旅します。(女性)ユースホステルや安いホテルをぜひご紹介ください。 また、どの地域に滞在したらいいのかも全く検討がつきません。 目的はRegent's parkというところにある学校の見学です。 出来たら中心街の騒がしいところから少し離れたところがいいと 思っているのですが四泊のみですので利便性もかねあわせた場所をご紹介いただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • オーストラリアでの宿について

    3月に2週間ほどオーストラリアを一人旅する者です。 私はケアンズ→ゴールドコースト→メルボルン→シドニーを行く予定で、各地では市内中心地のユースホステルなどに泊まろうと考えています。 そこで質問なのですが、各地のあまりおすすめできないユースホステルや、逆に良かったホステルや、バックパッカーズなどの情報があれば、何でも構いませんので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 海外でのユース・ホステルの利用方法について

    近々、ヨーロッパを中心とした一人旅の海外旅行に出かける予定です。そこで、ユース・ホステルに泊まりたいのですが、その利用方法がよくわかりません。 ユース・ホステルの会員になり、予約の取り方もわかるのですが、 ・貴重品の管理の方法 ・部屋の人数 ・チェックアウトは何時までにしなければならないのか? ・一度チェックインしてしまうとその日はもう町に出れなくなるのか? ・貴重品を保管するロッカーがあるなら鍵を持っていった方がよいのか? など、御自身が海外のユースホステルでの体験を通じて、持っていってとかったもの、もっていっておけばよかったと感じたものや、もっとこうすればよかったなどといったどんなちいさなことでもかまいませんので、ぜひ参考にさせていただきたいのです。 一人旅は初めてのため、アドバイスなんかもあれば、一言でもいいので、ぜひよろしくおねがいします。

  • 女性1人で・・・

    先日、同じような質問をしたのですが・・・ 大阪に約2週間ほど滞在することになりました。 一人旅が初めてなのでとても不安です。 ユースホステルがいいのでは?と友人に聞いたのですが大阪にあるユースホステルは公園の中にあるものばかりで夜、帰るとき怖くてだめそうです。 ビジネスホテルも考えたのですが女性専用のフロアがあるところやレディースホテルみたいなところが大阪にもあるでしょうか? また女性1人で長期間滞在するときはどういったところに泊まったほうがいいのでしょうか?

  • スーツケースかバックパックか迷ってます。。。

    来月1週間ほどロサンゼルスに一人旅に行くのですが、スーツケースで行くかバックパックでいくか迷っています。 ユースホステルに滞在予定ですが毎日色々なところに行きたいのでスーツケースでは移動が困難なのでやはりバックパックで行くべきでしょうか。しかしお土産などのことを考えるとやはりスーツケースで行くべきかと悩んでいます。 駅にコインロッカーなどがあるのかもわからないし、プラン自体を考えなおすべきでしょうか。距離や位置関係が全くわからないのでどうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします!!!

  • 九州では何県が最もオススメ?

    福岡在住のものです。 卒業旅行として、男ばかり10人ほどで九州を旅しようと思います。 青春18切符やユースホステルを使って安くで旅をしようと思うのですが、皆さんは何県がオススメですか? オススメのスポットも含めて教えてください。 (追記ですが、温泉はそこそこ調べたので、温泉以外の情報を中心にお願いします。。。でも、温泉の情報でもかなりお勧めのものがあれば教えてください)

  • 東京⇔北海道の最も安い移動手段

    はじめての北海道、はじめての国内一人旅を計画しているものです。東京から北海道(函館)まで直行で行き、道内を旅して、帰りは東北地方を転々としながら、東京まで帰ってくるような旅をしてきたいと考えています。現地での宿は、ユースホステルなどを利用して、コストを抑えられると思うのですが、自分で調べても、どうも 交通運賃が高くついてしまいそうです。期間内で使えそうな青春18切符も組み合わせてできるだけ安く…と考えております。学生ですので、時間はたっぷりあります。みなさまのご回答よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ女一人旅

    昨日9月の上旬出発、ロンドン往復の格安航空券(60500円)を予約することが出来ました。 ヨーロッパを11日間女一人旅しようとおもいます。 初めてヨーロッパに行くので、ロンドン、パリ、フィレンツエには必ず行きたいです。 他にも余裕があれば出来るだけ多くの都市に行きたいと思っているのですが、宿、交通手段等決まっていません。 宿は基本的にユースホステル、、ロンドンからパリはユーロスター、パリからフィレンツエは鉄道で…等漠然と考えています。学生なのでなるべく安く、安全に旅したいです。 英語力は問題無く、フランス語は余り得意ではありません。過去にニュージーランドを現地のバスツアー(コンチキのような)で旅したことがあります。 今回コンチキ、トラファルガー、を調べて見ましたが日程的に無理でした。出来れば完全一人旅は避けたいと思っています。 現在自分でも、インターネットを使い情報を集めていますが、出発まで時間があまりないので、あせっています。 ユースホステルの安全性、良い移動手段等何でも良いので良いアドバイスを下さい。