チャネル諸島国立公園への行き方

このQ&Aのポイント
  • ロサンジェルスからチャネル諸島国立公園への交通手段は?
  • 観光地やテーマパークも楽しめる!ロサンジェルスへのアクセス方法とおすすめの観光地
  • 女性一人旅でも安心して楽しめる、アメリカ・ロサンジェルスへの旅行プラン
回答を見る
  • ベストアンサー

【チャネル諸島国立公園への行き方】

来月に、一人旅でアメリカのロサンジェルスへ行こうと計画しています。(女性で6日間、ユースホステルに宿泊予定) 過去に2度程行っているので、ロサンジェルスから少し足を延ばしてみようと考えています。 そこで、「チャネル諸島国立公園」でのんびり島の自然に触れてみたいと思ったのですが交通手段が分かりません。。。 日本国内でもペーパーなので車を借りる事もできず、できたらツアーや電車、バスなどで移動をしたいと考えております。 ロサンジェルス中心街から「チャネル諸島国立公園」までの行きかたを知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか? また、上記の交通機関を使って他のお勧めの観光地がありましたら合わせて教えて下さい。 (テーマパーク系は未経験ですが、サンディエゴやティファナ、ロサンジェルス中心街には行っています) 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

チャネル諸島とチャネル諸島国立公園は、分けて考える必要があります。 チャネル諸島の中心であるセントカタリナ島には空港もあり、ボートや 飛行機でアクセスすることができます。人口も3000人いて、ホテルなども そろっています。  いっぽうでチャネル諸島国立公園は、同諸島のなかで北側にある島々が 指定されているもので、基本的に無人島です。同公園を巡るには指定業者が 催行するツアーに参加しなければなりません。 http://www.islandpackers.com/  同ツアーはベンチュラ市の港から出発します。港への行き方は、あえて 説明しません。行き方くらい英語サイトで調べられないようでは、途中で 迷ったりしたときに身動きが取れなくなり、明らかに自殺行為です。  あと、個人的にはLAではクルマがないと本当に身動きが取れないと 思っているので、公共交通機関での移動をご希望なら、ハリウッドとか ビバリーヒルズとか、るるぶに載っているようなベタな観光地しかオス スメできません。レンタカーがダメならサンフランシスコやニューヨーク、 シカゴへの旅をオススメします。

yoppy_c
質問者

お礼

nidonenありがとうございますm(__)m とても参考になりました。 チャネル諸島とチャネル諸島国立公園がごっちゃになっていました。 出発まで1ヵ月となりましたので、英語のサイトからも目を背けず色んな情報を入手していきたいと思います!!